« ま行まめ活用 | トップページ | 夜道でピカッ☆ »

ガンコですね。

まめ子さん、なにやらオモチャ箱を物色中dash

1 まめ: 「アレはどこだ。アレはeye


だけど見つからず・・・


22 まめ: 「あ・・・あ・・・アレが、ないっっthunder


まめ子が探していたのは、たぶんコレ↓↓↓
3
スーパーデンタルボーン

箱の中じゃなくて、私がテーブルの上に置いちゃってましたsmile


ずいぶん使い込まれてますね(笑)

もともとはキレイな骨の形をしてたんですがねぇcoldsweats01


4_2 まめ: 「もういいangryもう寝るannoy

分かりやすい怒り顔、分かりやすいふてくされ方ですcatface


まめ子は、その時々のマイブームオモチャがあって、ブームの間は、ひとつのオモチャばっかりで遊びます。

今はひとまず、スーパーデンタルボーン以外で遊べばいいじゃんねgawk

ガンコ者ですねsweat02


↓↓↓怒り顔とボー然顔がやたらとよく似合う(毎日そんな出来事ばかりだからsign02coldsweats02まめ子に、ポチッとお願いしますheart02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ま行まめ活用 | トップページ | 夜道でピカッ☆ »

コメント

まめ子ちゃんはおもちゃ箱から自分でおもちゃを
選んで取るんですね~
こだわりがあるんや~
ほんと、ふてくされてますねぇsmile
わかりやすい反応だhappy01

投稿: あちょう | 2008年8月 7日 (木) 20時56分

まめ子ちゃんボーン大好きなんですね!
すごい変形(笑)

それより気になったのがおもちゃ箱のフリスビー!!
うちも買ったけど空中で取ってくれるのを楽しみで買ったのにまったく取れなくて
結局あんまり遊ばなくてお蔵入りになりました・・・まめ子ちゃんは取れましたか??

まめ子ちゃんの頑固に怒った顔本気ですね(笑)

投稿: おすもうさん | 2008年8月 7日 (木) 21時11分

まめちゃん、本気でふてくされてますね~!
かわいすぎます!!
でも、かわいいなんて言ったら、
まめちゃん、怒っちゃうかな??

投稿: まるこママ | 2008年8月 7日 (木) 22時05分

いつもは、おもちゃ箱は棚の上に置いてるんですが、この日はめずらしく(笑)棚の上を整理していて、下に降ろしてましたhappy01
普段は、こちらが選んでおもちゃを出すんですが、やっぱり、気に入らない時は気に入らないそぶりしますsweat02
遊ばずに、おもちゃ箱と人の顔何度も見比べます(笑)

まめ子は、怒り顔が特に分かりやすいように思いますcatface
毎日そんなに怒ることばっかりなのかな~coldsweats01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年8月 8日 (金) 09時06分

フリスビーに注目されましたね!?smile
まめ子はボールを取ってくる遊びが好きなので、私も、フリスビー拾えるかと期待したんですよ~☆
でもまめ子、落ちたフリスビーを呆然と見てるだけでしたよ~coldsweats01
小梅さん&こがもさんも、同じ??smile

怒ってフテ寝って、どこのガンコなオヤヂさんかと思いますよねぇcoldsweats01
でも、欲しくて吠えたりしないのはエライのかな~って思いますhappy01
(↑ここでも親バカ目線(笑))

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年8月 8日 (金) 09時14分

はいshineかーーなーーり本気でふてくされていますsmile
でもまめ子にも、世の中そうそう思い通りに行かないってこと、ちゃ~んと知っておいてもらわないとねぇnotecatface

怒った顔、カワイイですか?
ありがとうございますhappy02
どんな顔の時でも、カワイイと言っていただけると、親としてはうれしいです~lovely
でも、だからってあんまり怒らせ過ぎないように気をつけます!!(笑)

投稿: みほみほ→まるこママさん | 2008年8月 8日 (金) 09時18分

すごーいっ!
うちも同じの持ってるけど、
まだここまでかじりこまれてないですよ(笑)
この間甥っ子が泊まりに来た時に
あのボーンをヤッターマンのメカの素とかいいながら
てんに与えてました(笑)

まめこちゃんの今のお気に入りのおもちゃは
何に決まったのかな♪

投稿: kuku | 2008年8月 8日 (金) 12時26分

スーパーデンタルボーンがぁ・・・wobbly
お見事ですねhappy02ポロメロは今はこのおもちゃっって決まってません。我が家はまめちゃんのように、ちゃんとおもちゃをお片づけしてなくて、リビングのあちこちに転がってますcoldsweats01。メロは突然、おもちゃをくわえ、まるでおもちゃVSメロか!?というぐあいに暴れだしますgawkポーンと飛んでいったおもちゃを追いかけ、恐る恐る手で招き、ひとりで戦ってるので、見てると笑えます。ポロもたまにくわえてカミカミしてますね。一瞬のスキを狙っておもちゃを取り上げたら、大騒ぎになって、大変なことに・・・、VS1匹だったのが、場外からもう1匹乱入してきて大混乱になっちゃいますimpact

投稿: さとのり | 2008年8月 8日 (金) 12時36分

わ~いheart04てんちゃんとおそろいでしたか~lovely
このオモチャを我が家がいただいたのは、パグミの直前。。。
ということは、まだ3ヶ月ですcoldsweats02
すごい早さですよsweat01
てんちゃんは、私の中では、ぬいぐるみとかをかわいく「あむあむheart02」ってしているイメージです~lovely
カミカミのしかたがソフトなイメージhappy01

てんちゃん、スーパーデンタルボーンをもらって、お口からビックリドッキリメカ出してなかったですよね!?(笑)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年8月 8日 (金) 15時49分

メロちゃん、自分でおもちゃ飛ばして自分でびっくりしちゃうんですか!(笑)
ちょいちょいheart02ってやるあの手、私もダイスキです~lovely
メロちゃんの姿想像したら、かわいくってかわいくって笑っちゃいました(*^m^*)

ワンコがふたりにひとつのおもちゃだと、遊びも白熱しそうですね~wink
おもちゃを取り上げる隙も、なかなかなさそうですよ!
まめ子ひとりでも、ちょこちょこ机の下を逃げ回って、簡単には取り上げられませんもの~sign01

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年8月 8日 (金) 15時55分

ん~sign02
でも、私はまめ子ちゃんの気持ちがわかる気が…sweat01
一旦欲しいと思ったものがないと、更に欲しくなるもんね
他のものじゃ、ダメなのよね~catface

って、私も同じく頑固者…coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月 8日 (金) 21時54分

appieさん、お帰りなさいdashhappy01

一旦欲しいと思ったものがないと更に欲しくなる、か・・・☆
じゃあ、「こだわり派」と言った方がいいのかしら!happy02
でもまめ子、欲しいものがないとふて寝ですよ~!(>y<)
それか、じーーーっとオスワリして、私に「取れ」と命じてきます!(笑)
appieさんは、欲しいもの、自分で頑張って手に入れそうだものshine
そういうのは、頑固じゃなくて、きっと「がんばれる人」ですよね!!shinehappy01

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年8月 9日 (土) 00時14分

まめ子ちゃん、特にオモチャには
こだわりを持っているようですね~(笑)
スーパーデンタルボーンがよっぽど気にいってるんですねhappy01
すごく、ふてくされちゃったお顔ですね(爆)

うちは、翼が異常なほどパグちゃんに
こだわっていますからね~(笑)
でも、見つからないとすぐあきらめて
違うものを持ってきますbleah

投稿: やじっぱし | 2008年8月 9日 (土) 15時04分

あはは、ずいぶん使い込んでますね~
お気に入りなんですね。
そうそう、ブームってありますよね!
うちのハナも、その時その時でブームがあるらしく、
気に入ったら それしか遊ばないんです。
まったく、誰に似たんでしょう、、この性格。。笑
オモチャ箱に、オッサンの枕が入ってるのを見て、
オッサンが喜んでます。笑

投稿: ハナハチ | 2008年8月 9日 (土) 16時48分

翼くんは、パグちゃんがいなくても、他のオモチャで遊んでくれるんですかhappy01
エライなぁ、オトナだなぁ。。。

まめ子のオモチャ箱は、普段は棚の上にあって、私がどのオモチャにするか選んで、出してあげるんです。
その時も、気に入らないオモチャだとふてくされます(笑)
オモチャ箱と人の顔を何度も見比べて、催促するんですよsweat01
頑固だし、ワガママですよねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年8月 9日 (土) 21時14分

スーパーデンタルボーン、まだ3ヶ月程しか経ってないんですよcoldsweats02
すごいこだわりようですよねsweat01

ハナちゃんも、お気に入りに一直線のタイプですか(*^m^*)
それまでのブームが去って、新しいブームがやってくる時って、どういう心境の変化なんだろうと不思議になりませんsign02(笑)

オッサンからいただいた枕、すっかりオモチャとして愛用させていただいてます!ありがとうございますhappy02heart04
そういえば、あんずちゃんは、ちゃんと枕として使えるようになったそうなのに、うちってば。。。coldsweats01(笑)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年8月 9日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/22847951

この記事へのトラックバック一覧です: ガンコですね。:

« ま行まめ活用 | トップページ | 夜道でピカッ☆ »