« 秋支度 | トップページ | フリーズ♪♪ »

ごはんの時の定位置???

まめ子の食欲restaurant
先週は、食べなくて慌てた日もありましたが、もうすっかり元に戻りましたshine

夢中で食べてる時のちょんまげシッポも健在です(*^m^*)

1
まめ子の食事風景を、オチリだけおとどけしましたdash


次は、私のゴハンの時の話。

まめ子、私が朝ごはんを食べていると、必ずやって来ます。

2 まめ: 「ゴハン食べてるの?」


寝てたのに、わざわざ起きて来て・・・

3 まめ: 「とりゃっっdash

って、「椅子に上げて」アピールsign03


食事の時は、私もずっと椅子に座ってるから・・・その間ならいいかなぁと・・・ついつい甘やかして、上げてあげちゃうと・・・

4 まめ: 「ちょろいもんですscissors

ちょっぴり得意気coldsweats01


そして、

5
まめ: 「さてと。寝直しますかdash

二度寝に入ります(笑)


太ももにあごまくら、ちょっとカワイイと思いきや・・・

6
たいていすぐに、背中向けられます(笑)

なんか・・・さびしーですweep



↓↓↓椅子に上がれるタイミングをちゃっかり把握しているまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 秋支度 | トップページ | フリーズ♪♪ »

コメント

まめ子ちゃん、やりましたね♪
椅子にのっけてもらって・・・チョッピリ、いただいちゃうのね。

その後は・・・・・zzz笑
しかも、ころあいを見計らって・・背中を向けるなんて!!確信犯ですね笑

投稿: リンダの母 | 2008年9月16日 (火) 17時26分

こんにちは☆
遊びに来て頂きましてありがとうございます!!

まめ子ちゃんの事、写真では分からなかったので、ビックリしましたsweat01

パグは股関節やら、なんやら弱い犬種みたいですね~獣医さんに言わせるとsad
でも飼ってしまえば家族同然ですもんね~
セツコもいつまた悪くなるか分かりませんが、とにかく気を付けてあげるしかないんですよねwobbly

イスに上がって二度寝なんて、かわいいですね~heart04
家は座椅子は、セツコに取られて私は端っこに座ってますsweat02

まめ子ちゃんの表情かわいくて、ぎゅってしたくなりますねlovely

投稿: 風子 | 2008年9月16日 (火) 17時41分

まめ子ちゃんてば、ホント得意顔happy01

てっきり、椅子に登って、ご飯のおねだりかと思ったんだけど、それはしないのね?
エライ子だわ~heart04

JOYは、いまだに、辛抱強く椅子のしたでおこぼれを待ってるの…catface

ダイニングの椅子の寝心地は、格別なのかしらんshine

投稿: appie | 2008年9月16日 (火) 21時27分

まめ子ちゃん、食欲戻ったんだ!!
良かった〜happy02
やっぱりね、食べないってのは心配ですよね。。

ちょんまげしっぽ!カッワイ〜heart04
見事にアールを描いてますね♪
ウララは長過ぎるのか、そうならない。。

まめ子ちゃん、みほみほさんの食事におつきあいだなんて
優しいね〜♪
おねだりって訳じゃないというのがエラい☆wink

二度寝とはいえ、そばにいてくれるなんて!!
そっぽ向いてたのだって、じーっと見てたら
みほみほさんが食べづらいと思っての事かも!!

投稿: ハイジ | 2008年9月16日 (火) 22時15分

ゴハンのとき足元にテケテケーって・・・
うちと同じだーなんて思ったら、椅子に乗せてのお願いだったんですね。
うちは、こぼれモノ狙いのため、下でずっとスタンばってます(笑)
目が怨念かけてるみたいなんですよ。
「落とせっ!こぼせっ!」って。

あごのせ上目遣い、一撃必殺ですね。
その後のプイっ、一撃撃沈ですね・・・

投稿: みけ | 2008年9月16日 (火) 22時50分

せっかく椅子に乗せて、かわいい寝顔見ようと思ってるのにね~!
背中向けちゃうんですよ。ヒドイでしょ!?gawk

あ!でも、ゴハンのおすそわけはナシなんですよwink
というか、そもそもまめ子、食卓には全く興味なしです(笑)
どちらかというと、椅子から落ちるのが心配なので、確実にわたしが座ってる、食事中だけ、椅子にあげてるんですよ~happy01
そっか!人の食べる物も喜んでくれる子だったら、食事中は椅子の上、厳禁ですよね☆
その子によって、ごはんの定位置もきっと色々ですね~notes

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年9月17日 (水) 08時48分

せつこちゃん、座椅子が定位置なんですか~(*^m^*)
せつこちゃんをどかせずに、風子さんは端っこに座ってるだなんて、優しいなぁ♪
私だったら・・・私が座椅子に座って、まめ子は膝の上に抱っこです!(笑)

まめ子の症状、まだ見える形で現れてはいないんです。
以前、オシッコの方の検査でレントゲンを撮った時に、たまたま写って、見つかりましたeye
様子が目で見えない部分なので不安だけれど、体重等にはしっかり気をつけたいと思います☆

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年9月17日 (水) 08時54分

そうそう!JOYちゃんは、しらすゲットが得意なんですよね!?happy02
そうなのです。まめ子は、人の食卓には興味ナシです。
むしろ、抱っこで椅子に上げたとたんに、私の腕から逃げようと必死でsweat02
とにかく、私の隣の椅子に早く移りたいようなんですよ(笑)

でも、人の食事に興味持つ子なら、フードの食欲が落ちた時、家にあるもの食べさせられたのに、って思いましたweep
まぁそもそも、いつも元気なのが一番なんですけれどwink

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年9月17日 (水) 09時04分

ハイジさんて、考え方がほんと優しい方ですよねぇlovely
背中を向けるのは、私が落ち着いて食べられるようにかもだなんて!
そうなの、まめ子は、人の食べ物には興味を示さずなんですよ~。
だから食事中普通に椅子にあげています。
でも最近は、椅子に上げていれば、カイカイせずに爆睡してくれるからっていう理由もありweep

まめ子のシッポって、なんだか太くて、和犬みたいですよね!(笑)
ウララちゃんの美巻きシッポと、比べてみたいですheart04

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年9月17日 (水) 09時11分

怨念かけてるみたいって、笑っちゃいましたよ~happy02
「ちょうだい」って吠えたりせず、目力でのアピールだけなんだから、おとなしくておりこうですよね!?(*^m^*)
でも、パグさんの目力はすごい強力だからなぁ。。。(笑)
念力で、食べ物が宙に浮いて、床に落ちそうな雰囲気ですよね!!smile

椅子の上でアゴ乗せしてくれるとほんと嬉しくって・・・でも、すぐにプイッて背中向けられ、いつもショック受けてますf(^^;)

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年9月17日 (水) 09時49分

まめ子ちゃんの場合、人間のごはんをもらおうっていうんじゃなくて
椅子の上で寝たいってことなのね~
でもすぐに後ろ向かれるのってちょっと寂しいなぁcoldsweats01
二度寝って最高だよね~heart04

投稿: あちょう | 2008年9月17日 (水) 11時20分

ほんとさみしいですよ~!!!
椅子に上げてもらうまでは、一生懸命見つめてくるのに・・・椅子に上がったとたん、私の腕から逃れようと、必死coldsweats01
私は、椅子に負けましたよ(笑)

二度寝は、やっぱりワンコにとっても極楽なのかしらcatfacenote
しかもまめ子、自分のゴハンは済んでますからねぇ☆
お腹いっぱい→また眠るって、どうりでまめ子、横幅アップしていくわけだ!!!coldsweats02

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年9月17日 (水) 19時10分

かっわいいなぁ~(゚ー゚)まめちゃん♪
ゆず子もくれくれ!でひざの上にジャンプです(^^:)
貰えないとわかると、足元でフテ寝・・してますが(* ̄ー ̄*)

投稿: まりりん | 2008年9月17日 (水) 20時47分

前に一緒に遊んだ時もそうだったけど、マメ子ちゃんは人間の食べているものを欲しがらないからいいこですよね~
・・・あ、でもそれって人間の食べ物はたべられないんだよ、って教えていればそうなったのか・・・coldsweats01
私が悪かったのか~

うちのチッチは私が食事している間中、伸びたり縮んだりして、くれくれ攻撃ですから・・・

やっぱ、躾を間違えました・・・(猛反省)

フード選びが大変そうですね、マメ子ちゃんのカイカイがでなくて、身体に良い(そして美味しい)フードが見つかるといいですね~

ちなみに、チッチはずーっと処方食です、わんこによっては処方食って不味くて、食べない子もいるらしいですが、うちのチッチは毎日秒殺・・・そういう意味じゃ楽チンな犬ですわ・・・

もうちょっと涼しくなったら、一緒にランに行こうね~!

投稿: うさぎ | 2008年9月17日 (水) 23時57分

あのね~
まめこちゃんのおでこが好きなんだ~!
ってお膝のあご枕画像見て気が付きました(^_^)
ブログでよく見る、まめこちゃんのこの表情、
なんで好きなのかな~って(いや、もちろん可愛いからなのは当たり前なんですけど)
しみじみ見て、わかったのよ~♪

ぺたっとしたおでこに入る皺具合といい、
お目めの間隔といい、絶妙~(*^_^*)
かっわいいなぁ。
あら。。。記事と全然関係ないコメントになっちゃった(^_^;) ごめんね~

投稿: yuckymouse | 2008年9月18日 (木) 08時20分

ゆず子ちゃん、くれくれジャンプするんですか~(*^m^*)
お膝に手を掛けてくるポーズって、すんごいかわいいですよねぇheart02
しらんぷりしてると、手で「ちょいちょい」って引っかいたりなんかして!happy02
これをされると、ついつい甘くなっちゃいますsmile

ゆず子ちゃんは、おすそわけがもらえないと分かるとふて寝なんですか~(笑)
でも、ふて寝している時の顔もかわいいですよねsmile

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年9月18日 (木) 10時15分

チッチくんの「伸びたり縮んだり」、大好きですよ~happy02
人のものを食べないのって、まめ子の場合は元々なんですよ☆
単なる、好き嫌いの問題みたいです(笑)
だって、「ヨシ」って言ってあげても、野菜とかは食べないですしcoldsweats01
チッチくんは好き嫌いのないいい子なのよね~wink

フード選び、これから大変そうですwobbly
ちなみに、カイカイもなかなか落ち着いてくれませんdown
今のフードじゃダメなのかなぁdespair
病院で相談してみようかな。。。

うさぎさん~!今度、フードのこととか、病院のこととか、色々相談に乗ってください!!weep

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年9月18日 (木) 10時21分

まめ子のおでこ!happy02
今、改めて、まめ子のおでこをまじまじと観察しちゃいました(笑)

たしかに、おでこのシワって、顔の中でかなりその子の特徴が出るところかも!happy01
あと、フォーンの子だと、顔の黒の入り具合なんかも、個性が出ますね~(=^^=)

まめ子のこと、そんなにかわいいって言ってくださって、嬉しいですよ~lovely
yuckymouseさんにお会いできる時には、イメージ崩れないような顔しかしちゃダメって、よ~く言い聞かせとかなくちゃ♪(笑)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年9月18日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/23782620

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんの時の定位置???:

« 秋支度 | トップページ | フリーズ♪♪ »