« まめ子の好きなピンクがいっぱい♪♪ | トップページ | ご無沙汰してました(>_<) »

久しぶりのラン

涼しくて過ごしやすかった昨日。久々にドッグランに行ってきましたhappy01

ランのある公園に着くと、ぐいぐい張り切って歩いて行きます。
1
まめ: 「いそげdash いそげdashdash


この、リードの伸び具合shine

この、前のめりな姿勢shine


しっかり確認しておいてくださいねdashwink
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
やっと、ランでフリーになったまめ子。
2
まめ: 「まめ子、これからここで、どうすれば?despair


さっきの張り切りはどうしたの~(笑)

リードがないと不安なの?

オコチャマだなぁcatface


ワンちゃんがそばに来ると、私の膝に必死によじ登ろうとしてましたよsweat02


でも、しばらくして他のワンちゃんたちが帰ってしまい、貸切状態になると、俄然張り切り出しましたeye

まめ子はボール遊びが大好きheart02

ボールで遊ぶ様子を、久しぶりの動画でどうぞhappy02
 注: 投げて撮っての一人二役なので、画面揺れてますsweat01

まめ子にしては、なかなかがんばるでしょ??wink



ランで遊んだ後、公園の花壇で記念撮影してきましたcamera

はなまめシリーズですcute

4 まめ: 「ちょっとだけよ~pigカトチャンペ


なんでそんな風に座るかね~~annoy(笑)



↓↓↓自由を満喫できないまめ子に、ポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« まめ子の好きなピンクがいっぱい♪♪ | トップページ | ご無沙汰してました(>_<) »

コメント

ドッグランでボールを持ってくる可愛いまめちゃんを見ながらスクロールしたら・・・、
あ、ああ~っ・・・。
ちょっとだけよ のポーズに悩殺されました(*^_^*)

投稿: トロペ | 2008年8月23日 (土) 21時38分

今日は涼しかったですもんね~
まめこちゃんたら、せっかくの自由を
なんで満喫しないの~??(笑)

あんずもランにちょこっと行ってきましたよ
フリーにした途端にびゅびゅびゅ~んと
飛んでいきました(^_^;)
そこは無料ランなんですが、整備が悪くて
汚くて蚊が大発生なんです
早々に帰ってきちゃいました(>_<)

なんとも言えない味のあるパグ座りね♪
お花の前で上手にポーズとれました
表情もちょっと斜め座りも、可愛すぎっ(^◇^)

投稿: yuckymouse | 2008年8月23日 (土) 21時47分

マメ子ちゃん、満足そうなハナマメシリーズですね~
アー楽しかった~って顔してますよ。

うちもこの涼しさでラン狙ってたんですが、雨降っちゃいましたね~
昨日は「蚊」はどうでしたか??

今日は実家に行ってきました。
明日は曇りだったらランに行こうかな?

投稿: うさぎ | 2008年8月23日 (土) 22時26分

まめ子ちゃんリードがあるときは
強気なんですね(笑)

夕方はもっと涼しかったので結構
ほかのワンコはいましたか?

他のワンコがいなくなったらまめ子ちゃん
がぜん張り切りだしましたね(笑)
貸切でのびのび♪

ハナマメシリーズのまめちゃんのポーズ
もおおお、やばいぐらいキャワイイですよ~
メロメロになりましたlovely

投稿: おすもうさん | 2008年8月23日 (土) 22時50分

あ~!!
モッテコイしてるぅ~happy02
うらやまし~
よそのわんちゃんに弱いまめ子ちゃん、
その控えめな性格が好きよheart04
はなまめちゃん、かわいいや~んlovely
お花の前でパグ座りっ!

投稿: あちょう | 2008年8月23日 (土) 22時59分

まめ子ちゃん、意外と速い!!(←失礼)
なんかね、ランでもお座りしているイメージがあって…coldsweats01

お友達が急に来ると、緊張しちゃうよね。
毎日ランに通ったら、慣れるかもしれないけど…good

お花とまめ子ちゃんシリーズ、
そのお座り姿、好きだわ~happy02

投稿: appie | 2008年8月23日 (土) 23時02分

まめちゃん、ちゃーんとボール追い掛けて、ちゃーんとみほみほさんのところに銜えて帰ってくるんだぁ~えらーいっっhappy01
ポロメロなんか、ぜーったい追っかけないし、銜えもしませんっっbearing。どーやって、教えたんですか~?
まめちゃん、お一人様になってから、貸切でラン満喫したんだね~。今度、ポロメロも遊びに行っていいですか~??でも、まめちゃん固まっちゃうかなcoldsweats01

投稿: さとのり | 2008年8月24日 (日) 01時02分

ランですか!!いいですね〜♪
そろそろそんな季節が近づいてますね〜

でもでも、リードを外された途端の、
まめ子ちゃんの表情ったら!!
シッポもダラ〜ンだし。。(笑)
あんなにグイグイ行くなら、ランでも思いっきり
行きそうなのに!

でも、大好きなボール遊びはダッシュしてましたね♪♪
なんだぁ〜、走るんじゃん!!って思っちゃいました☆
ちゃんとくわえて戻ってくるんだから、すごいです!
やった事ないけど、多分、ウララはダメかな〜。。

投稿: ハイジ | 2008年8月24日 (日) 18時17分

トロペさん、こんにちは!happy01
遊びに来てくださってありがとうございますheart04

まめ子は、大きいワンちゃんには犬見知りしちゃう子なんですが、ボール遊びは大好きです♪
ランに行くと、私も一緒に、投げたり走ったりしないとならないので、ちょっと疲れるんですよ(笑)
ちょっとだけよ、気に入ってもらえて嬉しいですっっhappy02

トロペさんのブログへも、遊びに行かせていただきますねhappy01

投稿: みほみほ→トロペさん | 2008年8月24日 (日) 18時23分

この時期、蚊には悩まされますね~coldsweats01
私もとても蚊に好かれるたちなので、ほんと困りますsweat01

あんずちゃんは、いつでも遊ぶのがとっても上手ですよねheart04
まめ子はランでも、私が一緒に遊んであげないとならないんですよ~(笑)

花の前の写真、リラックスした写真が撮れましたshine
これで新しい名刺作ろうかなんて思ってます(*^m^*)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年8月24日 (日) 18時27分

今日は、ラン行けましたか?happy01
早い時間だったらなんとか大丈夫だったかしら☆
午後はしとしと降ってきちゃいましたねdown

蚊は、この日は刺されずに済みましたscissors
たぶん、まめ子とマンツーマンで、私も走り回ってたからかと・・・(笑)
うちは、まめ子より人間のが走ってるかもしれませんcoldsweats01
でも、久しぶりに走らせてあげられてとってもよかったですhappy01

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年8月24日 (日) 18時30分

うちは着くのが遅すぎたのか、すぐに他の子達みんな帰っちゃいましたsweat01
着いたばかりの時はけっこう混んでましたよwink

まめ子、大きい相手だと怖がっちゃうんですよ~sweat02
いつも私が遊び相手にならないといけなくて、ちょっと大変です(笑)
そのくせ、リードがあると安心して引っ張るんですから!!annoy

今度ぜひ一緒に遊んでくださいhappy01
小梅さんやこがもちゃんのような、大きさのワンちゃんなら、怖くて逃げたりしないと思いますheart04

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年8月24日 (日) 18時37分

控えめな性格heart04
そう言っていただけると、犬見知りちゃんもとってもかわいく思えます~lovely

まめ子、ボール遊び大好きなんですよhappy02
たまに、ボール持っただけでもう駆け出すから、投げた先を見失うんですけれどね(笑)

はななめ、気に入っていただけて嬉しいですっっhappy02
私もとっても気に入ってるので、この写真で新しい名刺とか作りたくなっちゃいました(*^m^*)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年8月24日 (日) 18時41分

そうなんですよ~、まめ子、ちゃんと走れる時もあるの!!(笑)

大きいお友達だと、まめ子の怖がり癖、なかなか克服できないですthink
お友達は、完全に「遊ぼう!」て誘ってる体勢だから、ちっとも怖がることないのに。。。
でも、無理してがんばらせて、ランが嫌いになっちゃってもしょうがないですもんね☆
のんびり行きますhappy01
それまでは、私がまめ子と一緒に走ってがんばりますよ~!(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年8月24日 (日) 18時44分

まめ子、ボール遊び好きなんですよhappy01
家の中でも、おもちゃで遊ぶというと、投げて遊ぶことが多かったから、自然に覚えました☆
投げて取りに行くのはきっと、遊び相手が人間だからじゃないかしら。
ポロメロちゃんは、ワンコ同士で遊べるから、引っ張り合いが得意そうですものねhappy01

今度ぜひ一緒に遊びましょうよ~lovely
まめ子、同じくらいの大きさの子だったら、よじ登って逃げたりしないですよwink

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年8月24日 (日) 18時47分

そろそろそんな季節ですよ~shine
もうすぐ、ウララちゃんと遊べるシーズンかなぁheart04

まめ子はなぜ、リードがないと、こんなにおとなしくなるんでしょうね(笑)
ほんとに不思議ですよsweat02普段からリードなしで歩かせたくなるくらいですよ(笑)

ウララちゃん、ボール遊び得意そうじゃないですか!?happy01
走るのが好きだから、一生懸命追いかけそうな気がします~(*^m^*)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年8月24日 (日) 18時52分

まめ子ちゃん、はりきってたのにぃ~
ランはまだ苦手気味なのねぇ。
うちの近所に、ドックランがわりになるものがあったんです!!!!
週末はそこで、ランがわりに走ってもらってます!
しかし、時間限定なんだけど。
今度UPしますねぇ~

投稿: nora | 2008年8月24日 (日) 19時44分

みほみほさんこんばんは。
二度目の書き込みですcoldsweats01

今日、午後4時ころチッチを連れてランに向かったら、車を出してしばらくしたら、ぽつぽつ降ってきて、結局行かれませんでしたcrying
チッチはその気になっちゃったので、主人の実家でごまかし・・・(駐車場が半地下なので、そこで遊ばせて・・・)
小やみになったところで、慌てて散歩だけすませました。
昨日、実家に行ったらくたびれちゃって、昼寝しすぎ=出遅れました。
涼しければ雨が降るし、天気が良ければ暑くて出かけられないし、
ジリジリする季節ですな~sad
早く秋になって、マメちゃんとまたランで遊びたいです(といいつつ二人ともマイペースだけどね)

投稿: うさぎ | 2008年8月24日 (日) 21時52分

まめ子ちゃん、足早いっっ(((( ;゚Д゚)))まめも頑張ればそこそこ行くとは思うんですけど・・・いつも本気で走ってんの??って感じで走ってるんですよヽ(;´Д`)ノしかも、ボール投げても取ってこないし。。あははっゞ(´ε`●) まめ子ちゃんの座り方、かわぃぃなぁ~もう♪♪お花とよく合いますねぇヽ(´▽`)

投稿: KAEDE | 2008年8月24日 (日) 21時57分

こんばんは~♪ゆず子のおかぁちゃんですhappy01
早速、遊びにきましたぁnote
まめこちゃんもドッグランでは気弱なんですね(^^;)
ゆず子も初めてのドッグランで、大きなワンコに追い掛け回されて・・
貸切なら大喜びでパグ走りなんですがsweat01
まめこちゃんのオツムheart04
可愛いですねーlovely
悩ましげな表情が、また可愛いーheart04

投稿: まりりん | 2008年8月24日 (日) 22時14分

わはは、ちょっとだけよ~って!!笑
立派なパグ座りじゃないですか。
可愛いですよ~♪
お盆が過ぎて、一段と涼しくなりましたね~
そろそろドッグランに行っても大丈夫ですね。
まめちゃん、ドッグランに着くまでは張り切ってるのに、
到着したら、なぜ・・・笑

投稿: ハナハチ | 2008年8月25日 (月) 09時51分

ドッグラン代わりになるもの!?
なんだろう・・・(?-?)
屋上、とか? 何かが建つ前の更地、とか??

色々予想しながら、ブログ見に行きますね~smile

まめ子は相変わらずですよ~(笑)
ランでフリーになっても、私が座ってるとまめ子も座っちゃいますよ(>y<)
あと、大きいワンちゃんには、やっぱりまだなかなか慣れないみたいなのよ~down
のんびりがんばりますよ~(^▽^)

投稿: みほみほ→noraさん | 2008年8月25日 (月) 10時03分

昨日は残念だったんですねdespair
でも、お昼寝して、うさぎさんもしっかり疲れ取れたでしょうかhappy01

今週、平日ずっと雨の予報ですねcoldsweats02
涼しいんだけれど、これじゃお散歩も満足にできませんね。。。
本当に、涼しければ雨、晴れれば暑いで、思うように行きませんね~sweat02
涼しくなってきたら、またラン行きましょうlovely
ふたりにはそれぞれ散策してもらいつつ(笑)、また色々おしゃべりなぞさせてください(^m^ )

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年8月25日 (月) 10時10分

まめ子、足速いですか!?happy01
気分が乗ってる時は、がんばって走るんですよ~smile
でも、戻ってくる時の最後の方、もう疲れて歩いてるでしょ?(笑)
まめ子、スタミナはないですねcoldsweats01

お花の前の写真、ナイスポーズを決めてくれました~good
夕方なのですこし薄暗いのが残念ですが、逆に、陽射しがやわらかいせいで、まめ子も優しいお顔に撮れましたwink

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年8月25日 (月) 10時15分

まりりんさん、こんにちはshine

ゆず子ちゃんも、ランでおとなしくなっちゃうんですかhappy01
うちは、もともと犬見知りだったところに、大きな子がじゃれてきたのも加わって、なかなかランに慣れてくれませんsweat01
でも、大きな子は、悪気ないんですよね。
相手が遊びに誘ってるのか、怒ってるのか、分かるようになってくれるといいですよね!

コメントすごく嬉しかったですheart04
また遊びに行かせていただきま~すnote

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年8月25日 (月) 10時21分

お花の前でパグ座り~noteなぜか片足だけ伸ばして・・・おねえ座りです(笑)

ハナちゃんは、その後ランや、他のワンちゃんとの様子はどうですか?happy01
以前、犬見知り克服していたけれど、それ以来もう大丈夫になったのかしら??
PMPで、一緒にがんばってたはずなのにーー!!
まめ子、完全に遅れをとりましたーcrying

これから少しずつ涼しくなって、お出掛けできるようになって嬉しいですねscissors

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年8月25日 (月) 10時24分

お久しぶりでございます!!
最近急に寒くなってきましたよね!!
私も最近ドッグラン行きましたよ!!
まめ子ちゃんの座り方可愛いlovely久々のまめ子ちゃんに胸キュンですheart02

投稿: ポポコ | 2008年8月25日 (月) 11時03分

軽快にボールとってきたねぇ★
まーめちゃっん!!
涼しいと飼い主もパグちゃんも
うれしかですもんねー!!!

はなまめシリーズ、
今回もかわいいわぁ、
最後のカトチャンペで笑っちゃったけど。爆

投稿: 恋まま | 2008年8月25日 (月) 16時07分

公園のドッグランに行ってきたんですねhappy01
最近、涼しくなってきたから行きたいんですけど
夕方は雷と雨が多くて・・・
仕事も、もう少しで落ち着きそうだし
笑ママの足も良くなったので
近いうちにご一緒でしたいですね~。
ゴンちゃんも来れるといいんだけどgood

まめ子ちゃん、ちゃんとボールを持って
きてくれるんですね。
エライなぁ~。
うちのパグ達は、追っかけても持ってきません・・・

投稿: やじっぱし | 2008年8月25日 (月) 22時31分

まめ子ちゃんてば、恥ずかしがり屋さん
なんだねhappy01
うちのまめは、グイグイお友達に遊ぼうのPRをします。そのかわり、ひとり遊びができません。まったく困った奴です。
その点、遠くまでボールを拾いに行ったり
お花の前でポーズができるまめ子ちゃんは、
お利口さんですね!!bleah

投稿: くろまめ | 2008年8月25日 (月) 23時12分

ポポコさん、お久しぶりですshine
コメントすごく嬉しいですっっlovely

なのに、お返事遅くなってしまってゴメンナサイsweat01

ラテちゃんも、ランにお出掛けしてきたんですか!?
その様子、アップされているのかしらnote
またブログの方遊びに行かせていただきますね~scissors

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年8月28日 (木) 21時03分

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!!m(_ _)m

今回のはなまめも、気に入っていただけましたか~smile
カトチャンペ。。。(笑)
だってだって、表情と座り方の雰囲気が、なんだか可笑しくって!happy02
「ちょっとだけよ」って感じでしょ!?(笑)

このまま涼しくなってくれるようなら嬉しいですよね~happy01
暑いと、皆さんと遊びに出かけらなくて、寂しいですよ~down

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年8月28日 (木) 21時06分

お返事遅くなってしまってすみませんsad

そう、そうなんですよねdown
日中カーーッと照って、夕方やっと曇ってきたかと思うと、ザーザー降りsweat02
でも、そろそろ夕立も落ち着く季節かしら?wink
ゴンママさんも誘って、ぜひラン行きましょうshine

まめ子はランでも、他のワンちゃんを追いかけないで、ボールばっかり追いかけてますよ(笑)
相変わらずのヤツですが、また遊んでくださいねぇsmile

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年8月28日 (木) 21時09分

お返事遅くなってしまってゴメンナサイですcrying

まめちゃんとまめ子、ランでの遊び方が正反対のタイプねhappy02
もちろん、まめちゃんの遊び方のほうが、断然正しいっっ!!
それにね・・・まめ子に付き合ってボールを投げたり、一緒に走ったりするの、かなり疲れるんですよ(笑)

まめちゃんとも今度遊びたいなぁ~heart04
というか、私がまめちゃんに遊んでもらいたいです~lovely

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年8月28日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/23175311

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのラン:

« まめ子の好きなピンクがいっぱい♪♪ | トップページ | ご無沙汰してました(>_<) »