« 抜け始めました。 | トップページ | ブログで緑を増やそう☆ »

遠くの公園へ!

風が爽やかだった昨日sun
久々に、遠くの公園までお散歩しました。

1 ←公園への入口で張り切るまめ子。

もう落ち葉がちらほらしはじめた階段を下りると、そこは・・・







2 こーんな 広い 公園maplehappy01


芝生の広場の奥に、アスレチック風遊具もあるので、

昨日は・・・


3平均台に、チャレンジしましたsign03happy02(わたしが。)

まめ子のリードを持ったまま、上手に渡れるか、挑戦ですscissors

失敗しても、まめ子にはケガはナシ。
痛い思いをするのは私だけ、という、
大変「ワンコ想い」なチャレンジとなっておりますよ(笑)


さっそく渡り始めるも・・・

4_2 まめ子、ち~っとも私のことなんか、見てくれませんよgawk

「まめ子とアイコンタクトしながら、歩調を揃えて渡りきる」ってイメージ、描いてたんだけどなぁcoldsweats01


まぁ、なんとか渡りきりましたが、

まめ子を連れていたという以上に・・・

平均台が、難しかった!!( iдi )


足元フラフラ。バランスがとれなくて、ヨロヨロしっぱなしsweat01

子供の頃は、こんなのスイスイ渡れたはずなのになー(T-T)

自分の衰えを実感しましたよdown


でも、まめ子は満足してくれたみたい(*^^*)
51
とってもいい笑顔でした♡


公園からの帰り道。
まめ子が電柱を嗅いでる間に、撮った空↓
6
きれいな秋の夕焼けでしたmapleconfident



↓↓↓夕焼けのおかげで、存分に電柱を嗅げたまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 抜け始めました。 | トップページ | ブログで緑を増やそう☆ »

コメント

広くて綺麗な公園ですね♪
まめちゃんも、とっても可愛い笑顔ですheart01
日の沈むのは早くなってきたけど、
お散歩には最高の季節mapleですね

投稿: まりりん | 2008年9月26日 (金) 16時21分

こんな広い公園があるんですね~♪
とっても気持ちよく走れそうですね!!

平均台・・・、子供の頃からできませんでしたが、何か・・・?
まめ子ちゃんたまにはママも見てあげてね(笑

しかし、まめ子ちゃん良い笑顔だねぇheart04
これからの季節はパグ日和ですね♪

投稿: おすもうさん | 2008年9月26日 (金) 18時28分

すっごく広い公園なんですね〜!
しかも芝生の広場があるなんて、うらやまし〜♪
誰もいなかったら、ロングリードも使えそう!!

平均台かぁ〜、もうウン十年もやってないから
できるかどうか自信ないな〜。。
そして、もしウララを連れたままだったら絶対無理!!
当然のように、平均台の下をくぐって、
ワタシ落ちそう(笑)

まめ子ちゃん、いい笑顔ですね〜♪♪
これからは、ちょっと遠くまでのお散歩も
いい季節ですね(^▽^)

投稿: ハイジ | 2008年9月26日 (金) 19時03分

とっても魅力的な公園♪

小さい頃には、平気だった遊びが、今は難しくなってますよね~
私もこの丸太の平均台、こわごわ~かもcoldsweats01

夕焼け、すっごくキレイshine

投稿: appie | 2008年9月26日 (金) 21時39分

私も平均台、
ニガテです・・・(ノ_-。)
ってかバランス感覚がないだけ
だと思いますが。。
でも、まめ子ちゃんも
気ままさんですね♪♪
みほみほさんがやってるにも
関わらず、あっちに行こうと
するだなんて・・・
まぁ、そこが
まめ子ちゃんなんですね
( ´艸`)

投稿: KAEDE | 2008年9月26日 (金) 21時53分

おぉ~っ
広いですねぇ~
階段を下りて入るってことは車が走るような
道路からも離れてるってことですよね。
しかも貸切状態じゃないですか。
いいなぁ~
こんなところで走らせてあげられたらなぁ~

投稿: あちょう | 2008年9月26日 (金) 22時22分

広い公園ですね~happy02
散歩にはもってこいですね~☆
平均台懐かし~note
バランスですね??
私はWiiフィットでバランス年齢測ったら、バランス能力がなくて50歳くらいでした・・・。sweat01

まめ子ちゃんは満足そうな顔していますね~happy01
ママと一緒で、嬉しかったのかな~??heart04

投稿: 風子」 | 2008年9月26日 (金) 22時36分

すっかり秋らしくなりましたね~maple
ほんと、日がくれるのが早いですsweat01
でも、夕方4時くらいになればもう、アスファルトに触っても、熱くないですね!happy01

この公園は、うちからけっこう歩くので、涼しくなってこないと、なかなか行けない公園なんです☆
夏の間はずっと行かなかったので、一昨日久しぶりに連れて行くことができましたhappy01

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年9月27日 (土) 10時03分

やっと涼しくなってきましたねhappy01
明るい時間でも、安心してお散歩にいけますよnote
まめ子も嬉しそうでしょ?(*^m^*)
この公園、家から20分以上歩くので、夏の間はずっと行けていなかったんです☆

おすもうさん、子供の頃から平均台苦手でしたか~happy02
そういう私も、逆上がりもできなきゃ、バドミントンのサーブでは、自分の手にある羽なのに空振りしますよ!!(笑)

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年9月27日 (土) 10時06分

広い公園でしょ!?happy02
しかも、タイミングがよければ、貸切状態なこともあって、気に入っています☆
そういう時は、まめ子とボール遊びなんかもしていますnote

平均台、子供の頃のイメージのままで渡ると、痛い目に遭いますよ!(笑)
自分自身にびっくりでしたよcoldsweats01
うふふ(^m^ )ウララちゃんは、平均台くぐりそうですね!
まめ子は、平均台自体、ほとんど目に入っていなかったようですよsmile

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年9月27日 (土) 10時09分

平均台のふらつき、けっこうショックでしたよcoldsweats01
でも、がんばりましたよ~☆
まめ子のリード片手、カメラ片手でなんとか渡りましたから!wink
appieさんは運動神経がよさそうだから(ダンスの記事やwiiの記事から推測note)、きっと今でも平均台も大丈夫そうな気がしますhappy01

夕焼けがとってもキレイな季節になりましたねhappy01
夜が長くなるのは少し寂しいけど、いよいよお出掛けシーズンですねheart02

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年9月27日 (土) 10時13分

KAEDEさんも、平均台苦手?(*^m^*)
私は子供の頃は、平均台は、「高い」ってところが少し怖かったですdown
子供の頃は、橋(普通に川にかかってるアレね☆)も、渡るのが怖かったんです(笑)
だから、平均台も、ちょっとだけ怖かったですね~coldsweats01

まめ子は相変わらずマイペースですよ~sweat02
というか、ちーとも言うこと聞きませんよ(笑)
まめちゃんの従順さをすこし分けてほしいですよーーー!!!

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年9月27日 (土) 10時19分

そうなの!この公園、貸切なことが多いんですnote
そういう時は、まめ子とボール遊びもできたりします☆
たぶんね、周りに、小さなお子さんのいるお家が少ないんだと思いますwink
写真の奥の森みたいに木が茂っているところが、土手のような感じで、公園と道路を隔てているんですよ~happy01

かけふくん&BBくんが、関東に遊びに来たときにはぜひお立ち寄りくださいnote
・・・って、わざわざこんな所に寄らないですよね!!happy02(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年9月27日 (土) 10時26分

この公園、すいてることが多いし、広くていい公園なんですよ~happy01
でも、家から歩いて20分以上かかるので、暑い時期はずっと行けないんですよ☆
それに、涼しくても、私に「気合」が入らてないと、なかなか連れて行けないんです!(笑)

風子さんのお宅では、wiiFitお持ちなんですね~happy01
私はやったことがないです☆
面白そうだなぁsmile
でも、私は50歳じゃ済まなそうな気がして・・・かなり怖いですcoldsweats01

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年9月27日 (土) 10時30分

おお~、いい公園ですね~
緑も多くて、アスレチックまであるなんて!
お散歩するにはいい気候になりましたもんね☆

みほみほさん、張り切るのはいいけど、怪我しないでくださいよ~
頭で「余裕!」って思ってても、身体は正直ですよー(笑)
でも、平均台わたりながら、まめ子ちゃんのリード持ちながら、よく写真撮れましたね。
まだまだイケるんじゃないですかぁ?

もしよかったら、リンク貼らさせてもらってもいいですか?

投稿: みけ | 2008年9月27日 (土) 13時59分

スミマセン・・・
また質問です。
このブログに貼ってある
gremzをやりたいのですが、
同様に貼ればいいのでしょうか??
教えてくださいm(__)m

投稿: KAEDE | 2008年9月27日 (土) 14時07分

素敵な公園でしょ?happy01
家から20分以上歩くので、涼しくなってこないとまめ子を連れて行けないんですが、やっと行ける季節になりました~notes

そうですよね(^m^ )
あんまり無茶して怪我しないようにしないと!(笑)
私が怪我したら、まめ子の散歩もできなくなっちゃいますもんねぇ!

リンク、もちろんですscissorsありがとうございますlovely
私もさっそくリンクさせていただいちゃいますねheart04

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年9月27日 (土) 18時20分

まめ子ちゃん
大きな公園でいっぱい走ったかい? 笑
平均台って難しいよね・・・。
私なんか公園行ったら、毎回失敗するよ! 笑笑

投稿: アッカ | 2008年9月27日 (土) 18時21分

KAEDEさんもグレムスに興味持たれたんですね!happy01
記事を書くと環境に貢献できるって素敵ですよね☆

じつは、ちょうど、次回の記事で、グレムスのこと書こうと思っていたところだったんですよ~shinehappy02

このブログパーツは、グレムスに登録すれば、その中にリンクの仕方等が案内されていますよ~note
それに従ってすすめれば簡単に貼れると思いますので、ぜひぜひ登録してみてくださいheart04

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年9月27日 (土) 18時23分

アッカさんも、公園に行くと、アスレチックチャレンジする派ですか~happy01
ついつい楽しそうで、やってしまいますよね(*^m^*)
平均台は、一番易しそうだと思ってチャレンジしたんですが、これがなかなか・・・coldsweats01
年齢を実感してしまいましたよ~(笑)

まめ子は、久しぶりにこの公園に来て、ボール遊びもして、大満足だったようですheart02
やっと涼しくなってきたので、また連れて行ってあげたいと思いま~すwink

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年9月27日 (土) 18時26分

広ーい公園で遊んできたんですね~note
まめ子ちゃんのたくさん走れて楽しかったんでしょうね。
とっても満足そうな笑顔してますよね!
だいぶ涼しくなってきてお散歩も
楽しい季節になってきましたよねhappy01

みほみほさん、平均台なんて頑張っちゃいましたね~(笑)


投稿: やじっぱし | 2008年9月27日 (土) 21時10分

まめちゃん、とってもいい笑顔!
楽しかったんですね~♪
平均台、みほみほさん、上手にできました~ 笑
えーーっと、実は私、平均台が超苦手!
渡りきる自信がありません・・・汗
なので、まめちゃんを片手に 渡りきった
みほみほさん、スゴイですよ~
これから涼しくなりますね。
お出かけ、たーくさんしたいですね♪

投稿: ハナハチ | 2008年9月27日 (土) 21時45分

まめ子ちゃん、みほみほさんが平均台にチェレンジ!
も、まったく興味なし!?
寂しいですよねぇ(笑)

私ももうバランス感覚自信ないなあ…
フラフラ落っこちちゃうかもしれません。
本当にいい公園ですね。
おでかけ日和のこのごろ、
どこに行こうかなあって楽しくなりますね♪

投稿: kuku | 2008年9月27日 (土) 23時32分

やっと涼しくなりましたね~happy01
アスファルトもすぐ冷めるようになって、久々に、遠くの公園まで歩くことができました♪
(この公園まで、歩いて20分以上かかりますsweat01
まめ子も、いつもと違う景色に、大満足だったようですwink

平均台って、やっぱり私、はしゃぎすぎですよね・・・coldsweats01
アスレチックの中で一番易しそうなのを選んだんですけど、かなり自分の衰えを痛感しましたよ~down

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年9月28日 (日) 14時40分

平均台、ヨロヨロしながらがんばりましたよ~(笑)
あまりにショックだったので、レベルを下げて、道路の縁石でチャレンジしてみたんですよ。そしたら、同様にヨロヨロでしたねcoldsweats01

ハナハチさん、平均台苦手だったんですか?(^m^ )
ハナハチさんてスポーツ万能みたいなイメージ(てゆーか、何でもできるってイメージshine)なので、意外ですよ~☆

これからいよいよお出掛けシーズンですねnote
まめ子とたくさん遊びにいけるといいですhappy01

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年9月28日 (日) 14時44分

やっと涼しくなりましたね~happy01
これからいよいよお出掛けシーズンnote
うちは、まめ子を海らしい海に連れて行ったことがないんですよ☆
(行ったことがあるのはお台場のみ(笑))
一度、一面の砂浜で遊んでみたいですhappy01
それに、てんちゃんとも一緒に遊びたいなぁlovely

kukuさんは、子供の頃は平均台得意でした?wink
昔のままのイメージで渡ると、イタイ目にあいますよ~!!(笑)
私は、ほんとショック受けましたよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年9月28日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/24037891

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くの公園へ!:

« 抜け始めました。 | トップページ | ブログで緑を増やそう☆ »