« 夜道でピカッ☆ | トップページ | 枕、似合ってる?(*^m^*) »

勢いがありすぎの・・・

は~~~downまたですよcoldsweats01

まめ子のおトイレのことですtoilet


注:トイレシーツバッチリ載せてます。お食事中の方、ご注意くださいdanger






1 まめ: 「まめ子のチッコですよdash


思いっきりフチに溜まってますよwobbly


まめ子は、ほんとにチッコがヘタッピなのですcatface



フチぎりぎりにしゃがむから、こんな風になっちゃうこと多しなのですpaper


しかも、チッコの時の腰の位置が、高いんですimpact

しゃがみきらないうちからチッコし始めちゃうので、後ろにいっぱい飛んじゃうんですsweat01



他にも・・・

足がはみ出しすぎて、サークルの柵に片足掛けてチッコしてたこともあるんですよsign03(笑)


片足あげてチッコするなんて・・・

まるで男の子ですよcoldsweats02



どれもこれも、動画に撮ってお見せしたいくらいですよgawk


女の子なのに、こんなにチッコ飛ばす子って、いるのかしらsweat02


2 まめ: 「ニホイチェックですよdash

しなくていい、しなくていいっっannoypunch



そして、私がはみだしたチッコを掃除してる間、本ワンはというと・・・

反省の色もなく、共食い開始catface

3 まめ: 「ブタ肉サイコーrestaurant


まめ子ってほんとは男の子なんじゃないかしら。。。

4
まめ: 「こんなお顔もできますよheart


イヤイヤ、やっぱりアヤシイなぁ。。。


まめ子と言葉が通じるなら、「トイレくらい落ち着いて入りなさい」って教えたいですthunder



↓↓↓トイレの時まであわただしいまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 夜道でピカッ☆ | トップページ | 枕、似合ってる?(*^m^*) »

コメント

アハハ♪まめ子ちゃん我慢してトイレにいくのかなぁ~、まめ子ちゃんそんなことしてたら男の子用のおトイレになっちゃうよ~?(笑)

子豚ちゃんを咥えてるまめ子ちゃん可愛い~heart01

投稿: おすもうさん | 2008年8月11日 (月) 21時38分

ご無沙汰してました。
読み逃げしててコメント残してなくて
ごめんなさ~い。

モモも、片足あげてシッコしてました。
最近は片足じゃふらつくのかしっかり腰を
落とすようになりましたけどね~。
モモを飼ったときに先住犬(オス)がいたので
お散歩とかで足をあげるのを覚えちゃったのかな~と思っていたけど

まめ子ちゃんはなんででしょうね~。
はじっこのほうにされるとお掃除するみほみほさんも
大変では??
ブタちゃん咥えるまめ子ちゃんの口が
モフッっとなっててかわいい~happy02

投稿: もちゃん | 2008年8月11日 (月) 21時44分

まめ子ちゃんは、チッコが苦手なんですか・・・。でも端っこでされると掃除がメンドーですよね。。しかもそれがゲージのところに入ってると「あーーっ!!!アウトー(゚Д゚;ノ)ノ」って言いたくなります、、(心の中では言ってますけど)まめ子ちゃんが遊んでる、ブタさんの人形いいですねぇ☆本当っこれこそ共食いですね!!・・・(パグに失礼か!?)まめ子ちゃんは、女の子ですよぉ~♪っていうか、オトメですよ。。

投稿: KAEDE | 2008年8月11日 (月) 21時56分

ありゃりゃ・・・まめ子ちゃんギリギリガールですね♪うちも、そうですよ☆
うちは、手前です・・・たまに、ゲージに前足かけて・・・立ちションってやつ・・・やってますよぉ笑

でも、チョットだけ・・・かかってるから、褒めてあげるか・・・ダメってしちゃうか・・・迷うとこですが・・・うちでは、褒めちゃいますかね笑

投稿: リンダの母 | 2008年8月11日 (月) 23時36分

う~ん…端っこぎりぎりでやられると
ほんと困っちゃいますねぇ
それもしっかり、シッコは裏にまわってしまってて
掃除が面倒ですsad
うちもかけふがずっとそうだったので、
トイレトレーはやめてケージに直に2枚重ねて敷くようにしました。
端っこをちょっと折り上げて端っこのシッコが
まわらないようにしました。
シーツも2枚深めに重ねるためにケージの幅を狭くするように細工も。
長く書いてすみませんcoldsweats01
ようは、端っこシッコは直らないと思うんですよね。
こちらでうまくはみださないようにトイレを根本から変えるっていうのもテだと思います。
男子用の囲ってあるものとかね…coldsweats01

投稿: あちょう | 2008年8月12日 (火) 12時03分

おしさしぶりですー!!
まめちゃん、はじっこのほうに
するんだぁ。
うちも前はトイレの端っこの方に
することがあってお掃除が大変でした。
端っこのほうだと、
全部ふいたり洗わなくちゃですもんね。
男の子じゃなくて
おてんばさんなんですよー。
だってこんなにかわいいお顔の
男の子なんていないもん!!
おてんばさんも良い意味でとってね♪
おもちゃで遊ぶまめちゃんは
プリティですぞぉ

投稿: 恋まま | 2008年8月12日 (火) 14時25分

まめ子ちゃんは断然いいほう。
おいらなんてね、
トレーのシーシーシート以外にも
2方にシーシーシートが立てかけてあって(100円のトレーで押さえてる)、
そこにピュ-ッと飛ばしちゃってるからねgood
反対側にステンって転ぶギリギリまで、
脚上げするワザがあるんだよ。
ウチの人たちはうんざり顔だけど…。
そっか…おいらは男子だからか…。

ニオイチェックは必須だよ。
そこんとこ、まめ子ちゃんとお揃いheart01

投稿: TSUMUZI | 2008年8月12日 (火) 17時44分

お掃除、大変なんだよね~、これsweat02
ところで、JOYもおしっこ、とっても適当ですcatface
お家の中ではできないから、お散歩中なんだけど、こんなにお嬢として育ててるのに、片足あげて、ちゃちゃちゃ~って感じよ~punch

まめ子ちゃん、そんなに急いでおトイレして、その後、何してるのかな~coldsweats01

ふふふ♪でも、とっても可愛い女の子なのに、ママってば失礼ね~happy02

投稿: appie | 2008年8月12日 (火) 18時20分

きゃははっwinkまめ子ちゃんたら、おてんばさん!!
まめもトイレの隅っこでするから、ちっこの勢いによっては、シーツからはみ出ちゃったりすることがあったんですよ。

そこでくろまめ考えたんです!!good
トイレシーツのホルダー?をやめて、
シートを2枚にして、おといれぞーんを広くしてあげたのです!(くろまめにしちゃ~考えたでしょ?)
すると、トイレシーツの消費は場合によっては2倍になってしましますが、上手にできるようになった今では、ちゃんと1枚にできるようになりました!coldsweats01
しばらくはワイド並に2枚ならべてましたけど、ちゃんとシーツにできた時はめてあげると、だんだん本犬も分かってきたのか、
成功するようになりましたscissorssmile

投稿: くろまめ | 2008年8月12日 (火) 18時27分

我慢・・・はっimpact
そういえばまめ子、けっこうギリギリになってからおトイレ行く方かもしれませんcoldsweats02

散歩に出た時は、ちびちびちびちび何度もするのに。(笑)
家にいる時は、あんまりトイレに行かないもんだから、わたしが「トイレは?」って言って誘導してること多いですsweat02

だから、チッコの出方自体も勢いがあるんですよ~sweat01

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年8月12日 (火) 20時45分

まめ子は、しゃがんでるけれど足がはみ出しちゃってるから、柵に足がかかっちゃう感じなんですよ~sweat02
お外でする時は、ガッツリ(?)しゃがんでしていますcatface

モモちゃんは、柵に乗っかっちゃったんじゃなくて、ほんとうに足をあげてしていたんですね!
トイレの仕方も、先にいた子のマネをするってことあるんですねhappy01
お兄ちゃん(でいいのかな?)のマネをするなんて、人間のきょうだいを見ているみたいで、ほのぼのな光景ですね(*^m^*)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年8月12日 (火) 20時49分

「アウト!」って気持ち、分かります、分かります~~っっhappy02
うちも、トイレトレーを持ち上げるたら下にバッチリ溜まっちゃってる・・・ってこと、よくありますよ~(笑)

ブタさん、かわいいでしょ!?happy01
ブタとパグって、似ているところ多いですよねぇsmile
だから、まめ子のオモチャを選ぶ時、ついついブタさんにばかり目がいってしまいますよ(笑)

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年8月12日 (火) 20時52分

わ~い♪ギリギリガールって言われると、なんだか突然とってもレディな感じに変身ですね!happy02
リンダちゃん、手を掛けてチッコ!?coldsweats02
すごい!それ、かなりめずらしい気がしますよ~smile

うちは、おトイレは、トイレコールでできた時だけ褒めるようにしてるんですよhappy01
なぜならパピーの頃、トイレのたびに褒めていたら、わざわざ小出しにするようになってしまったんです!!(笑)

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年8月12日 (火) 20時56分

そうなんですよねcoldsweats01端チッコ(略して「はチッコ」sign02(笑))は、直すの難しそうですsweat01
だって、その時々で、どっち向きにはみ出すかも違うんですよsweat02
しかも毎回はみ出すわけでもないので、もう、しかたないと諦めちゃってますhappy01
(出掛けとか寝る直前にはみ出されると、ムキッannoyとはなるんですけどね!(笑))

あちょうさん、かけふくんやBBくんのために色々と考えて工夫されていて、いつも感心していますshine
2パグちゃんの、頼りになるおかあさん、って感じですhappy01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年8月12日 (火) 21時03分

恋ままさん、こんばんはhappy01
そっか!まめ子、お転婆さんなだけよねhappy02
チッコがはみ出そうが、わが子のかわいさは、親にとっては全然変わりナシですよねっっlovely

そうそうsign01恋太郎くんのケガの経過がよくて、ほんとによかったですshine
恋太郎くんの元気な様子のアップや、恋ままさんの明るいコメントいただけて、すごく安心しましたup
それと、バタバタしている中、まめ子に素敵な贈り物も、ありがとうございましたhappy01

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年8月12日 (火) 22時25分

つむじくん、倒れそうになるまで足を上げてするのsign02happy02
さすが、男の子goodできるだけ高いところに、つむじくんのニオイをつけたいのねwink
でも、MasaさんやNatsuさんはうんざり顔なのかぁsmile
でも、うんざりしてはいても、こんな感じ→lovelyのお顔で見ているんだろうなheart02

つむじくんも、自分のチッコなのにニオイチェックしちゃうのね!smile
いつも嗅いでるニオイしかしないはずなのにね!!(笑)

投稿: みほみほ→TSUMUZIくん | 2008年8月12日 (火) 22時31分

なんとsign01JOYちゃん、お外で片足チッコスタイルなんですかhappy02
普段のお嬢ぶりからは想像もできませんよ~☆

まめ子は、お外でする時は、バッチリ(?)しゃがんでします☆
たぶんね、家の中だと、ケージの柵があるから足が掛かっちゃうんだと思う。。。
フリーの場所で脚を上げられるほど、バランスの良い子ではないのです!!(笑)

お掃除は、ほんとに面倒ですsweat01
出掛けや寝る前にされると、ムキッdashてなりますよ(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年8月12日 (火) 22時37分

そうそう、そうなの!!happy02
チッコの勢いによっては、ものすごく後ろに飛んじゃうんですっっ☆

まめちゃんは、おトイレゾーンを広くしてあげたら徐々に位置が決まるようになったんですねhappy01
まめちゃんてやっぱり賢いなぁshine
まめ子は今は、端ばっかりの日もあれば、全部真ん中にできる日もあり、って感じです☆
そして、トイレトレー、実はすでにワイドサイズだったりします!(笑)
それでも出ちゃうなんて、もしやまめ子って胴が長いのかな~~coldsweats01

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年8月12日 (火) 22時43分

まめこちゃんたら、器用にはみ出すね~(笑)
トイレトレーがケージの壁ぴったりにあるにも関わらず。。。はみ出すなんて
どんなミラクルな体勢でしてるのか
マジで見たくなっちゃいます~(笑)

あんずはど真ん中にしてくれるけど
お友達のお家のトイレは上手にできないな~(^_^;)
もうね、遊びたくてしょうがないらしく
「チッコすればいいんでしょ!」って
目標定めずにトイレ周りにしょびしょびしちゃうの

投稿: yuckymouse | 2008年8月12日 (火) 23時26分

あはは、うちもですよ~
うちのハナも、ギリギリ端っこにオチッコします。
ウンPなんか、微妙にはみ出すし!笑
きっと、ど真ん中にオチッコできるワンコの方が
少ないのでは?!と思いますよ。
気にしな~い 気にしな~い 笑

投稿: ハナハチ | 2008年8月13日 (水) 00時00分

そうなの、器用にはみ出すんですよ~sweat02
こんなにピッタリ置いてるのに、トイレトレーと柵の間にピンポイントですることだってあるんですから!(笑)
(その場合、ケージの床に水溜りcoldsweats01

あんずちゃん、遊びに夢中になっておトイレ忘れちゃうんですねhappy02
そうよねflair先日、遊びながらうんPが点々・・・って書かれていましたもんね(笑)
あんずちゃんのそういうところ、愛嬌があってかわいいなぁheart04

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年8月13日 (水) 14時27分

ハナちゃん、チッコもギリギリだったのですかhappy02
うんPがはみ出す件は、読ませていただいていたんですけど♪(*^m^*)
(あflairもうかなり前になりますが、雑誌もバッチリ見ましたよ~heart02

でもねでもね!まめ子のトイレトレー、ワイドサイズなのよ。。。coldsweats01
なのに、スペースをすごく無駄に使ってるでしょう!?(>y<)プププ♪
みんな、レギュラーでできていてエライなぁと思いますshine

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年8月13日 (水) 14時31分

メロもねー、しゃがんだっっ…と思って見に行ったら、半分トイレで半分ゲージに水溜りができてるときがありますcoldsweats01。で、“ちゃんとやったわよ”と言わんばかりに、ご褒美オヤツをもらいにきます…飼い主複雑ですgawk
まあ、ポロなんか足を高らかに上げて、トイレどころか……すみませんっっ、ポロメロが後ろで“遊んでくれーっっ”と私の服を引っ張り出しましたぁーbearingこうなると、コメントはとても続けられないので、ちょっと失礼sweat01…ポロメロvs飼い主格闘5分impact。…短パンだったため、ポロメロ引っかき攻撃に遭い、一時退散shock。ジーンズに履き替えてさらに10分格闘っっannoy…終~了shine
お待たせしました。で、えー、トイレどころか、ゲージも超えて、まわりに引いてあるビニールシートの上に見事な水溜りをつくっちゃいますからね~gawkで、“ちゃんとやったよ”(どこがっっsign02)ってもんですから、困ったもんです。
…途中、余計な内容が入りました。お詫び申し上げますhappy02

投稿: さとのり | 2008年8月13日 (水) 17時33分

うちもうちも!トレーをそっと持ち上げてみると、そこには黄色い水溜りが・・・sign03(笑)
ポロメロちゃん、トイレ毎にゴホウビもらえてうれしいだろうなぁheart04
うちも、トレーニングはじめの頃はそうだったんだけど、毎回ゴホウビあげてたら、1滴くらいしか出ないのに、何度もトイレ行くようになっちゃったんですよ~coldsweats01
食いしん坊でしょsign02sweat01

途中の実況ナマレポート、オリンピック中継並の臨場感でしたよっっhappy02
さては、毎日オリンピック観戦で、コメントもスポーツモードになってますねsign02(笑)

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年8月13日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/22864753

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いがありすぎの・・・:

« 夜道でピカッ☆ | トップページ | 枕、似合ってる?(*^m^*) »