« のっそり のそのそ♪ | トップページ | ごはんの時の定位置??? »

秋支度

最近、ずいぶん過ごしやすくなってきました。

日向ではまた暑いけれど、陰に入ると風が気持ちいいですねsun

本格的な秋へ向けて、準備開始ですwink


まずは、保冷剤入りのマットを片付けます。

結局ちーーっとも乗ってくれなかったなぁsweat02・・・なんてサークルから出していると!


1 まめ: 「これ、片付けちゃうの~?(-ε-)」


片付ける直前になって、乗ってやんのimpact(゚Д゚)


ちなみに中身、凍ってませんよsweat01

ヒドイもんですよ(笑)



さらには、最近、こんな寝方をするようになったので・・・↓
2
アルミボードもお片づけです。

しかし、何?この寝方coldsweats01

まめ子って、なんとなく反抗的ですよね~annoy



アルミボードは、間に吸水シートが入っているので、干してから片付けますdash

3
まめ子まで、干されてるみたい(*^m^*)


最近、カイカイ防止のために、お洋服を着せていますt-shirt

一応、家にある中で、一番通気性のよさそうな、涼しそうな服。

でも、効果は50%ってとこかなぁ。腕とか出ちゃってますからねf(^^;)


そして、この服を着せるとどうしても、ワカメちゃんを思い出してしまいます(^m^ )
5まめ: 「それは、ワンコがワンピを着た時の宿命ですgawk




窓から入る風に当たって、気持ちよさそうに眠るまめ子confidentheart02
4




いよいよ、秋ですねmapledogheart04


たくさん、お出掛かけ、できるといいなぁhappy02



↓↓↓でも、衣替えはまだ済んでないまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« のっそり のそのそ♪ | トップページ | ごはんの時の定位置??? »

コメント

いよいよですよねヽ(´▽`)/
秋・全快たのしみましょうねん♪

うちも、夏グッズかたさなきゃなぁ・・・
って冬のマザーボールは年中無休で
夏場も使ってましたよ(;;;´Д`)ゝ

まめちゃんのアルミボードよけの
寝んね作法、すごっ!!
逆にこんなに綺麗によけて寝るのが
すごいわぁ。ププッ( ´艸`)プププ

ほんとたくさん色んなところに
おでかけしたい度は200パーセント!
後はぱぱの行動力に
おまかせしないと・・━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: 恋まま | 2008年9月14日 (日) 20時29分

sign02早くないsign02

私は、先日夏休みが終わったせいか、まだまだ夏気分…
もちろん、JOYの意味ない夏グッズもそのままです~coldsweats01

まめ子ちゃん、素直になれないお年頃なのかしらん…coldsweats01

ワンピース、可愛いわ~heart04

投稿: appie | 2008年9月14日 (日) 20時40分

ごぶさたしてました!
メールではお誘いしたけど・・w
もうゴハンはおちついたのかな?
しまおうとするとつかってしまう・・
まめ子ちゃん、なかなかいけずなんだからぁ~
干されてるような寝方もまたかわいいなぁ~♪
アレルギー検査でましたねぇ。
あずきもやってみたくなったけど、わかってしまうと、気にしちゃうのがこわい・・・でも気にせずあげるのもこわいなぁ。
っていうか、自分のアレルギー検査すらしたことないからなぁw

投稿: nora | 2008年9月14日 (日) 20時44分

初めまして☆

ワカメちゃん・・・なんかわかりますheart
プリプリ感がたまらなくかわいいですねlovely
レインコートの動画、うちの子と反応が同じでした!
フードをかぶせるとカチンコチンになるんですよね~sweat01

まだまだ残暑が残っていますが、秋はたくさん外で遊べる季節なので、私もうちの子も楽しみにしています☆

投稿: 風子 | 2008年9月14日 (日) 21時13分

そうですよねー
もう秋なんですよねっ!!
ちょっと忘れかけてた・・・
(;゚Д゚)ヤバイ

ワカメちゃんですかっ
それはそれは似てるなぁ
↑遠い目
しかも、パンツが見えてたら
もっとワカメちゃんですね・・・
(゚Д゚;≡゚Д゚;)キャッ

投稿: KAEDE | 2008年9月14日 (日) 21時43分

こんばんは~
バースデーのお祝いコメ、ありがとうございました!

世間はもう秋ですよね~
そして、まめこちゃんは反抗期・・・
「片付けちゃうの~?」の顔、めっちゃ反抗してますもん(笑)

まめこちゃんのワンピー姿、かわいいわよ♪
でも、ワカメちゃんって・・・

投稿: みけ | 2008年9月14日 (日) 23時33分

ワンピ、可愛いね~
うはは。 ワカメちゃんそうそう♪

随分秋めいてきたよね
暦も十分秋なので、張り切ってお出かけしてるんだけど、
天気いいとまだまだ日中は暑くて((+_+))
昨日は汗だくでカート押してましたよ~(笑)

前記事のレインコートのまめちゃん画像
笑える~
固まってる?
レインコートのシャカシャカ音が怖くて固まっちゃうコいるけど
まめこちゃんは、平気なのかな~?

投稿: yuckymouse | 2008年9月15日 (月) 09時02分

やっぱり行動で分かりますよね、暑さ寒さが。。
ウチの場合、使わなかったベッドで寝てたんで
あ〜、夏も終わり?やっと??って思ったし。。

秋支度、着々と進んでますね〜
やっとお出かけの季節到来ですよね♪
お互い色々楽しみましょhappy01
いつか、まめ子ちゃんと遊べたらいいなぁ〜heart04

投稿: ハイジ | 2008年9月15日 (月) 09時36分

いよいよ秋らしくなってきましたね~♪今日も、ほんと涼しい♡
まめ子も今日は、ベッドの上で丸くなって寝ていますhappy01

アルミボードも、保冷剤マットも、いったい何だったのかしら(笑)
ワンコって結局、夏でもフカフカのベッドが好きだったりしますよねheart02
恋太郎くん、マザーボールお気に入りですもんねwink

これから、たくさんお出掛けしたいですね!
恋太郎くんとも、ぜひぜひ一緒に遊びたいですheart04

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年9月15日 (月) 10時45分

sign02ちょっと気が早かったかしらcoldsweats01
でも、夏休みがあったこと以上に、appieさんちとうちって、そもそも暑さが違いそうよ・・・悲しいことに!(笑)
(ずいぶんうちのが北だし、appieさんちは都会だし☆)
その分我が家、冬は厳しいかと思われますsweat02

ワンピ、かわいいですか?ありがとうございますheart04
真っ白な生地だから、黒毛の子にはどうかなぁって不安もあったんだけれど、そう言っていただけてうれしいですよ~lovely

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年9月15日 (月) 10時50分

ご心配おかけしましたsweat01
金曜日の午前中にnewフードが届いて、ちゃんと食べてくれましたよ~crying
前日ほぼ絶食だったので、心配だったのdespair
でもカイカイはまだ落ち着かないから、今度会う時も、一部ハゲ子だと思うけど、よろしくねcoldsweats01

あずきちゃんは、薬湯につかって、その後お肌の調子はどう?
お肌のことは、けっこう悩んでいる方、多いですよねdown
病気とかアレルギーなんて、この世からなくなってくれたらいいのにねweep

投稿: みほみほ→noraさん | 2008年9月15日 (月) 10時56分

風子さん、はじめまして!コメントありがとうございますlovely

風子さんちのワンちゃんも、レインコート着るとかたまっちゃうんですか(*^m^*)
一緒です!うちも、かぶりもの系はすぐかたまりますsmile
先日、桃のネットをかぶせてみたんですが(笑)、その時もすごい顔になってましたf(^^;)

風子さんのブログへも、ぜひ遊びに行かせていただきますねhappy01
これからも、どうぞよろしくですheart02

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年9月15日 (月) 11時06分

秋だっていうの、忘れちゃってましたか!(笑)
でもきっと、冬服に衣替えの時に、イヤでも思い出しますよね(^m^ )

KAEDEさんも、サザエさんて日曜の定番よね!?違う??
若い方は、あまり見なかったりするのかと・・・いまさら、ちょっと心配になってみた(笑)
(でも、パンツのこと知ってるから大丈夫か。ホッdash

これから、やっと秋本番ですよshine
まめちゃんとのお出掛け、たくさん楽しんでくださいね(=^^=)heart04

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年9月15日 (月) 11時12分

すっかり秋らしくなってきましたねmaple
今日も、とっても涼しいです♡
そして・・・まめ子は、年中反抗期です!(笑)
これからは、ベッドをブンブン振り回したり、サークルから引っ張り出して遊んだりする季節がやってきますよ~gawk

このワンピ、すそがふんわり広がってるんです☆
だから余計に、ワカメちゃんぽく見えちゃってsmile
でも、女の子にはやっぱり、ワンピってかわいいですよね~(*^m^*)

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年9月15日 (月) 11時15分

あんずちゃんがたくさんお出掛けしてるのは、ばっちり読ませていただいてますよ~happy02
たしかに、晴れていると暑いけど、曇りだとかなり快適ですね♡
うちも色々お出掛けしたいです♪
今度、あんずちゃんにも遊んで欲しいなheart02

まめ子は、シャカシャカよりも、かぶりものに弱いみたいです(笑)
フードを取れば普通になるんだけど・・・せっかくのレインコートなので、がんばって慣れてもらいますよsmile

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年9月15日 (月) 11時19分

分かる分かる!ベッドで寝てる=涼しい日、ですよねhappy02
暑いとうちは床で寝ていました(=^^=)
もちろん、保冷剤マットは無視され続けました(笑)

もうすこし気温が落ち着いたら、ウララちゃんに遊んで欲しいなぁって思っていたんですよ~heart04
日中でもお外を歩けるくらいになったら、チャンス見てお誘いメールお送りしようかとloveletter
ぜひその時には、よろしくお願いしますっっっlovely

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年9月15日 (月) 11時24分

保冷剤入りのマット、片付ける時に
乗っちゃったんですか~(爆)
きっと来年の夏は、活躍してくれそうですね!

まめ子ちゃん、すごい寝方をしてますねhappy01
アルミボードを避けてベッドの下敷きに
なりながらだし(笑)

我が家はまだまだアルミボードは
片付けられそうにありませんcoldsweats01
翼とシュワが遊ぶと興奮しちゃうので
すぐガハガハしてアルミボードに
どちらかがいつも寝ているんですよ・・・

もう少し涼しくなったら
ランで遊んでくださいね~!

投稿: やじっぱし | 2008年9月15日 (月) 12時56分

来年は使ってくれることを期待して
マットもお片付けですね。
うちもそろそろアルミのクールマット
片付けようかなと思ってたんですけど
ちょっと蒸し暑かったりすると その上で
寝てたりするので躊躇してます。

まめ子ちゃんみたいにあきらかに
ボードを避けて寝てくれれば片付けるのに。
それにしてもすごい寝方ですね・・・笑

投稿: もちゃん | 2008年9月15日 (月) 20時26分

だいぶ秋めいてきましたよね。
うちもたくさんお出かけできるといいなあ~。
この暑すぎず寒すぎずのいい季節に
会えるといいですね!

前のはなしになっちゃうけど、まめ子ちゃん
アレルギー検査の結果でたんですね。
やっぱりいろいろ出るものですね。
てんも時期を見て検査したいと思ってます。

投稿: kuku | 2008年9月15日 (月) 20時48分

ずいぶん涼しくなってきましたね。
まめ子ちゃんの反抗的な寝方、ほんまですねcoldsweats01
うちの子もお散歩の直後しかクールボードに乗らなくなりました。
アレルギー検査の結果が出ましたね!
穀物類がアレルゲンになるケースは非常に多いようですね。
今は穀物不使用っていうのをウリにしているフードがたくさん出ているようです。
ピナクルやオリジンというフードは安全性も評価が高いみたいですが
お値段もけっこういい値だそうです。
うちは今度フリントリバーランチという米国製に替えてみようかな、と考えています。
でも米国製は最近、国内で残留農薬やらの問題で
リコールがかかったりしたフードが続出していますし
日本製のは人間が食べられないような原料(たとえば今話題の事故米なんかもドッグフードに
当たり前のように使っているようです)が
問題になるメーカーが多いそうなので日米のは避けたいな、なんて思ってるんですけどね…
もし上のフードに興味を持たれたらhttp://www.mydog.jp/に説明が載っていたので参考にしてみてくださいね。

投稿: あちょう | 2008年9月15日 (月) 22時10分

やじっぱしさんのお宅は、やんちゃな男子がそろってますものね(*^m^*)(←もちろん笑くんも含めて、ですよ!)
ヒエヒエグッズも、まだまだ出番が多そうですね~♪
うちの保冷剤マット・・・実は、昨年買ったものなんですよcoldsweats01
2年かかって、片付ける直前に乗りました(笑)
来年も、夏の終わりに乗り始めるかも!(>y<)

こちらこそ、ぜひ一緒に遊んでくださいshine
シュワくんにも早くご挨拶したいですheart04

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年9月16日 (火) 09時45分

コジロウくんは、ちゃんとアルミボード使ってくれてるんですね~happy01
まめ子は、もう最近では、少し暑い時でも、こうしてサークルのタオルの上に寝ています☆
で、涼しい時は、ベッドの上です(笑)
まめ子って、パグさんなのに、わりに寒がりなのかもしれませんwobbly

そんなこともあるので、今頃から真冬前までが、まめ子の一番のお出掛けシーズンですwink
また、コジロウくんたちと一緒に遊びたいですheart

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年9月16日 (火) 09時54分

ぜひぜひ!てんちゃんと一緒に遊びたいですhappy01
もう少ししたら、日中でもお外で過ごせる時期になりますもんねnote
また、てんちゃんのこと抱っこしたいですよ~lovely

アレルギー検査、たくさん出ちゃいましたsad
特に食べ物は、たいていのフードに入っているものばかり出て、困りましたdown
てんちゃんは、もし何か出たとしても、除外しやすいものだといいですよねshine

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年9月16日 (火) 09時58分

こんにちは!お久しぶりですhappy01
myDOGさん、さっそく見てみました!色々なフードを扱っていますねeyeshine
「フリントリバーランチ」という名前も、初めて聞きましたよ~☆
検査結果を手元に置いて、改めて色々見てみたいと思います☆
まめ子、食物の項目ではなく、植物の項目で、セージなんかのハーブ系も陽性と出てしまっているんですdespair
なので、細かく原料を見ながら、検討してみたいと思いますwink

国産と言うと、今までは安心のイメージだったですよねweep
でも、残念ながら日本って、ペットに対する意識が遅れているように思うので、フード類も少し不安ですねdown
ドイツ等の国のフードも気になっていますが、お値段も無視できませんよねぇcoldsweats01

いつもアドバイスありがとうございますhappy01
とても勉強になってますshine

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年9月16日 (火) 10時26分

いよいよ、涼しくなってきましたね~
夏の終わりは、なんとなーく寂しいけれど、、
これから お出かけ沢山できると思うと、
ウキウキワクワク♪です。
まめちゃんのワンピ姿・・・
ぷぷっ  おっと失礼。笑
なんででしょうね~。
パグがワンピを着ると、なんか笑えちゃいますよね。
なので、我が家では ワンピ禁止令が出てます。
ま、禁止令を出しているのは、オッサン(旦那)だけなんですけどね。笑

投稿: ハナハチ | 2008年9月16日 (火) 11時13分

ずいぶん風が涼しくなってきましたねmaple
これからお出掛けの季節・・・って、ハナハチさんちは、オールシーズンお出掛け日和って感じじゃないですかぁnote

なになに!?えーーー!!!
オッサン、ワンピ禁止令出してるの!?
たしかにハナちゃんてスカート姿を見ないかもcoldsweats02
うちの主人は、まめ子がフリフリスカートなんてはいてるともう、大喜びよ~(笑)
人によって、好みが違うもんですねぇ(>y<)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年9月16日 (火) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/23737254

この記事へのトラックバック一覧です: 秋支度:

« のっそり のそのそ♪ | トップページ | ごはんの時の定位置??? »