« 病院のその後 | トップページ | 夏のはなまめ »

ひねくれ者

今日は、まめ子の性格の悪さについて暴露しますimpactsmile

↓ この写真を見てくださいsign01

1_3
いままでは、すすんでは乗ろうともしなかったアルミボードに乗っていますよ~sign01angry


先日いよいよ、ひえひえグッズ第2弾を投入したんですdashといっても、買ったのは昨年で、今年は出してきただけです☆

それが、この、右側のマット。

中には、特大保冷剤が2つ入っています。


これを置いてみたとたん、まるで嫌味みたいにマットを避けて、アルミボードに乗りましたよ(笑)

こんな狭いスペースに、わざわざはまってまで・・・sweat02


一体どれだけひねくれているんでしょうsign02annoy

ママさんはご立腹ですよ~pout

だって、この保冷剤を凍らせるために、冷凍庫がどれだけ占領されていると思ってるですかsign03(笑)


2_2
・・・あlovely 寝顔がかわいいのでやっぱり許しますlovely




話は変わって♪♪♪


先日病院で、アレルギー用の療法食のサンプルをもらったので、それに切り替えています。

そしたらなんと、少しずつ、お水を飲みはじめたんですよaquarius


↓その証拠写真camera
3_2


今まで、自分からはちっともお水を飲んでくれなくて、すごく苦労してきたのにsign01eye


そういえば以前、「療法食にしてお水をたくさん飲むようになった」なんて話を、どなたかから聞いたような・・・???


まめ子の水飲みも、療法食のせいかしら???



↓↓↓ひねくれもののまめ子、略してひねまめに、1ポチよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↓追加です!!!
先ほど、病院に電話して質問してみました。
結論。お水を飲む量が増えるのは、注射のせいということでした。
いただいた療法食は、ダイエット用ではない分脂肪等多いので、もしかしてすこしは影響もあるかもしれないけれど(今までと比べて、うんPもかなりツヤッとしているし、フードの匂い自体も強いです)、それほどでもないだろうとのこと。。。今回の件は、注射によるものということです。
誤解招くようなこと書いちゃってスミマセンでした~。
ちなみに、お水を飲み始めたといっても、ほんとにまだまだ「飲み始めた」程度・・・1日に、ペットボトルで1センチくらい減る程度です(笑)
注射のききめが切れても、これがきっかけとなって、お水を飲み始めてくれたらいいな、と思います☆

|

« 病院のその後 | トップページ | 夏のはなまめ »

コメント

おはようございますっ\(^o^)/
親の心、子知らず・・・ですね。
でも、気持ちよさそうにアルミボードに
乗ってるまめ子ちゃん可愛いですね~(^_-)-☆
もしかして、保冷剤効果で、アルミボードも
冷たくなっているのではないでしょうか?

フードを変えたら、おトイレが
ちゃんとできるようになったとか、
いろいろ効果があるようなので、
まめ子ちゃんも、お水をガンガン飲んで
体内の毒素が出ていけばカイカイも
治ってしまうかも知れませんね!!
いい感じじゃないですかぁ~(^-^)b

投稿: くろまめ | 2008年8月 1日 (金) 06時40分

え~!
療法食食べるとのどがめちゃくちゃ渇くってことです?
どういうことでしょう?

しかし、保冷剤では冷た過ぎたってことですかね。
比較してみるとボードの方が快適だってことに気づいたのかな。

投稿: あちょう | 2008年8月 1日 (金) 10時37分

保冷剤でアルミボードも冷えてるかもって、スルドイ!happy02
もしかして、そのくらいの冷たさがまめ子には快適だったのかな~sweat01
もしかして、子の心親知らず、だったりして!?(>y<)

フードを変えて、トイレが上手になった子もいるんですか!?
それはすごい効果ですねshine
うちはまだ、たまに少量を飲んでるくらいなのですが、これからちゃんと自分で飲むようになってくれたらいいなと思いますhappy01

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年8月 1日 (金) 11時44分

療法食にしたらすごく水を飲むっていう話を、どなたかから聞いたかどなたかのブログで読んだか・・・ちょっと忘れちゃったんですけど(ゴメンナサイsweat01)、そんな話を聞いた記憶があります~☆
でもうちの場合、先日注射をしてもらってるので、その影響もあるだろうし、100%コレっていう理由は分からないですpaper

保冷剤入りの方、けっこうクッションがあって、気持ちいいんですよ!
悔しいから、私が枕にしちゃおうかしら?(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年8月 1日 (金) 11時48分

あははぁ♪まめ子ちゃん、ようやくヒンヤリボードに乗ったと思ったら・・・新兵器があったんですね。
それにしても・・・狭いとこで、オヤスミしちゃってますねぇ♪同じく、カワイイから許しちゃいましょう☆

お水、飲んだんですね。そのフードは何か入っているんでしょうかね?
水が欲しくなるような・・成分。
これを気に、たくさんお水を飲むようになるとイイですね♪

投稿: リンダの母 | 2008年8月 1日 (金) 11時55分

前のカイカイは梅さんです!
かもさんは皮膚が強いんですよ!!

もしかしたら療法食は塩分が多いのかな??
うちは食べていた時に多くなったような
記憶はないですね~

ハハハッ☆
まめこちゃん次のひえひえ新兵器よりはアルミボードの方がましだと主張して
いるんですかね(笑)冷たすぎるのかな?
一枚タオル引いてあげたら寝るのかなぁ~

あっ、今調べたらステロイドで多飲、多尿
っていうのがでてきましたね!!

投稿: おすもうさん | 2008年8月 1日 (金) 13時36分

ひえひえマット、せっかく凍らせたのに、ガッカリですよ~(笑)
こちらのほうが、フカフカだし気持ちいいと思ったのになぁ・・・coldsweats01
もしワンコ語がしゃべれたら、まめ子の好みについて一度じっくり本ワンと話し合ってみたいものですcatface

お水の件は、ちゃんと病院に聞いてみました!
で、追記を入れました☆
誤解を招くようなこと書いちゃってすみませんでしたsweat01
でも、これをきっかけにお水を飲んでくれるようになるといいですhappy01

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年8月 1日 (金) 18時25分

お水の件について、病院に電話してみました!
追記を入れましたが、混乱させてしまってごめんなさいです~weep
療法食、小梅さんが食べていたというアミノプロテクトケアは、カロリーは高いけれど、さほどにおいもきつくなく、色も自然な感じでしたねhappy01
さすがいいフードだと思いました!
ヒルズとロイヤルカナンは、かなり匂いが強かったですcoldsweats01
でも、ロイヤルカナンは、アレルギー用にもライトがあるんですよ☆
すごい迷います・・・sweat01

ひえひえマットは、ふかふかしてて冷たすぎないはずなのに、なかなか思惑通りにはいきません~(笑)
でも、懲りずに凍らせますよ~smile

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年8月 1日 (金) 18時34分

ププッcoldsweats01
まめちゃん、そんなせまく寝なくても・・・
寝顔かわいいから許せちゃいますよねscissors
確かに特大保冷剤は冷凍庫、
大占領ですよねぇdown
どんだけ場所取るsign02って感じcrying
まめちゃん、お腹の赤みが
取れてきてよかったです。
安心しました。
アレルギーは根気強い治療が必要ですよね。
がんばっていきましょうhappy01

投稿: 恋まま | 2008年8月 1日 (金) 18時38分

むむむ~
これは、まさに我が家で言う「冷戦」だわっ

ど~して、こんなにもわが子を想っているのに、それに気付かないんでしょう!?

いや、まめ子ちゃんの場合、気付いて、敢えて更に試してるってこと?(汗)

むふふ~heart04
でも、この寝顔はやっぱり可愛くて、許しちゃいますよね~happy02
きっとみほみほさん、一生まめ子ちゃんに勝てないと思うわcoldsweats01

投稿: appie | 2008年8月 1日 (金) 21時44分

確かに確かに、冷凍庫がふさがるのは
困っちゃいますよねdown

まめ子ちゃんの寝顔、カワイイ〜と思ってたら
おでこに何か出来てる?それともシワの寄り過ぎ?
なんて要らぬ心配をしてしまった。。coldsweats01

注射のせいでお水を飲むんですか〜?
喉が渇く??
でもやっぱり、いよいよとなったら自力で
飲むってことですよね!
ということはそんなに心配しなくても
足りてるってことなのかしら??
これを機に飲むようになって欲しいですね!
ママさんのためにも(^m^)

投稿: ハイジ | 2008年8月 1日 (金) 22時17分

保冷剤大占領の具合、共感していただけますかsign03happy02
夏場は、まめ子用の保冷剤と人間用のアイスで、冷凍庫パンパンです(笑)
野菜室いらないから冷凍庫欲しいくらいですcoldsweats01

湿疹の件も、こうしてコメントで励ましていただけて、どれだけ勇気付けられるかshine
ちょうど恋ままさんもブログに書かれていましたが、私も、本当にブログ始めてよかったです☆
ありがとうございます、がんばりますhappy01

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年8月 1日 (金) 23時23分

はっdashこれが噂の冷戦なのね・・・sign02coldsweats02
まめ子と私って、いつから冷戦状態に突入しちゃったのかしらっっ(笑)
この狭さにわざわざハマって見せ付けるなんて、まめ子ほんとひどいですよ~shock
姑並みのイヂワルですよっっ!(笑)

でも、寝顔は天使そのものなんですよね~lovely
これで、JOYちゃんみたいに脚上げてくれたりしたらサイコウなんだけどなぁ~happy02

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年8月 1日 (金) 23時28分

心配してくださってありがとうございますcrying(←嬉し泣き)
これ、まめ子のシワなんですよsmile
まめ子って、黒パグさんのわりにはオデコのシワがちゃんとある方で、こんな風に梅干状になることもあるんですよ~(笑)

注射のステロイドの副作用で多飲多尿になることがあるようなんですが、今回微量しか使っていないそうなので、副作用というほどの症状でもないです☆
どちらかというと、もう少し自分で飲んで欲しいくらいcoldsweats01
逆に、これを機に自分で飲む癖つけちゃおうと目論んでますsmile

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年8月 1日 (金) 23時37分

メロも、昨年までは全然近寄らなかった、アルミボードを利用するようになりましたっっhappy01まあ、でも散歩から帰ってゼーゼーしてる時ぐらいですケドねgawk。いつもはテーブルの下か、ゲージのベッドにいるかなぁー。まめちゃん、今年はアルミボードで、来年は…きっと使ってくれますよっっ、ひえひえグッズ第2弾sign03
ワンちゃんが気に入るかそーじゃないかって判断するのけっこう大変ですよねー?ポロメロのお気にのおもちゃは、みーんな、布製やフェルト製の中に押すと音が鳴るおもちゃです。ゴム製とかプラスチック製とかは、ぜーんぜん興味示しませんdespair。だからボールも全然追っかけてくれませんよdespair
まめちゃんのお腹、早く治るといいですよね~、ポロメロも今は落ち着いてますが、前はポロがポツポツ出たり、メロもお腹が赤くなったりしてました。ポロは注射&飲み薬ですぐよくなるんですけど、メロはいつも長期戦なんです。秋になると乾燥して赤くなったりするので、気をつけないと…sad

投稿: さとのり | 2008年8月 2日 (土) 16時21分

メロちゃんも今年はアルミボードと仲良ししてくれるようになったんですか~heart04
noteまめ子もテーブルの下大好きです!!
下にいられると、椅子を引く時とか気をつかいますよね(笑)
そうそう!オモチャも、気に入るのを選ぶの難しいですね~happy02
同じ布系でも、なぜか気に入り度に差があったりするし☆

カイカイ、ご心配ありがとうございますhappy01
掻くこと自体は、今はおさまっていますheart
でも、毎年出ることを考えると、検査とか、食事とか、長期戦になるかもしれないですsweat01
私もがんばりますね!winkshine

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年8月 2日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/22681077

この記事へのトラックバック一覧です: ひねくれ者:

« 病院のその後 | トップページ | 夏のはなまめ »