« 名刺マジック | トップページ | のっそり のそのそ♪ »

アレルギー検査の結果!

今日は、まめ子のアレルギー検査の結果が出る日でしたsign03

もっさりと。。。通院してきましたよ。。。hospital

1 車に乗ると興奮してカイカイしてしまいがちなので、スリングで拘束されてます(笑)

おとなしく入ってる~note と、思ったら、

2 大あくびimpact(笑)


さて、検査の結果ですが・・・paper

たくさん出ちゃいましたよdown

まめ子が受けたのは、草や木、食物、カビ類、虫など・・・92項目について反応をみる検査。

そのうち、陰性が56。

擬陽性が、8。

陽性が、28。

強陽性が、0。


という結果でした。

強陽性はないものの、陽性が28も出ちゃったweep

草や木、カビ類は、名前見てもピンと来ないものが多いので、ひとまず、割愛しますねsweat01

これから検索をして、何者なのか調べたいと思います。


食べ物で反応があったものを抜粋したのが、こちら↓
3
このうち、 ミルク ニンジン が、擬陽性。

残りの、 鶏肉 コーン オートミール エンドウマメ 米 七面鳥 小麦 玄米 が、陽性でした。

ニンジンが反応しちゃったのは、少し前までニンジンジュース氷を食べていたからかもしれないですね。これは、さほど気にしなくてもいいかも。

でも、 コーンに小麦に米に玄米。。。

かなりイタイです(ρ_;)

七面鳥にはビックリでした(゚0゚) 牛もブタも鹿も羊もカモも、大丈夫なのに!!


それと、食べ物以外で気になった項目が、

「ハウスダスト/ダニ」

「ウール」


これが、陽性。


出たよ、ハウスダスト!(;´▽`A``
家の中、もっとちゃんとキレイにしなくっちゃねsweat01恥ずかしいねぇdown


それと、ウール。これには驚きでした。冬でも、ニット類は厳禁ですねshock

でも、いくらまめ子にウールを着せなくても、人間はどうしても身につけちゃうものですよね。。。

ここでもやっぱり、きっちりきっちり掃除していくしかないんでしょうね。

とりあえず、まめ子用の手編みニットも、中断(というか中止)ですよsweat01

ん?? もしやアクリル毛糸なら大丈夫なのかな? どうなんだろsweat02


そして、検査結果を踏まえた、まめ子が食べられる療法食のリストが、こちら↓
4
字が細かいから、結局読めないですね。スミマセンf(^^;)


まめ子の体質に合うフード、探さなくっちゃwink

療法食以外のフードでも、アレルゲンが入ってなければ大丈夫なんですもんね!
もし、良いフードご存知の方いらっしゃったら、ぜひアドバイスお願いします!!m(_ _)m


そして・・・家の掃除にさっそく取り掛かろうかと・・・思います(;´Д`)ゞ


でもでもnote

まめ子の大好きな牛のヒヅメ、また食べられますねheart02
ブタ耳もOKだ~heart04

ミルクは陽性だから、チーズも・・・大丈夫かな?(*^m^*)


まだこれからですけど、結果が出て、少しだけスッキリしましたよshine



↓↓↓オヤツ解禁!?のまめ子に、応援ポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 名刺マジック | トップページ | のっそり のそのそ♪ »

コメント

もっさり・・・かわいいっ(≧▽≦)

チキンはダメなコ よく聞きますね。
米系も注意なんですね。

ハウスダスト・・・うちも耳が痛いわ~wobbly
ゴンじゃなくってワタシがダメなんですよ。
すっごい咳き込んじゃうの。
でも掃除しない(笑)

クリックで拡大したら読めましたよeye
毎日食べる物だから 
できればお財布に優しいのがいいですよね。
(けっこうお高いのもあるでしょsweat01
あとはやっぱりまめちゃんの好みですよね。

注意する物が分かってすっきりしましたねshine
うちも検討してみようかな。

投稿: ゴンママ | 2008年9月10日 (水) 19時38分

おぉ~
出たんですね(^_^;)
何かしらひっかかるだろうと
覚悟はしてても、その結果はずず~んと重いですね
でもでも、みほみほさんが最後に書いてたように
これで、あげてもOKなおやつが分かったってことですよね(*^_^*)
今までやみくもにおやつ禁止だったんだもんまめこちゃん、可哀想だったね
祝! おやつ解禁~♪

投稿: yuckymouse | 2008年9月10日 (水) 20時31分

↑のみなさんもおっしゃってるけど、
結果がでて、安心して食べれるものがわかってよかった、って思いたいですねconfident

まめ子ちゃんの好きなものが大丈夫でよかった!!
これから、フード選び?

まめ子ちゃんが美味しく食べれるもの、早く見つかるといいねgood

みほみほさん、最初のうちは、色々気を使って大変かもしれないけど、
どうぞ愛娘ちゃんのために、頑張ってねheart02

投稿: appie | 2008年9月10日 (水) 20時43分

ガッチリ固定されてますね・・・
しかも、
大あくび・・・
(゚ロ゚屮)屮ワーオ

おっ!!
ひづめもブタの耳も
食べれるように
なったんですね☆
よかったですねー(*´∀`)ノ

投稿: KAEDE | 2008年9月10日 (水) 21時37分

まめ子ちゃんのアレルギー、うちのまること似てます!
うちも、鶏肉とか玄米とか小麦とかいろいろあり、ウールもダメでした。
今食べてるのは、森乳のスーパーゴールド フィッシュ&ポテト と ナチュラルバランスのスイートポテト&フィッシュ フォーミュラ です。おやつも後記のシリーズで。あとは、ふかし芋とかたまに。
慣れれば、よく食べますよ~。
ごはん、気をつけたら、調子いいみたいです!

投稿: まるこママ | 2008年9月10日 (水) 22時00分

結果、出たんですね!
その前に、まめ子ちゃんの大あくび、すんごくカワイイ♪
初めて見たかも。。

鶏肉ダメなの、イタイですね。。
カロリー低いから安心してあげたいところなのに。。
他のも結構ドライフードに入ってませんでした??

でもでも、気をつければいいのが分かれば
OKなのをあげればいいわけで、、
まだまだ食べられるもの、いっぱいありますもんね♪

みほみほさんも結果が出るまで気が気じゃなかった
ですよね?
お疲れさまでした!!

まめ子ちゃん、これから安心してオヤツが
食べられるんだよ♪よかったね!!


投稿: ハイジ | 2008年9月10日 (水) 22時31分

チキンはNGなんですねぇ。
フードやオヤツにチキンが含まれるものが
多いから注意しなくちゃですね・・・
コタロウもチキンはダメなので
フードもチキンを使わない皮膚疾患のための
フードを食べてます。
コジロウはアレルギーなしだけど、皮膚病防止のために
同じものを食べてます。
別にすると面倒くさいのもあるし・・・(笑

でもこうやってはっきりとわかれば
あげていいものといけないものがわかるから
注意して選ぶことができますよね。
大変だけど、まめ子ちゃんの体の為ですもんね。

オヤツ解禁、おめでと~♪

投稿: もちゃん | 2008年9月10日 (水) 23時27分

けっこう出ちゃいましたね・・・
鶏肉がダメな子ってよく聞きますよね。
うちはまだ検査してもらったことがないんですよ。
やってもらったほうがいいのかな~
でも、うちもハウスダストは必ずでるんだろうな。

項目が多くてショックも大きいと思いますけど、逆にはっきり分かったので手のうちようがありますよね。
うちは今のところアレルギーはあんまり気にしてないのでアドバイスも何もできませんが、みほみほさん、まめこちゃん、ファイトー!!

投稿: みけ | 2008年9月10日 (水) 23時35分

まめ子ちゃん、安心して食べられるものがわかって、よかったですね。
こないだ送った、オヤツの成分表をつけなかったので・・・配慮が足らずにごめんなさい。

しかし・・・大きいアクビィ笑☆
カワイイわぁ~みほみほさんの隣で、メッチャ、リラックスゥ~ですね♪
スリングってそういう使い方もあるんですね♪今度、やってみようっと!!
暴れて・・・壊れるの覚悟でっ笑

投稿: リンダの母 | 2008年9月11日 (木) 00時41分

出たねー いろいろ。
でも、 ウチの子たちと 同じような結果だね♪ もかさんとほぼ同じだよ。
でも まめ子ちゃんは 小麦に出てるねー
もかさんより 大変かも(゚∀゚*)

ウチは、 ナチュラルバランス食べてるよー。
ポテト&ダックと フィッシュ&スイートポテトを 交互に買います。
たまに ユーカヌバの皮膚アシストFPにしたりもします。
アレルゲンになったものって、
それまで ずーっと食べさせ続けてたものが 多いのよね。
なので、 フードも ちょこちょこ変更するようにしてるんだけど、
他に食べれるものが なかなかないのが悩みです。
まめ子ちゃんが 食べられるもの見つけたら 教えてね♪
ウチも試してみるっ!!

投稿: ルリ | 2008年9月11日 (木) 09時01分

結果、でましたか~。
んー、思っていたより 多いんですね。。
なんか、ピンポイントで
「コレとコレはだめ! それ以外はOK!」
って出るのかな~と思っていたのですが、
そういうわけでは 無いんですね。
ハウスダストも、アレルギーの原因になるんですか?!
こりゃ、我が家も要注意だ!笑
頑張って、お掃除しなきゃ です。。
まめちゃんに合うフード、見つかるといいですね♪

投稿: ハナハチ | 2008年9月11日 (木) 09時41分

あらっ、ゴンママさん、ハウスダストに反応しちゃうんですか~。
となると・・・我が家にゴンママさんをお呼びしづらくなっちゃいますねぇ(笑)
(大掃除の後で遊びに来て下さい!(笑))

療法食、どうも体質に合わないものもありそうなんです。
今食べてるフード、徐々にうんPの状態が気になってきちゃって。。。まめ子もゴハンを嫌がるようになっちゃいましたsweat01
まずは色々買ってみて、まめ子が食べてくれるものにしぼろうかと思っています☆

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年9月11日 (木) 11時17分

けっこうやっかいな物がひっかかっちゃいましたよ~sweat01
せめて、米さえ出なければねぇ。
療法食じゃなくても、ラムとライスのフードとか、いっぱいあるのに。
逆に、オヤツの方が選びやすいくらい(笑)

今食べている療法食、ちょっとあわなくなってきちゃったみたいなので、急いで、合うものを探してあげたいと思いますdash

手編みのニットも、ショック~coldsweats01
落ち着いたら、ウール以外の糸で再チャレンジですよnote

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年9月11日 (木) 11時22分

ありがとうございます☆
これからフード選びですよ~wink
今あげてる療法食、ちょっと合わなくなって来ちゃったみたいなので・・・down
まずは色々買ってみて、まめ子の食い付きと、体の様子をみながら、しぼっていきたいと思いますhappy01

でも、オヤツはほんとうれしいです(*^m^*)
JOYちゃんの好物のブタ鼻、まめ子もOKですね!(笑)

合うフードが分かるまでは大変だけれど、新調に探したいと思います☆

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年9月11日 (木) 11時26分

そうなんですよ~(^m^ )
あの禁断の、クチャ~~イひづめ。。。
解禁ですっっ!!!(≧m≦)
それと、カフェなどに行ってまめ子にもオヤツ頼んであげられるようになったことが、うれしいですねぇnote

スリングに入れて車に乗せるの、なかなかいいですよ~wink
普段は、マットとシートベルトなんですけれど、ここぞという時はこの方法ですshine
大あくび、ナイスな瞬間が撮れたでしょsign02happy02

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年9月11日 (木) 11時32分

まるこちゃんも、お米も小麦もダメな体質なんですか!
ウールっていうの、きっと大変ですよねsweat01
冬場なんて、掃除機掛けてもどうしても人の服から飛んじゃうしsweat01

ナチュラルバランスは、病院でもらったリストには載っていないフードです!
さっそく検索してみますshine
まめ子に今あげてるアミノプロテクトケア、どうも体質に合わないみたいなんですよ。
色々試して、合うのを探してみたいと思いますhappy01

投稿: みほみほ→まるこママさん | 2008年9月11日 (木) 11時35分

お!鶏肉に一番注目されるあたりが、さすが手作り派のハイジさんですよ~☆
ドライフード派だと、小麦・米・コーンが、かなりイタイですsweat01
(市販のものだと、たいがいこのどれかは入ってます。)
療法食でも、体質に合わないものもあるようなので、まめ子に合うフードをしっかり探してあげたいと思いますshine

大あくび、すごいでしょ!?happy02
お口の奥までよーく見えちゃって、ゴジラが吠えてるみたいですよ~(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年9月11日 (木) 11時40分

コタロウくんも、チキンngでしたね!
チキン・小麦・米・コーンと揃っちゃうと、ほんとフードが限られてきちゃいますね~coldsweats01
それと、療法食の中でも、まめ子の体質に合わないものもあるようなので、合うものをしっかり探していきたいと思います☆

フードよりも、むしろオヤツのほうが、選びやすいです~(笑)
今日は、久しぶりにオヤツ食べさせてあげようかなぁと思います(*^m^*)
まめ子の大喜びな顔が楽しみですheart04

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年9月11日 (木) 11時44分

まめ子ちゃんアレルギー検査ご苦労様ですclover色々でちゃいましたね!でもお肉類は大体食べれるみたいでまだよかったですね!
今、荷物届きました~heart02実は今モデムの調子がおかしくなりネットに繋がらないのでこちらからお礼をと携帯から書いてます
たいしたものを送ってないのにこんなにいっぱい頂いてしまって恐縮ですいつ繋がるかわからないのですが、必ず紹介させていただきますねありがとうごさいましたnote

投稿: おすもうさん | 2008年9月11日 (木) 11時51分

励ましてくださってありがとうございますshine
がんばって、まめ子に合うフード探しますよ~winkscissors

ハウスダストってのも、なかなかやっかいですよね(笑)
だって、食べ物なら食べさせなければいいけれど、ハウスダストは、どうやったって「ゼロ」にはできないですもんねsweat01

でも、オヤツは色々食べられるものがあってうれしいです(*^m^*)
まめ子、ほんとにヒヅメが大好きなんですよheart02
今日は久々に、オヤツあげてみたいと思います~note

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年9月11日 (木) 11時54分

いえいえ、とんでもない!見た目でなんとなく何か分かるものばかり入れて下さっていて、感謝ですshine
ブタミミちゃん、いますよね?(*^m^*)
ブタちゃん系オヤツって、実は初なので、楽しみですよheart02

スリング、壊れるの覚悟って!(笑)
まめ子を車に乗せる時、普段はマット+シートベルトなんですが、ここぞという時にスリング使ってますhappy01
うっかりチッコされることもないので、短距離の時は便利ですwink
でも、大あくびされちゃいましたけれど!happy02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年9月11日 (木) 12時04分

ハイ!た~~っぷり出ちゃいました!(笑)
うちも、以前からフードはちょこちょこ替える派だったんですけれど。。。
小麦やコーン、お米はどのフードにも入っちゃうものですものねぇweep
食べつけてない七面鳥には驚きましたcoldsweats02

ナチュラルバランス、リストに載っていないフードなので、さっそく検索してみますshine
ありがとうございますっっlovely
まめ子、今食べてるポテトのフードが、どうも体に合わないみたいなんですよ~down
これから色々試して、合うものを探したいと思いますwink

投稿: みほみほ→ルリさん | 2008年9月11日 (木) 12時09分

たくさん出ちゃったでしょ~coldsweats01
先生にも、「多いです」って言われちゃいましたsweat01
ハウスダスト、何気にやっかいですよ!
食べ物なら食べさせなきゃいいんだけど、ハウスダストはねぇ。。。完全にゼロにするなんて無理だしcoldsweats01
ハナハチさんちはすごくキレイそうですよねcoldsweats02
ハナちゃんは、きっとハウスダストは大丈夫ですよ~happy01

フード、これからまめ子に合うものを探します☆
落ち着くまでちと大変ですが、慎重にがんばりますwink

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年9月11日 (木) 12時17分

無事届きましたか!よかったです(^▽^)
おもちゃ、喜んでもらえるといいなぁ♪
あ!メモを付けませんでしたが、パスタはワンコ用ではありません!念のため(笑)

ネットにつながらなくなっちゃったんですか( iдi )
小梅さんとこがもさんの様子、見られないのが寂しいですよ~。。。
早く復活するといいですね!!

これから、まめ子に合うフード探しです☆
アミノプロテクトケア、どうも体質に合わないみたいなんです。
色々試して、合うものを見つけたいと思います(^―^)

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年9月11日 (木) 12時24分

アレルギーテスト、うちはまだやった事ないのですが、3~4歳になるまでにはアレルギーが出る可能性も・・・。と獣医さんに言われているので、今回のリポート、とっても参考になりました。

検査結果を受け止めるのは少々シンドイですが、現状を把握できると、対策もとれて前に進めますもんね~!!(^-^)/v

車でスリングのアイディア、いいですね~!!

投稿: トロペ | 2008年9月12日 (金) 09時00分

こんにちは!
トロペちゃんも、いずれアレルギー検査を受けることになるのかしら。
今回の記事、少しでもお役に立ててうれしいです(=^^=)
でも、結果を聞いてやっぱりショックでしたよweep
チキンにコーンに小麦に米・・・これってほとんどのフードに含まれてしまいますものねdown

スリング、ヘッドレストに引っ掛けて使ってますheart02
これならカイカイもできないので、いいですよwink
よかったら試してみてくださ~いnotehappy01

投稿: みほみほ→トロペさん | 2008年9月12日 (金) 13時10分

陽性なものがいろいろあったんですねweep
ポロメロもお腹の皮膚病が出ると、アレルギー検査の話が先生から提案されます。
昨年も、一昨年も、秋になって、乾燥してくる時期に赤くなって、暖かくなると、比較的キレイになるので、アレルギーとは違うような気がするんですけど、念のため受けた方がいいんですかね~。
今年の秋の皮膚の状況を見て、検討したいと思いますっっ。

投稿: さとのり | 2008年9月13日 (土) 00時22分

ポロ&メロちゃんは、秋から冬にカイカイが出ちゃうんですねdespair
まめ子とちょうど逆!!
うちも、夏場に出たから、アレルギーとは違うだろうと思っていたんですよ☆
もしアレルギーだとしても、食べ物は大丈夫で、夏場にだけ伸びるような草類や、虫なんかがひっかかるだろうと思っていました。
でも受けたら、色々ひっかかっちゃいましたけどcoldsweats01

ポロ&メロちゃん、これからカイカイシーズンですねweep
今年は落ち着いていてくれるといいですねshine

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年9月13日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/23639971

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー検査の結果!:

« 名刺マジック | トップページ | のっそり のそのそ♪ »