« 喜びすぎて、チッコ! | トップページ | 抜け始めました。 »

ワンコOKのカフェ☆

先週末、お友達とカフェに行ってきましたcafe

集まったのは、このメンバー↓1
えーーーsweat01 ややマイペースすぎる写真ではありますが・・・coldsweats01

右から、
yuriさんちの てんちゃんheart
我が家のまめ子heart
ゴンママさんちの ゴンくんheart
noraさんちの あずきちゃんheart

4人のうち3人が、8月生まれなの☆
なので、ちょっと遅めの誕生パーティーってわけだったのですbirthday

行ったのは、mogamogacafe というお店fastfood

ここは、ドッグカフェではないんですが、店内もワンコOKのカフェなんですよ~wink

Photo ←看板犬の、Mシュナウザーのデュークくんもいますheart04





お料理も、こんな感じでとっても美味しかったですrestaurant
2 写真は、チキンとトマトのカレーと、シーザーサラダ。
手前にある飲み物は、100%のライチジュース
100%って、あまり見かけないですよねぇshineeye

他に、やわらか角煮丼と、タコライスも食べましたよrestaurant

席もソファーで、とっても寛げたんですけれど・・・


↓寛げてない方が、ここに1名(笑)

3
猿ですか!?happy02

まめ子、ゴンくんと並んでソファーに載せられて、ドキドキなようでしたよ(>y<)

4_2
全く視線のかみ合わない両者なのでありました(笑)


フォーンの女子コンビも・・・↓
5
各自、自分のママへ熱視線note


人間たちがおしゃべりに興じる中、各パグさん、各自のペースで過ごされておりましたよsmile


お誕生日プレゼントも、たくさんいただいちゃいましたshinepresentshine

6
なんとなんと、カフェマットと、水色のお洋服は、noraさんのお母様の手作りだとかlovely
マットは、1枚目の写真でさっそく活躍していたんですよ~scissors


かわいいお洋服、早く着せてお出かけしたいですねぇ(*^m^*)

4パグと4女子騒がしい楽しい集まりで、お食事とお茶で、3時間以上過ごしてきちゃいまいした(笑)

今回行ったような、ドッグカフェではないけれど、ワンコも歓迎してくれるお店って、ネットでも検索しづらいし、実際前を通ってもなかなか見つけにくいですよね~sweat01

家からそれほど遠くないところに、こういう素敵なお店があったなんて、大発見でしたshine
(ゴンママさん、見つけてくださってありがとうheart04


素敵なお店で、仲良しのお友達と会えて、とっても楽しい週末でした~lovely



↓↓↓ママ達だけ美味しいものを食べて、うらめしかったまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 喜びすぎて、チッコ! | トップページ | 抜け始めました。 »

コメント

ママたちの、「お写真にはないけれど、ぜ~ったい盛り上がってたよね」という雰囲気と、わんこ達の、それぞれの世界って対比が
すっごく面白いわんhappy02

まめ子ちゃん、ドキドキしちゃったの~?
でも、ごんくんも、決してくつろいでるようには見えないよ~coldsweats01

ドッグカフェと、わんちゃんOKのカフェって、どう違うの?
わんこへのサービスがないってことかしら?
でもここは、ソファにお座りもOKなんだね。

投稿: appie | 2008年9月22日 (月) 15時47分

ゴンちゃんのブログで見ましたよ~♪
まめ子ちゃんとゴンちゃんのしょっぱい顔に
爆笑しちゃいました☆
みんなおとなしそうで可愛いねぇheart02
こんなカフェが近くにあったなんて
よく気がつきましたよね~

しかしこのテーブルの低さは
梅さんは飛び掛りそうで怖いなぁ~(笑

投稿: おすもうさん | 2008年9月22日 (月) 20時01分

そうそう、8月生まれのお友達って
多いんですよねぇ。
この千葉組にいつか参加させていただきたいんですけど~。
これからの季節、お出かけしやすくなるから
今度こそ再会計画たてましょね♪

まめ子ちゃんの困り顔、キュートですよねぇ(笑)
おいしそうなランチ、それにソファーでくつろぐ(?)ワンコたち。
素敵な一日でしたね☆

投稿: kuku | 2008年9月22日 (月) 22時19分

あー、お誕生日会だったんだ〜!!
ワタシもゴンくんブログで「しょっぱい2ショット」
見ましたよ〜(^m^)
でもしょっちゅう会ってるんですよね?
それでも寛げてない??(笑)
みんなマイペースでいいなぁ〜♪パグだなぁ〜♪
近くにパグ友がたくさんいていいですね〜☆

ドッグカフェでなくても、ワンOKなんてステキ♪
しかも室内なんてあんまりないですよね〜
テラス席ならともかく。。
ウチの近所にもないかなぁ。。


投稿: ハイジ | 2008年9月22日 (月) 22時42分

先日はありがとうございましたheart04
ゆっくりできるし ご飯も美味しいし
いいお店でしたね♪
歩いて行けるトコなら毎週でも行きたいっ☆
まめちゃんとゴン。
ビミョーな距離感でしたよね(笑)
でも初対面の時よりは慣れてきてるかな??

また新しいお店開拓してみましょうねwink

投稿: ゴンママ | 2008年9月22日 (月) 23時06分

柏にこんなお店があったんですね~!

てんちゃん、あずきちゃんのハイパー組と
ゴンちゃん、まめ子ちゃんのちょっと緊張組の
面白い組み合わせで並んで座ってますね(笑)

猿ですか!?ってそれはちょっと
失礼だよね~(爆)

誕生日のプレゼント、手作りお洋服ですか?
すごく可愛く上手にできてますね!happy01

投稿: やじっぱし | 2008年9月22日 (月) 23時11分

おお~、いいカンジのお店ですね~
近くに発見できてよかったですね。

んで、質問なんですが、ドッグカフェとワンコ歓迎のお店ってなにか違うの?
ワンコOKのお店をドッグカフェって言うのかと思ってましたが・・・

無知でスイマセン・・・

投稿: みけ | 2008年9月22日 (月) 23時45分

いい感じのカフェですね~heart04
お洒落な感じで、料理もおいしそう!
ワンコOK、確かにあまりないですよね~
3パグ、女の子の集まりもなんかかわいらしいですね~lovely
洋服が女の子~って感じですもんね!

手作りの洋服、かわいいですね~lovely
すごいお上手!!
うれしいですよね~心のこもったプレゼントpresent

近くにあるお店なら、また行ける
からいいですね~note
まめ子ちゃん、ゴンくんとお見合いみたいで、かわい~happy02
恥ずかしかったんでしょうかね?happy01

投稿: 風子」 | 2008年9月23日 (火) 10時32分

この日集まったメンバーは、いつも一緒に遊んでいただいていて、気の置けない方ばかりで、とっても楽しかったですheart04
ワンコ同士も、マイペース具合は相変わらずですが(笑)、ずいぶん慣れてきました☆

ドッグカフェと、ワンコOKカフェの違い。。。
私も細かな違いはよく分からないのですが、飲食店として登録する時に、そもそも区別されているみたいです。
(お店のメニュー冊子に書いてありました。)
ワンコメニューももちろんないし、ドッグカフェによく設置されているおトイレシーツコーナーも、もちろんないです。
こちらのお店では、椅子の上は、抱っこか、シートを敷けばOKって書いてありました☆
この日は他にお客様がいなかったので、撮影もけっこう自由にさせていただいちゃいましたwink
とっても素敵なお店でしたよ~happy01

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年9月23日 (火) 14時28分

ええな♪ええなぁ~(^^)
ゴンちゃんもいるんだぁheart04
おかぁちゃん、ゴンちゃんの大ファンheart02なのです♪

しかし・・まめちゃんの眉間のシワcoldsweats01いい味ですね~好きやわheart04


投稿: まりりん | 2008年9月23日 (火) 14時31分

ゴンくんのブログのしょっぱい顔、私も見て笑っちゃいましたhappy02
もうちょっとラブラブ~に座ってくれればいいのにねぇ!(>y<)

このお店、ゴンママさんが見つけてくださったんですが、ほんと素敵なお店でしたshine
台数は多くないけれど駐車場もあるので、行きやすいですよ☆
今度、小梅さん&こがもちゃんともぜひご一緒してみたいですheart04
テーブルも、ソファー席じゃなければ、もっと高いテーブルがありましたよ~happy01

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年9月23日 (火) 14時32分

そうそう!8月生まれの子、けっこう多いですよね!happy01
真夏はなかなかお出掛けもできないけれど、やっと過ごしやすくなってきましたものね☆
てんちゃんともまた会いたいですよ~heart04
遊ぶとしたら、やっぱり中間地点の都内が便利かしら?
ぜひ再会企画、しましょうっっshine

この日行ったお店、とっても素敵なお店でしたheart
まめ子とまた行ってみたいと思いますhappy01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年9月23日 (火) 14時36分

ワンコOKのカフェって、外から見ただけじゃ分からないし、「ドッグカフェ」で検索しても出てこないし・・・近くにあってもなかなか気付かないですよね~。
私も、ゴンママさんに見つけていただいて、初めてこのお店があること知ったんですよ☆
(4人の中で一番家から近いのにsweat02

仲良くしていただいているお友達と集まることができて、一ヶ月遅れの素敵なお誕生会になりましたbirthday

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年9月23日 (火) 14時41分

先日はありがとうございましたhappy01
とっても素敵なお店でしたねlovely
見つけてくださったこと、大感謝です!!

みんな完全にマイペースだけれど(笑)、ケンカしたりとか、全然しないですよね☆
まめ子も、徐々にみんなと慣れてきてくれて、とても嬉しいですwink
皆さんが優しくしてくれるおかげですよ~shine
またみんなで遊びましょうねheart04
これからの季節、いよいよランも行けますね!happy01

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年9月23日 (火) 14時45分

おぉぉ、、
パグズがたくさん・・・☆
楽しそう。。
それと、まめ子ちゃんの
座り方・・・
きゃわぃぃ( ´艸`)プププ

この前はブログに来ていただき
ありやとやしたm(__)m
嬉しかったです♪♪

あっ・・・このブログの
横に「おともだちのブログ♪」
ってあるじゃないですか。
それってどうやって
作るんですか??
質問攻めでスミマメン。。
答えていただければ嬉しいです!!

投稿: KAEDE | 2008年9月23日 (火) 14時49分

ハイパー組と緊張組!(笑)ナイスネーミングですhappy02
たしかに、他のみなさんと集まる時も、こんな感じのテンションですものね(^w^)

素敵なお店ですよね☆ドッグカフェで検索しても出てこないので、私も今回初めて知ったお店です。
こういうお店、もっと開拓してみたいなぁと思いましたnote

noraママさんの手作りお洋服、あずきちゃん・てんちゃん・まめ子でおそろいなんですよshine
今度、みんなおそろいで登場してみたいです(*^m^*)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年9月23日 (火) 14時49分

素敵なお店ですよねshineぜひまた行ってみようと思うお店でしたよ~happy01

ドッグカフェと、ワンコOKカフェって、飲食店として登録する時に、そもそも区別されているみたいです。
(お店のメニュー冊子に書いてありました。)
私も詳しく分からなくて申し訳ないんですが、このお店も、ワンコメニューはないですし、ドッグカフェによく設置されているおトイレシーツコーナーも、もちろんないです。
あと、こちらのお店では、椅子の上は、抱っこかシートを敷けばOKでした☆
私もあんまりよく分かってなくてすみませ~んcoldsweats01

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年9月23日 (火) 14時53分

いつも仲良くしていただいている、気の置けない方たちと集まって、楽しいお誕生会になりました~happy01
プレゼントのお洋服も、とっても素敵ですよねlovely
手作りの水色のワンピ、なんと、女子3パグでおそろいなんですよ!
いつか、お揃いを着て遊びたいなぁって思っています☆

お店もとっても素敵でした~shine
看板犬のデュークくんも、すごくおとなしくていい子なのheart02
今度、まめ子とまた行ってみたいと思いましたhappy01

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年9月23日 (火) 15時06分

素敵なお店で、お友達と集まって、とっても楽しかったですよ~lovely
お料理も、どれもみんな美味しかったですrestaurant
ワンコ達のお誕生会なのに、人間達が美味しい食事をしてきちゃいました~(笑)

まりりんさん、ゴンちゃんファンなのですねhappy01
ゴンちゃん、ベビーフェイスでキュートですもんねぇlovely
おうちも近いので、たまに遊んでいただいているんですよ~happy01
いつか、ゆず子ちゃんも一緒に遊びたいですねnotes
その時は、まめ子の眉間のシワ、じっくり触ってやってくださいねhappy02

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年9月23日 (火) 15時11分

まめ子の座り方、かわいいでしょ!?happy02
わたし的には、丸見えのたぷたぷお腹が気に入ってますlovely
まめ子のお腹は、ほんとにふっかふかなんですよ~(笑)

ご質問の件notepaper
「おともだちのブログ」は、「マイリスト」で作れますよ~pencil
管理ページを開くと、「マイリスト」っていうタブがあるので、すぐ分かると思いますwink
これから、色々ページをKAEDEさんらしい感じにされていくんでしょうねぇheart02楽しみにしていますね~happy01

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年9月23日 (火) 15時21分

アハハー
「猿ですか」のまめ子ちゃん笑っちゃったよ~smile
ほんと、くつろげてないねぇ
手作りのお洋服、スゴイですねぇー!!
売り物みたいですね。
こんなのが作れたら楽しいだろうなぁ
ご近所にオシャレな犬可カフェがあるなんていいですね。

投稿: あちょう | 2008年9月23日 (火) 22時18分

まめ子ちゃん・・・チョッピリ緊張しちゃってますね♪

オシャレでよさげなカフェですね♪
ごはんもおいしそーーー☆

近所にそんなとこがあるなんて!!イイですねぇ~。
そこに一緒に行けるお友達もステキですぅ♪

投稿: リンダの母 | 2008年9月23日 (火) 22時24分

たのしそう~♪
お友達と集まって、お誕生日パーティーなんて、
すっごく羨ましい!
我が家も 10月にお誕生日迎えるハナの
お友達を集めようか・・・と思ったけど、
ハナが大迷惑かな。笑
(ワンコ苦手なので・・・)
おサルさんみたいなまめちゃん、かわいすぎる♪ぷっ

投稿: ハナハチ | 2008年9月24日 (水) 11時01分

サル写真、気に入ってくださいましたか~(^m^ )
私も気に入ってますheart04特に、お腹のたぷたぷ具合が丸見えなところが、気に入ってますsmile
おサルさんて、こんな感じで座りますよね~☆

手作り服、すごいですよねshine
ワッペンやフリルのテープもついていて、凝っているんですよnote
もし自分で作ろうとしても、ぜったいこんなに素敵には出来上がらないですよ~eye

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年9月24日 (水) 15時15分

とってもいい雰囲気のカフェで、お友達とも集まれて、素敵なお誕生会になりましたhappy01
まめ子はちょっぴり緊張気味でしたがcoldsweats01
でも、まめ子っていつも、外ではこんな感じなんですよ(笑)

アメリちゃんは、カフェデビュー、ランデビュー、etc・・・これからたくさんの「初めて」があるんでしょうね~(=^^=)
リンダの母さん、姉妹をカフェに連れて行く日が、楽しみでしょうねheart02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年9月24日 (水) 15時20分

サルまめ、気に入ってくださいましたか~happy01
うれしいですnote私も気に入ってるんですよsmile
お腹のたぷたぷが丸見えでカワイイでしょ?(笑)

来月はハナちゃんのお誕生日ですかhappy01
それはぜひ、お祝い会したいですよねぇhappy02
私も、もうすこしおうちが近かったら、まめ子と一緒に駆けつけたいところですよheart04
ハナちゃんのお誕生日、楽しみですね~~heart02

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年9月24日 (水) 15時31分

楽しそうですね~、さっき、あんずちゃんのブログでも拝見しました~。
お店もキレイだし、料理もおいしそーですっっ。柏周辺は、ドッグカフェってけっこうあるんですか??
我が家の近くには、テラス席だけOKのレストランはあるんですけどね~。
やっぱ、来年のららぽーとに期待ですかねっっ。

投稿: さとのり | 2008年9月30日 (火) 22時00分

私も、地元にこんなお店があるなんて、このときまで知らなかったんですよ~!
ゴンママさんが見つけて下さったんです☆(*^^*)
素敵なお店ですよねぇnote

さとのりさんのお宅の周りは、これからますます色々なお店ができそうですよね。
羨ましいなぁshine
そうそう!明日は、イオンもオープンですね!!
今朝、チラシが入ってましたnote
こちらも、ぜひご一緒したいですねhappy01

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年10月 1日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/23932282

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコOKのカフェ☆:

« 喜びすぎて、チッコ! | トップページ | 抜け始めました。 »