« ガンコですね。 | トップページ | 勢いがありすぎの・・・ »

夜道でピカッ☆

今日は、涼しくて気持ちいい風が吹いてきていますhappy01

我が家は久しぶりに、エアコンなしでも快適な夜を迎えていますnight



まめ子が、新しい病院に行ってから、約2週間が経ちます。

もう、注射の効き目も切れているはずですが、痒がる様子はなく、落ち着いて過ごしていますconfident

皆さんに色々教えてもらったり、励ましていただいたりして、感謝でいっぱいですshine



ところで、先の日曜に受ける予定だった、アレルギー検査ですが、先生と色々相談した結果、もう少し延期することになりました。

療法食はもちろん続けて、8月の終わり~9月頃に検査することになりました。

今は、このフードを食べていますrestaurant

1 まめ: 「これはまめのですよdanger

写真撮ってるだけなのに、フードの番を始めちゃいましたよ(笑)


元気になってくれると、色々お出掛けさせてあげたくなっちゃうのが親心ですが・・・暑いのでなかなかそうはいきませんねsweat01

相変わらず、夜のお散歩ですnight


夜道用に、ホームセンターでこんなものを買ってみましたmoneybag

2
要はペットブリンカーズみたいなものなんですが(それのもっとチープな感じね(笑))、これは、クリップでも留められるんです。

まめ子は、首に保冷剤バンダナを巻いて出かけます。
だから、クリップを使って、首ではなくリードの下の方につけようと思って買いましたhappy01600円くらいでしたよ(笑)

さっそくつけてみましたよ☆

3 まめ: 「なんかいつもと様子が違いますねぇeye

家の中なのに、ハーネスつけてカメラ向けられてるので、用心してますよ(笑)


お外での様子は・・・上手く撮れなかったけど、こんな感じsweat01
4
道行く人々が不思議そうに見ていたので、成功かな?(笑)


5 まめ: 「今日は、みんながまめ子のこと見てたimpact


どうでもいいけどさ。
もう夜だから、マットの保冷剤溶けてるよね??coldsweats01

どうしてそういう時ばっかり上に座るかね~coldsweats01



↓↓↓不思議なものを見る目で見られちゃったまめ子に、ポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ガンコですね。 | トップページ | 勢いがありすぎの・・・ »

コメント

あはははは(爆)
くろくろまめ子ちゃん、
きっと夜道に赤い光だけが浮いていたんだろうな~(笑)

まめ子ちゃん、かゆかゆがなくなったのね。
本当によかったね~heart04
まだ注意は必要なんだろうけど、でも一安心、していいよね?

どうでもいいけど、療法食って高いよね…bearing

投稿: appie | 2008年8月 9日 (土) 21時23分

あーっ!ウチも去年買いましたよ〜光るヤツ。。
冬はすぐ暗くなっちゃうから、と思って!
が、しかし。。
その頃は首輪さえも嫌がり方が激しくて
しょっちゅう頭をブルブル振るので、
クリップはもちろん、チェーンも取れちゃう始末!
頭を振るとカチカチ当たって音がするので、
余計嫌がっちゃって。。
結局、あまり使わなかったんですよね。。
でも今年はさすがに首輪にも慣れたし(笑)
大丈夫かも♪

まめ子ちゃん、道行く人の視線を釘付けにしたんだ〜♪
アイドルみたいだね☆気分はどうだった??
あと、カユイの治まって良かったね〜 (^▽^)

投稿: ハイジ | 2008年8月 9日 (土) 22時12分

夜のお散歩はひかりモノを付けたほうがいいですねshine
うちもリードの下の所にブリンカー(いろんな色でチカチカ光る)を
付けています。
すれ違う人に「あ。光ってるdelicious」って言われるんですが、
一般の方には、オシャレで付けてると思われるんですよね。
うちの近所は狭い道(歩道なし)を真っ暗な中
すごいスピードで車が走ってくるんですよcoldsweats02
ブリンカーだけだと目立ちにくいので
懐中電灯も持って行くようにしています。
両手がふさがるので夜はあちょう一人じゃ行けませんpig

投稿: あちょう | 2008年8月 9日 (土) 23時17分

へぇ!!そんな便利グッズがあるんですね♪うちは、ほとんど夜の散歩になっちゃうので・・・今度、見にいってみようっと☆
色は、他にもあるのかなぁ??

それにしても、道行く人の視線を集めるとは・・・まめちゃん!!サインの練習もそろそろ開始しないと!!ですよぉ♪
手始めに・・・サインおくれ~笑

投稿: リンダの母 | 2008年8月 9日 (土) 23時42分

まめ子ちゃん調子が良くなって良かったね~!!
クリップってところがいいですね!
はさめるから首輪が重たくならなくて
負担がないですものね☆

最後の写真のまめ子ちゃん可愛い~heart01
みんな、まめ子ちゃんが可愛いから
みてたんだよ~ぅlovely
って黒くて見えないか(笑)

投稿: おすもうさん | 2008年8月 9日 (土) 23時52分

おお
暗闇に赤い光が目立ってますね!
そうですよね、夜道の散歩は怖いですから。
特に黒パグちゃんは見えにくいもんね~

私も同じようなのを100均で買ったら、つける前に壊れましたsad
500円は高級品です!!

うちは、チッチにつけるとすぐ破壊しちゃうので、私のお散歩リュックにつけたりしていますよ。
今は「どこでもペープ」の赤いランプだけですが・・coldsweats01小さいよ・・・

お薬で落ち着いて良かったね~
うちのチッチ、きょうシャンプーの後みたら、尻尾の中が真赤です。
あちこち、赤いです・・そろそろ医者かも・・・sweat01

投稿: うさぎ | 2008年8月10日 (日) 00時19分

今日の夜の散歩はホント涼しかったですね~happy01ポロメロのぜーぜーハーハーもそれほどではなかったですよ、っていうか、今日の夜は埼玉スタジアムでsoccerの試合を観にいってたもんで、散歩は22時半頃行ったんですけどね~coldsweats01
おーっっ、まめちゃん保冷剤マットに乗ってるじゃないですかーっっnotes、もうすぐ有効活用してくれますよっきっと。
夜の散歩に光り物は必要ですよねー、ポロメロのハーネス&リードに印刷されてる、たくさんの骨が光るみたいなんですけど、効果があるのかいまひとつ??今度探してみよーかなーshine

投稿: さとのり | 2008年8月10日 (日) 00時49分

夏になるとピカピカ光るライトは便利ですよねぇ+.+゚(´∀`*)+.+゚うちも欲しいなーと思っていてもなかなか買うチャンスを逃してしまう。。って感じなんです。まめ子ちゃんのライトいいですね~、目立っててかわぃぃ(≧艸≦)まめ子ちゃん、カイカイ落ち着いてよかったですねぇ♪このまま治ってくれるのが、1番なんですけどね。実はまめも今、耳がカイカイなんですぅd(゜∀゜;)・゜∵赤くなっちゃって、、早く治ることを祈ってますよぉ。。

投稿: KAEDE | 2008年8月10日 (日) 14時29分

夜道のまめ子、想像以上に同化してるでしょsign02(笑)
JOYちゃんも、ツヤ黒仲間だから、夜道は用心ですよねぇcatface

カイカイ、おかげさまで落ち着いてますhappy01
このままの状態をなんとか維持していきたいですshine
療法食、高いですsweat01
暑いから用心して1キロ袋にしようと思ったけれど、少しお得な3キロにしちゃいましたよ(笑)
1キロじゃ10日でなくなっちゃうしねsweat01

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年8月10日 (日) 21時07分

ウララちゃん、チェーンまで外してしまうとはなかなかやりますねぇ!(笑)
でも私も、クリップが取れて落ちてしまわないかとドキドキでしたsweat01
特に、排水溝の格子を飛び越える時sign01
でも、「ワンコ連れてる」って遠目にも分かるので、まめ子に話しかけてる私が、恥ずかしい思いせずにすむから、よかったです~(笑)

カイカイ、おかげさまで落ち着いていますhappy01
あとは、アレルゲンを特定して、原因究明ですshine
もう少し、がんばるぞ~up

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年8月10日 (日) 21時14分

ブリンカーズ持ってらっしゃるんですねshine
ブリンカーズは、光が強力そうなところがいいですよねheart
懐中電灯は、私も買おうかなぁと思っています!
うんPを取る時、見えづらいんですwobbly
今は、mobilephoneの灯りでチェックしていますsweat02

え?懐中電灯持っていないのかって!?(笑)
そうなんです。。。災害時用の、手で振ると灯りが付くものしか持っていないんですよcoldsweats01
普段はちいとも使えない商品ですよ~(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年8月10日 (日) 22時27分

このライト、たぶんいろいろなところで買えると思いますよ~happy01
私はホームセンターで買いましたが、ドンキでも見ましたよ~moneybag
色はたしか赤だけだったと思うんですが、形が他にもハートとかあったと思いますheart

サインの練習ですか!happy02
じゃあ、肉球をキレイにして、ちゃ~んと押せるようにしておかなくっちゃ~smile
ゆくゆくは、ブタバナ印も押せるようにしたいですねぇ(笑)pig

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年8月10日 (日) 22時33分

ありがとうございます!おかげさまでカイカイ落ち着いていますhappy01
フード、やはり獣医さんにアミノプロテクトケアを勧められました☆
ほんのぽっちりの量になっちゃうけど、すご~く美味しそうに食べてますheart04

まめ子、夜道では全然見えてないですよdashhappy02
だって、私がまめ子に話しかけてると、まめ子が見えずビックリしてる人いますもん(笑)
そういう意味でも、灯りを着けてよかったですよ!!catface

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年8月10日 (日) 22時41分

100均でもこういうライト売ってるんですか!?
もしや、懐中電灯なんかも売っていたりしそう!?coldsweats02
自分用にも懐中電灯欲しいいんですよ~shine
腰にぶら下げられるようなものがあるなら、即買いします(笑)
うんPを取る時にも使いたいのです~☆

チッチくん、お肌に赤みですかweep
痒みはないのかしら。おめめの事思い出しちゃって、心配ですよweep
少し前にたくさんお買い物されてたカイカイ防止グッズ、またフル活用でしょうか。。。
早くよくなるといいですねshine

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年8月10日 (日) 22時49分

昨日に引き続き、今日もずいぶんすごしやすいですね~happy01
お散歩時のガハガハレベルが全然違いますよね!!

ポロちゃん&メロちゃんのハーネス&リードは、車のライト等で反射するものかしらhappy01
車からハッキリ見えそうで安心ですよねheart04

サッカー観戦されてきたんですね!!soccer
さとのりさんご夫妻って、いつも色々なところへお出掛けされていますよねshine
アクティブで、憧れちゃいます~heart04

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年8月10日 (日) 23時01分

ライト、うちも今年初めて買ったんですよ~happy01
手始めに、お手頃価格のものにしてみましたよ!(笑)
黒い子でも、いくらか安心して歩けますものね☆

カイカイ、おかげさまで落ち着いてますheart02
だけど、まだ原因を調べていないので、油断せずがんばりますup
まめちゃん、お耳カイカイなんですかweep
お耳だけなら、点耳薬ですぐ良くなるかな??
早く治まるといいですね!!shine

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年8月10日 (日) 23時08分

まめこちゃん、カイカイが落ち着いてるんだね~
よかったよかった(*^_^*)
検査も延期ってことは、ちょっと予後がいいのかしらん
いい兆候ですよね
このままぐぐぐんと快方にむかってちょ♪

ぴかぴか光るのは必要ですよね
きっと私たちが思ってるより他の人からは
足元にいるちっこいワンコは見えてないはずですよね
リードにぴかぴか光るのついてても
まめこちゃん気にせず上手に歩けましたか?(*^_^*)

投稿: yuckymouse | 2008年8月10日 (日) 23時25分

ありがとうございます~heart04
検査は、注射を打った影響が確実にゼロになるまで待って受けることになったんですよ☆
体調も落ち着いているし、アレルギー用フードを食べていれば安心そうなので、そういう流れになりました~shine

ピカピカ、まめ子は気になっていなかったようですhappy01
むしろ私が、落としやしないかと気になって仕方なかったです(笑)
予想以上に灯りが目立ってくれてたので、他にもピカピカグッズ欲しくなっちゃいましたよshine

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年8月11日 (月) 13時18分

まめ子ちゃんカユカユ治まってるんだねーhappy02よかったねー
私は・・・相変わらずカイカイデスweep薬飲んでますけど・・・pout
寝てる間にかき壊し、この季節は化膿しやすいので、体中カサ蓋だらけです・・・
まめ子ちゃんも、きっとかゆい時はこんなかんじなのかなぁ~って思うと、かわいそうだもんsign03
応援してますからね~頑張ってくださいね~rock

投稿: くろまめ | 2008年8月12日 (火) 18時33分

くろまめさん、かさぶただらけなんだweep
寝ている間に掻いちゃってる様子を思うと、辛そうで胸が痛いですよdown

そうですね!
きっとまめ子も、カイカイがひどい時は同じ感じだったと思います。
朝起きたら血が出てましたから。。。

まめ子、くろまめさんや皆さんに応援してもらって、がんばってますhappy01
くろまめさんも、早くよくなりますようにsign03shine
わたしも、くろまめさんのこと・まめちゃんのこと、いつも応援していますpaperheart

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年8月12日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/22863321

この記事へのトラックバック一覧です: 夜道でピカッ☆:

« ガンコですね。 | トップページ | 勢いがありすぎの・・・ »