« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

レインコートで初散歩☆

昨日から、雨が続いていますrain

まめ子が「散歩に行きたい」と騒ぐので、レインコート、初出動ですdashhappy01

0
準備は整いましたsign01

さぁ、いざ、外へsign03shine
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
・・・・アレ????coldsweats01
1
まめ子、動かず(笑)


2
まめ子、不機嫌(笑)



心配していたとおりだf(^^;)



まめ子さん、どうして歩かないの?
お散歩行きたいって騒いだのは、まめ子でしょ!?(-゛-メ)

3 まめ: 「なんでかなーーdownまめ子にも分かんないなーーーweep



道路が濡れてるのがイヤだったのかなぁ。
しばらく道路のニオイ嗅ぎまくったら、ピタッと動きが止まっちゃったんですよ~sweat02


でも、「雨だからお散歩行けないよー」なんて言っても、まめ子には分かんないもんねぇsweat01




ちなみに。

あまりにも歩かないので、5分でお散歩から帰ってきました(笑)

仕方ありませんdash元気をもてあまし気味のまめ子には、スーパーデンタルボーンを進呈ですshine


4 まめ: 「快適なんだわぁheart


さっきとはうって変わって、すんごくいい表情・・・(-_-;)


5 まめ: 「うっふふ~んnotes


なんか、ウッキウキなんですけど・・・(-゛-メ)


雨がイヤならイヤで、いいんだけど。。。とりあえず、1日1回は散歩の催促されるってーのが、やっかいですよcoldsweats01

今週は、しばらく雨が続きそうなんだけど・・・さぁ、どうしようsweat02



↓↓↓ほんとは、スーパーデンタルボーンよりもヒヅメが欲しいまめ子に、ポチッと応援よろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ブログで緑を増やそう☆

このブログの、右上(この行のちょうど真横ね♪→)に貼ってある、ブログパーツ。

「gremz(グレムス)」というサイトのものですclover


これは、ブログに貼っておくと、書かれた記事を栄養代わりにして育つ木なんですよ~(^―^)

そして、見事、大人の木に成長すると、実際に植樹してもらえるんですshine


記事をアップする頻度によって、成長スピードも違ってくるし、
記事の内容によって、大人の木になった時の姿も、違ってくるようですnote


そうそう!
私のお誕生日には、地面の部分がバスデーケーキbirthdayに変化したりもしたんですよhappy01

ケーキから、木とロウソクが生えてるのは、ちと奇妙ではあったけど・・・(笑)

なかなか楽しいでしょ?(^m^ )


ブログを書くだけで、この地球のどこかに、緑が増える。


私は、グレムスのブログパーツをappieさんのブログで見かけて、「素敵heart04」って共感して、登録しました~pencil

登録も無料だしねsmilescissors

ぜひ皆さんも、グレムスに登録して、ブログパーツ、貼ってみませんかー?happy01


アレルギー持ちのまめ子も、「緑が増えて空気がきれいになるのは嬉しい」と言っておりますよnotes

111 まめ: 「取り急ぎの免疫力アップのために、納豆を下さいdash

あれ?環境のこと、お伝えしないの??coldsweats01


まめ子、冷凍納豆がよほど気に入ったらしくて・・・。

最近じゃ、冷凍室を開ける度に、こうして座り込みしてますsmile

足を収納したオスワリで、神妙に待ってますね。(笑)


22 まめ: 「納豆。。。くれないですか。。。down

ダメダメimpactそんなにたくさんはあげられないよ~sweat01


33
まめ: 「納豆くれないなら、もう・・・足の収納、めんどくさっっannoy


怒って、やる気のないオスワリに変更したようですsmile



↓↓↓ワンコにも人間にも住みよい環境を願って、ポチッとどうぞよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (29) | トラックバック (0)

遠くの公園へ!

風が爽やかだった昨日sun
久々に、遠くの公園までお散歩しました。

1 ←公園への入口で張り切るまめ子。

もう落ち葉がちらほらしはじめた階段を下りると、そこは・・・







2 こーんな 広い 公園maplehappy01


芝生の広場の奥に、アスレチック風遊具もあるので、

昨日は・・・


3平均台に、チャレンジしましたsign03happy02(わたしが。)

まめ子のリードを持ったまま、上手に渡れるか、挑戦ですscissors

失敗しても、まめ子にはケガはナシ。
痛い思いをするのは私だけ、という、
大変「ワンコ想い」なチャレンジとなっておりますよ(笑)


さっそく渡り始めるも・・・

4_2 まめ子、ち~っとも私のことなんか、見てくれませんよgawk

「まめ子とアイコンタクトしながら、歩調を揃えて渡りきる」ってイメージ、描いてたんだけどなぁcoldsweats01


まぁ、なんとか渡りきりましたが、

まめ子を連れていたという以上に・・・

平均台が、難しかった!!( iдi )


足元フラフラ。バランスがとれなくて、ヨロヨロしっぱなしsweat01

子供の頃は、こんなのスイスイ渡れたはずなのになー(T-T)

自分の衰えを実感しましたよdown


でも、まめ子は満足してくれたみたい(*^^*)
51
とってもいい笑顔でした♡


公園からの帰り道。
まめ子が電柱を嗅いでる間に、撮った空↓
6
きれいな秋の夕焼けでしたmapleconfident



↓↓↓夕焼けのおかげで、存分に電柱を嗅げたまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

抜け始めました。

気付けばもうすぐ10月。。。

陽射しもすっかりやわらかくなりましたねsun

そして・・・来ました、来ましたよ!

抜け毛の季節がwobbly


昨日あたりから、すごいことになってますsweat01

まめ子をちょっと抱っこしただけで、わさ~っと毛が付いてきますよcoldsweats01


まめ子は、胸にも白い毛がありますが、シッポの毛も、下半分が白いんです。
(一本の毛の、根元から半分くらいまでが白くて、それより先が黒いんですeye

たくさん毛が抜けると、根元の白い部分が表に出て、目立つようになります(笑)

1

←写真だとうまく写らないんですが、実際見るとけっこう白が目立つんですよ。
面白いでしょ?smile





それと、抜け毛とは関係ないんですが、まめ子、最近なぜか、やたらと肉球を舐めるようになってますsweat01

これは、季節とか関係ないですよね? なんでだろ~despair

2 まめ: 「こっそり、こっそりdash


上の写真は、キッチンマットの上でなめてるところ。


下は、クッションの上で舐めてるところ。
3 まめ: 「いそげ、いそげdash


私に見つかると「やめなさいっっsign01punch」って言われるので、まめ子も用心してるんです(>y<)

でも、それも初めのうちだけ。
どんどん夢中になっちゃうんですよねcoldsweats01

舐めすぎるのはよくないから、適当なところでやめて欲しいですよね~sweat02


4 まめ: 「まめ子の肉球なんだから、まめ子の自由にさせてくださいよheart03

ダメですthunder
まめ子のものは、ママさんのものdanger
まめ子の肉球は、ママさんの肉球ですよscissors




ところで、一番最後の写真なんですが。。。

ニコちゃん大王を思い出しませんか!?(笑)

 danger補足: 顔の下から手がちょこんと出ているところがね☆

あ。「Dr.スランプ アラレちゃん」ご存知ない方・・・スミマセンcoldsweats01



↓↓↓とは言っても、頭はオシリじゃないまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ワンコOKのカフェ☆

先週末、お友達とカフェに行ってきましたcafe

集まったのは、このメンバー↓1
えーーーsweat01 ややマイペースすぎる写真ではありますが・・・coldsweats01

右から、
yuriさんちの てんちゃんheart
我が家のまめ子heart
ゴンママさんちの ゴンくんheart
noraさんちの あずきちゃんheart

4人のうち3人が、8月生まれなの☆
なので、ちょっと遅めの誕生パーティーってわけだったのですbirthday

行ったのは、mogamogacafe というお店fastfood

ここは、ドッグカフェではないんですが、店内もワンコOKのカフェなんですよ~wink

Photo ←看板犬の、Mシュナウザーのデュークくんもいますheart04





お料理も、こんな感じでとっても美味しかったですrestaurant
2 写真は、チキンとトマトのカレーと、シーザーサラダ。
手前にある飲み物は、100%のライチジュース
100%って、あまり見かけないですよねぇshineeye

他に、やわらか角煮丼と、タコライスも食べましたよrestaurant

席もソファーで、とっても寛げたんですけれど・・・


↓寛げてない方が、ここに1名(笑)

3
猿ですか!?happy02

まめ子、ゴンくんと並んでソファーに載せられて、ドキドキなようでしたよ(>y<)

4_2
全く視線のかみ合わない両者なのでありました(笑)


フォーンの女子コンビも・・・↓
5
各自、自分のママへ熱視線note


人間たちがおしゃべりに興じる中、各パグさん、各自のペースで過ごされておりましたよsmile


お誕生日プレゼントも、たくさんいただいちゃいましたshinepresentshine

6
なんとなんと、カフェマットと、水色のお洋服は、noraさんのお母様の手作りだとかlovely
マットは、1枚目の写真でさっそく活躍していたんですよ~scissors


かわいいお洋服、早く着せてお出かけしたいですねぇ(*^m^*)

4パグと4女子騒がしい楽しい集まりで、お食事とお茶で、3時間以上過ごしてきちゃいまいした(笑)

今回行ったような、ドッグカフェではないけれど、ワンコも歓迎してくれるお店って、ネットでも検索しづらいし、実際前を通ってもなかなか見つけにくいですよね~sweat01

家からそれほど遠くないところに、こういう素敵なお店があったなんて、大発見でしたshine
(ゴンママさん、見つけてくださってありがとうheart04


素敵なお店で、仲良しのお友達と会えて、とっても楽しい週末でした~lovely



↓↓↓ママ達だけ美味しいものを食べて、うらめしかったまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

喜びすぎて、チッコ!

昨日から、まめ子のベッド、秋物に模様替えnotes

1
ベッドといっても、ニトリで買った人用クッションねf(^^;)


気持ちよさそうに寝てますよ~(^m^ )
2


・・・って、ニコニコしてる場合じゃないっちゅーのsign03gawkimpact



まめ子のお気に入りのこのおもちゃ( ガジィ くんです☆)↓
3
中にフードを入れてあげると、大興奮で遊ぶんですが・・・


昨日、久々にこれで遊ばせたら、興奮しすぎちゃってsweat01

ガジィで遊びながら、ベッドの上で ジャーーーーーaquarius

で、黄色い大きな水溜りがcoldsweats01(笑)


もう少し夏用ベッド使うつもりだったけど・・・やむを得ず秋用に替えました~gawk


ガジィが楽しすぎて、トイレに駆け込む時間すら惜しかったんだねcoldsweats01



今だって、写真を撮るためにガジィを持っていただけで、起きちゃいましたよeye

4 まめ: 「まめ子、眠いけど。。。ガジィならがんばるよdash

今は頑張らなくていいから!おとなしく寝てて下さいcoldsweats01


5 まめ: 「むむっannoy 期待させといてオアズケなんてっ!!
     ママさんのひとでなしぃangry


まめ子、口元が怒ってますshock

でもさ。
雨続きの日にベッドにチッコなんて、まめ子こそ・・・

いぬでなしぃ~~っっcrying



↓↓↓今日無事に洗濯された、まめ子の夏用ベッドに、同情のポチよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

フリーズ♪♪

療法食にしてから1か月以上が経ちましたが・・・
一時期、お腹に合わないこともあったまめ子。

フードを食べなかった日、実は、これをちょびちょびあげて、栄養補給してました。

1
ゴンママさんからお誕生日にいただいていた、フリーズドライの納豆restaurant

まめ子は、大豆アレルギーではないので、納豆はokgood

納豆って体にもよさそうだし、不調だったお腹にも、ちょうどよさそうだったしshine


納豆って、人間には、腸内環境を整えてくれる、とってもいい食べ物ですよね。
ワンコにも同じような働き、してくれないものかしら?


いただいたフリーズドライ納豆が残り少なになったので、オリジナルを作ってみましたshine

2
フリーズ納豆sign01(笑)

買ってきた納豆を、凍らせただけですよ(>y<)

粘りのある常温のものだと、まめ子は食べないような気がしたのでねcoldsweats01


食べてくれるかな?wink

3 まめ: 「クチャイですね~dash

納豆だからねcoldsweats01


4 まめ: 「いただきっっdash


あ。食べたeye


5 まめ: 「もっと下さいshine


凍らせて大成功だったようですhappy01



・・・って、食べさせてみちゃったけど、いいのかなsweat01 ←いまさら(笑)

アレルギー物質ではないし、体にもよさそうと思うんだ・・・けれど・・・なぁ・・・coldsweats01



↓↓↓グダグダ飼い主のおかげで納豆が食べられたまめ子に、ポチッと応援よろしくお願いしますcoldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ごはんの時の定位置???

まめ子の食欲restaurant
先週は、食べなくて慌てた日もありましたが、もうすっかり元に戻りましたshine

夢中で食べてる時のちょんまげシッポも健在です(*^m^*)

1
まめ子の食事風景を、オチリだけおとどけしましたdash


次は、私のゴハンの時の話。

まめ子、私が朝ごはんを食べていると、必ずやって来ます。

2 まめ: 「ゴハン食べてるの?」


寝てたのに、わざわざ起きて来て・・・

3 まめ: 「とりゃっっdash

って、「椅子に上げて」アピールsign03


食事の時は、私もずっと椅子に座ってるから・・・その間ならいいかなぁと・・・ついつい甘やかして、上げてあげちゃうと・・・

4 まめ: 「ちょろいもんですscissors

ちょっぴり得意気coldsweats01


そして、

5
まめ: 「さてと。寝直しますかdash

二度寝に入ります(笑)


太ももにあごまくら、ちょっとカワイイと思いきや・・・

6
たいていすぐに、背中向けられます(笑)

なんか・・・さびしーですweep



↓↓↓椅子に上がれるタイミングをちゃっかり把握しているまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

秋支度

最近、ずいぶん過ごしやすくなってきました。

日向ではまた暑いけれど、陰に入ると風が気持ちいいですねsun

本格的な秋へ向けて、準備開始ですwink


まずは、保冷剤入りのマットを片付けます。

結局ちーーっとも乗ってくれなかったなぁsweat02・・・なんてサークルから出していると!


1 まめ: 「これ、片付けちゃうの~?(-ε-)」


片付ける直前になって、乗ってやんのimpact(゚Д゚)


ちなみに中身、凍ってませんよsweat01

ヒドイもんですよ(笑)



さらには、最近、こんな寝方をするようになったので・・・↓
2
アルミボードもお片づけです。

しかし、何?この寝方coldsweats01

まめ子って、なんとなく反抗的ですよね~annoy



アルミボードは、間に吸水シートが入っているので、干してから片付けますdash

3
まめ子まで、干されてるみたい(*^m^*)


最近、カイカイ防止のために、お洋服を着せていますt-shirt

一応、家にある中で、一番通気性のよさそうな、涼しそうな服。

でも、効果は50%ってとこかなぁ。腕とか出ちゃってますからねf(^^;)


そして、この服を着せるとどうしても、ワカメちゃんを思い出してしまいます(^m^ )
5まめ: 「それは、ワンコがワンピを着た時の宿命ですgawk




窓から入る風に当たって、気持ちよさそうに眠るまめ子confidentheart02
4




いよいよ、秋ですねmapledogheart04


たくさん、お出掛かけ、できるといいなぁhappy02



↓↓↓でも、衣替えはまだ済んでないまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

のっそり のそのそ♪

まめ子の新しいゴハンが届きましたpresent

1 ヒルズのプリスクリプションダイエットz/dウルトラと、森永のクリニカルダイエットA/Aです。

とにかく大至急で欲しかたので、 本間アニマルメディカルサプライ さんで注文しました☆

こちらは、日中早めに注文すれば、即日発送してくれるんですhappy01
病院で頼むより早いですscissors

原料とカロリーを考えると、クリニカルダイエットが第一希望。でも、食い付きが不安だったので、2種類頼んでみましたrestaurant


今まで食べていたのは、アミノプロテクトケアというフード。

これがどうも、まめ子には体質に合わなかったみたいで・・・

まめ子自身もそれが分かるのか、徐々に食べるスピードが遅くなり・・・

ついこの間2袋目を開けたばかりだっていうのに、昨日から食べてくれなくなっちゃったんですよsweat01もう少し早く分かれば、開けずに誰かに差し上げられたのにさ~マッタクbearing


そんなわけで今日は、確実に食い付きがよさそうな、z/dの方をあげてみましたwink

2
ヤッタ!!happy02 がっついてますlovely

ついさっき、ナイスな状態のうんPも出て、やっと安心できましたよ~weep



さてnote
ここからは少し前の話。

我が家に、注文していたこのお品が届きましたheart04(*^m^*) ムフフ

3 4_2

レインコートですrainheart04

秋の冷たい長雨の時や、冬の雪の後なんかに使おうと思ってます(*^m^*)




今、夏物セールやってるでしょ?wink
レインコート、お安かったのですよ~notes

↓着るとこんな感じ☆
5
まめ: 「まめ子、似合ってますかね??」


・・・ふふふふふ(^m^ )

写真でも、面白いは面白いんですけど・・・

動画で見ると、もっと不思議な感じですよ(笑)

↓動画をどうぞ♪


のっそのそ ぼんや~り してるでしょ?(*≧m≦)


↓↓↓レインコートを着ると、何か違うイキモノみたいなまめ子に、ポチッと応援よろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

アレルギー検査の結果!

今日は、まめ子のアレルギー検査の結果が出る日でしたsign03

もっさりと。。。通院してきましたよ。。。hospital

1 車に乗ると興奮してカイカイしてしまいがちなので、スリングで拘束されてます(笑)

おとなしく入ってる~note と、思ったら、

2 大あくびimpact(笑)


さて、検査の結果ですが・・・paper

たくさん出ちゃいましたよdown

まめ子が受けたのは、草や木、食物、カビ類、虫など・・・92項目について反応をみる検査。

そのうち、陰性が56。

擬陽性が、8。

陽性が、28。

強陽性が、0。


という結果でした。

強陽性はないものの、陽性が28も出ちゃったweep

草や木、カビ類は、名前見てもピンと来ないものが多いので、ひとまず、割愛しますねsweat01

これから検索をして、何者なのか調べたいと思います。


食べ物で反応があったものを抜粋したのが、こちら↓
3
このうち、 ミルク ニンジン が、擬陽性。

残りの、 鶏肉 コーン オートミール エンドウマメ 米 七面鳥 小麦 玄米 が、陽性でした。

ニンジンが反応しちゃったのは、少し前までニンジンジュース氷を食べていたからかもしれないですね。これは、さほど気にしなくてもいいかも。

でも、 コーンに小麦に米に玄米。。。

かなりイタイです(ρ_;)

七面鳥にはビックリでした(゚0゚) 牛もブタも鹿も羊もカモも、大丈夫なのに!!


それと、食べ物以外で気になった項目が、

「ハウスダスト/ダニ」

「ウール」


これが、陽性。


出たよ、ハウスダスト!(;´▽`A``
家の中、もっとちゃんとキレイにしなくっちゃねsweat01恥ずかしいねぇdown


それと、ウール。これには驚きでした。冬でも、ニット類は厳禁ですねshock

でも、いくらまめ子にウールを着せなくても、人間はどうしても身につけちゃうものですよね。。。

ここでもやっぱり、きっちりきっちり掃除していくしかないんでしょうね。

とりあえず、まめ子用の手編みニットも、中断(というか中止)ですよsweat01

ん?? もしやアクリル毛糸なら大丈夫なのかな? どうなんだろsweat02


そして、検査結果を踏まえた、まめ子が食べられる療法食のリストが、こちら↓
4
字が細かいから、結局読めないですね。スミマセンf(^^;)


まめ子の体質に合うフード、探さなくっちゃwink

療法食以外のフードでも、アレルゲンが入ってなければ大丈夫なんですもんね!
もし、良いフードご存知の方いらっしゃったら、ぜひアドバイスお願いします!!m(_ _)m


そして・・・家の掃除にさっそく取り掛かろうかと・・・思います(;´Д`)ゞ


でもでもnote

まめ子の大好きな牛のヒヅメ、また食べられますねheart02
ブタ耳もOKだ~heart04

ミルクは陽性だから、チーズも・・・大丈夫かな?(*^m^*)


まだこれからですけど、結果が出て、少しだけスッキリしましたよshine



↓↓↓オヤツ解禁!?のまめ子に、応援ポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

名刺マジック

以前からこのブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが、このブログ、7月にお引越しをして、今のアドレスになったんですpc


そんなわけで、このたびやっと名刺をリニューアルしましたshine

1
上が表面、下が裏面ですnotes



でもねぇ。


なんか、失敗したような気がしてるんですf(^^;)


何がって・・・


まめ子の写真、実物よりかわいすぎない!?shock

↓写真をアップにするとこんな感じ。
2
まぁね。。。

持ってる写真の中からこれを選んだのは、他でもないこの私なんですけどねgawk


だって、素のまめ子って、こんな感じよ?(笑)↓
3_2


さらにもう一枚。↓
4

普段、寝てることが多いですからcoldsweats01

家での様子を見てる私には、こっちが、まめ子のいつもの顔なのですsweat02


名刺を先に見て、後から実物を見る人には、ガッカリされそうな気がしてね(笑)

プリクラマジック ならぬ、 名刺マジックsweat01



でも、そういう私も・・・

免許証マジック使い です(笑)

今の一つ前の免許証の時、だったかなーーー?

友達に見せたら、

 「これ、もし拾ったら絶対本人に届けるよ~~sign03happy02
  で、本物見たら、『アレー?coldsweats02』みたいなsign01
  サギだよこれっっっsign03sign03happy02


って、言われたことありま~すヾ(´▽`;)ゝ よく考えたらシツレイな友達だよなgawk


私、今年がちょうど免許更新の年なんですよ~。
今週中に、手続きしに行ってきます。
さて、今度の免許証は、どうなることやら・・・sweat02



ところで、以前の名刺はこれなんですが・・・↓
5_2 
ブログのアドレスが古くてもう使えないんだけど、まだ30枚も残ってるのsweat02

かなりショック。

そして・・・新しい名刺、古いのと同じところでオーダーしたの、バレバレですねcatface


↓↓↓うるうるおめめも、寝ぼけたブチャ顔も、どっちもまめ子よheart04
    ポチッと応援お願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

秋の味覚を食す。

みなさんこんにちは、まめ子ですmaple
今日は、秋の味覚、秋刀魚をいただいていますrestaurant

1

うっふっふっふっふ(*^m^*)

こちらは、小梅とこがも の おすもうさん からいただいたオモチャですheart

小梅ちゃんとこがもちゃんは、パグさんとスムースチワワさんの姉妹cherry

おすもうさんのブログで、ふたりのDECOチョコを作られというのを見た私。
そっこーでハイと手を挙げ(笑)、ぜひいただきたいってお願いしたのですよ~(*≧m≦)


2
ふふふ(^m^ ) かわいいなぁheart04
ふたりともいい表情してる~note

4 まめ: 「スンスン。。。これが小梅さんとこがもちゃんのニホイですか?eye

それはどうかなーーー(笑)
もし小梅ちゃんとこがもちゃんがチョコのニホイだったら、会った瞬間食べるね、私はcatface



チョコを送ってくださる時、オモチャやオヤツ(←私の!happy02)まで、たーーくさん送ってくださったんですよshine3

チョコの他にも、こんなにたくさん!!!

まめ子だけに、のオモチャ(*^m^*)
秋の味覚、秋刀魚!!(笑)
まめ子が間違いなく離さなくなる、マローボーン☆
下に敷いている梅柄のハンカチ(かな?)も、いただいたものですよheart04


まめ子には、三つ指ついてお礼のお辞儀してもらいたいですねぇcatface


5 まめ: 「おすもうさん、素敵なプレゼントありがとうございますribbon 小梅さん、こがもちゃんheart今度まめ子と遊んでくださいねshine

あっれれーーーーーsign02sign02coldsweats02

ぜんぜん手が揃ってないよsweat01
これじゃただ寝てるだけだよ~sweat01(笑)


おすもうさん、たくさんのプレゼントどうもありがとうございましたっっhappy01


最後は、こちらの写真をお楽しみくださいcatface
6
まめ: 「大漁じゃ~~~wavepiscespiscespisceswave


まめ子、でかしたっっsign03happy02(笑)



↓↓↓さっそく秋を満喫中のまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

寝姿いろいろ

まめ子の寝姿の写真が、色々集まりましたshine(=^^=)

今日は、そのコレクションcameraですheart04


↓まずは、お行儀良く足が揃っている寝姿notes
1
足と対照的に、手は自由な感じです(笑)


↓続いて、手乗りアゴ寝姿notes
2
私の手をアゴ枕にしてますよー(=^^=)

上から見ると・・・
3
←こんな感じですhappy01

膝の上に乗って眠っていますsleepy





↓お次は、ベッド横断のびのび寝姿notes
5
ベッドのクッションは、当然のようにずれまくりですよ(笑)

まめ子が伸びている姿をみると、いつも

「パグの割りに胴が長いんじゃないか?」

って思うんですけど・・・どうなんだろう?

みんなこんなもんなんでしょうか??



丸まったり伸びたり、色々な体勢で眠るまめ子heart04

寝顔もとってもキュートですよhappy01

4
癒されます。。。(^m^ )


こういう時の気持ちを、私は、こう表現しています・・・


「あむあむ ちゅっちゅっちゅheart04



訳すと、「食べちゃいたいくらい かわいい」です。


・・・意外に、直訳でしょsign02(笑)



↓↓↓でも、今は・・・またもや肉球舐めながら寝ようとしている、コワ~イまめ子にcoldsweats02、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ヒ~エ ヒ~エ マキマキ~♪withくまちゃん♪

先日まめ子に、またまた嬉しいお届け物がありました(*^m^*) heart04

1
黒パグリンダとアメリの食いしん坊、万歳~! の、 リンダの母さん&リンダちゃん からpresentですよnotes

いろんなオヤツの詰め合わせに~note

噛み応えの違うオモチャ3つに~note


手前にあるのは・・・ヒエヒエマキマキsign03happy02 ←リンダの母さん命名ですよ♪


2 ←こんな風に、中に保冷剤が入る、くまちゃんですheart02

その子のサイズに合わせて、シッポorオヘソorボールのどれかに、ゴムのバンドをかけて巻きます。


これ、以前リンダちゃんが巻いているのを見てとーーってもかわいかったので、「うちも欲しい」って騒いでたのsweat02(笑)

赤ちゃん用品ということを聞いて、探し回ったのですが、見つからず。。。

そうしたら、嬉しいことに、送ってくださったんですよーhappy01

赤ちゃんに使う場合は、オデコにあてるみたいです☆
↓こんな風に!?(笑)
3 まめ: 「まめ子になんちゅーことするですかannoy

かぶりものすると、いつもこの顔だなぁ(笑)


まめ子は赤ちゃんではなくオトナレディパグさんなので、こうやって巻きましょうねpaper
4 まめ: 「まめ子の首に、クールなヤツがいるっっpenguindash


こぐまちゃんを、首から下げちゃってるんですもん!かわいいっっ!!(^m^ )
これは、ぜひとも欲しくなるってもんでしょーsign02




では、リンダの母さんにお礼をしましょうねぇhappy01


5 まめ: 「リンダの母さん、リンダちゃん、そして、リンダの父さん、アメリちゃん・・・heart02

6 まめ: 「素敵なヒエヒエマキマキ、ありがとうございましたshine

オモチャやオヤツまでたくさん、本当にありがとうございました~~lovely



↓↓↓今日は片耳めくれバージョンのお辞儀だったまめ子に、ポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


☆オマケ☆

いただいたオモチャの中の、ボールbaseball

お外でのモッテコイ遊びに使おうと、まずは家の中で慣れさせようとしたら・・・

7
まめ: 「これは、投げてもらっても返しませんからねdanger

ベッドに持ち帰って、キープですかsweat02(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »