« ひねくれ者 | トップページ | ま行まめ活用 »

夏のはなまめ

春先にたくさん撮っていた「花とまめ子cuteシリーズ(略して「はなまめ」)の写真・・・


最近、ちーーーっとも撮れていなかったですが、先週、久々に撮りましたshine

では、夏らしい1枚をどうぞ~happy01

1_2
ひまわりとまめ子です~sunsunsun


これは、お散歩コースの途中にある菜園の前で撮りました。

すごい背の高いひまわりでしょ!?

私がまめ子を抱っこして撮ると、てっぺんまで写らないくらいですcoldsweats02

2メートル半はあるんじゃないかしら??



花のそばでもう1枚wink

2

相変わらず、全く花を見ようとしませんよsweat02(笑)



ところで、この、まめ子の横顔とひまわりの写真camera

縦にして、ちょちょいと加工してみると・・・


31












岩山から昇る太陽のようでしょsign02happy02


子供のお絵かきみたいなペイントでスミマセ~ンsmile


それ以前に、くだらなすぎてスミマセ~ンsign03(笑)





↓我が家の黒い富士山に、クリックよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


|

« ひねくれ者 | トップページ | ま行まめ活用 »

コメント

本当だぁ!!黒富士から登る・・・それは朝日☆☆☆
みほみほさん・・・いやいや、みほみほ画伯!ステキです♪芸術はぁぁぁ爆発だぁぁぁぁ!!!ですね。
お花とまめ子ちゃんよく似合ってますね。

偶然に、ひまわりをうちも飾ってみました。
やっぱり、夏と言えばひまわりですよね♪
でも、まめ子ちゃん、ひまわりを見ませんねぇ。まぶしいのかしらん♪

投稿: リンダの母 | 2008年8月 3日 (日) 02時24分

まめ子ちゃんまったくお花に興味なさそうですね~(笑)そんなそっけないお顔も
なんだかいいですね~☆

でも、ひまわりって大きくて見てると元気に
なりますよね~!!

これからも『はなまめ』シリーズ楽しみ
にしてますtulip

投稿: おすもうさん | 2008年8月 3日 (日) 11時18分

ひまわりの写真、拝見しましたよ~heart04
家の中にお花があるって、素敵ですねshine
我が家は、ヒトサマのお花を楽しんじゃいましたcoldsweats01
しかも・・・菜園で(笑)

まめ子はいつも、ろくにお花を見ようとしないんですよ~sweat02
なので、毎回まめ子はおんなじ顔、背景のお花だけが違うという写真が撮れちゃってます(>y<)
それにしてもパグの顔って、横から見ると、見事に山みたいですよね!黒いのでなおさらですね!!(笑)

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年8月 3日 (日) 14時30分

ひまわりって元気いっぱいな感じで、お花もどーんと大きいところが、夏らしくていいですよね!happy01

まめ子は以前、水仙と写真を撮ろうとした時、水仙の葉っぱの上に座っちゃったことがあったんですよcoldsweats01
そのくらい、花には興味ゼロです(笑)

夏場は夜のお散歩で、お花と撮れる機会も少なくてさみしいですdown
でも、もうすぐ立秋なんですよね!ビックリしちゃいますよcoldsweats02

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年8月 3日 (日) 14時37分

ひまわりたくさん咲いてますよね~sun
あと、とうもろこしもね~。只今、大人気の上地雄輔くんはひまわりが大好きなんだそーです。ドリカムの夏のライブといえば…ひまわりっっってカンジですheart04
ポロメロも歩くの必死で、花なんか見向きもしませんよぉ~gawk。花より団子…、オヤツをくれる飼い主さんに会うと、すっとんでいきますっっbearing
うわっっ、まめちゃんって岩山だったんですかsign02画面に顔を近づけて、ジーッッと見ると…耳の部分やまぶたの辺りが、山道っていうか…(あっっ、すみませんっっ、また失言を…sweat01)まめちゃんオモローッッhappy02

投稿: さとのり | 2008年8月 3日 (日) 15時07分

さすがさとのりさん、芸能通ですねぇshine
上地雄輔くんがひまわりが好きって初めて知りました~happy01

まめ子、歩くのもあまり必死じゃないんですよsweat01
しょっちゅう立ち止まってかたまってますcoldsweats01
花も見ないし、何を見てるんでしょうねぇ(笑)

ブハハ!happy02山道、見えますね!!
歩いたら、フカフカやわらかそうな山ですよね~smile

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年8月 3日 (日) 22時00分

あはははは(爆)
岩山って…

まめ子ちゃんの超横顔って、今までにもお写真あったっけ?
なんだか、新鮮な感じがしちゃいました~

投稿: appie | 2008年8月 3日 (日) 22時07分

あは〜、確かに岩山に見える!!
みほみほさん、目の付けどころがナイスgood

ひまわりといえば、でで〜んとデッカイ花が1個だけ
咲くってイメージだったけど、最近はスプレータイプを
よく見かけますよね。。
知らなかっただけで、前からあったのかもしれないけどsweat01

咲いてる花には興味なくても、落ちてる花がらには
興味ありません??
ウララはまず食べ物かと思うのか、クンクンのあとに
くわえそうになるんですけど。。
まめ子ちゃんはそんなはしたない事はしないかな〜coldsweats01

投稿: ハイジ | 2008年8月 4日 (月) 09時19分

appieさん、先日の記事でしょんぼりされていたから、笑っていただけてよかったです~happy01

横顔、至近距離から撮るので、いつもはシワとかぼけ気味に写っちゃうんですけれど、今日のはよく撮れています~wink
(表情がうつろなのは別にして!(笑))

ペチャ顔ワンコの横顔って、こんなふうにゆるやかーな山なんですよsmile
ボールをくわえるの、へたっぴそうなつくりでしょ~!?(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年8月 4日 (月) 14時48分

最近は色々なひまわりを見かけますね!happy01
花びらが菊みたいな感じのひまわりもありますよねcoldsweats02

うちは、落ちてるお花にすら興味ナシですよ~shock
ワンコ用の食べ物じゃないと口には入れないようなんですが・・・でもね、でもね!!
以前、なんと、ドッグフードが落ちていたことがあったんですよimpact
その時は、即食べてましたdown
フレキシリードをいっぱいに伸ばしている時のことだったので、遠くで何かもぐもぐしているのを見て初めて気付いたんですsweat02
何事もなくてよかったですよ~despair

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年8月 4日 (月) 15時01分

そうそう!これこれっ(≧▽≦)
花と「アンニュイ」なまめ子ちゃん!!爆
「はなまめ」シリーズ大好きですheart04

岩山って!!爆
かなりゲージツ的ですfuji

投稿: ゴンママ | 2008年8月 4日 (月) 18時01分

仕事中こっそり見てて
おお、花とマメ子ちゃん、かわええ~
と読み進んでいき
「ぶっ」
ふき出しちゃったじゃないですか!

黒い富士山・・

みほみほさんの発想が、ほんと好きですわ。。

一個前の「保冷剤が冷凍庫いっぱい」も大笑いしましたが・・・

みほみほさんの脳みそをナデナデしたいです。

マメ子ちゃん、カイカイがおさまって、お散歩も楽しめるようになったかな?

投稿: うさぎ | 2008年8月 4日 (月) 23時26分

かなりゲージツ的でした!?smile
ゴンママさん最近、動画とかCMとかすごく手の込んだ編集をされてるのに・・・それにひきかえ私ときたらcoldsweats01

まめ子は、花と撮る時いつもこんなですよね~(笑)
いったいどこを見て何を考えているんでしょうねぇsweat02

はなまめシリーズ、秋もガンガン撮って行こうと思いますsign01happy01
まめ子の顔に表情が表れるのはいつになるかsign02(笑)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年8月 5日 (火) 08時44分

ありがとうございます!
おかげさまで、カイカイはすっかりおさまっていますhappy01
週末シャンプーをしたので、かさぶたも落ちてキレイになりましたshine

保冷剤、冷凍庫占領しませんsign02happy02
首に巻く分も、たくさん凍らせているし☆
マットの保冷剤は、ピザくらいの大きさのが2枚入っているんです。ほんと邪魔ですよ~sweat02
これが自分で使うものだったら、とっくに凍らすのやめてると思います(笑)

黒い富士山、笑っていただけて嬉しいです~smileプププ
フォーンの子だと、さらにリアルな色の岩山になりそうですよねっっ(笑)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年8月 5日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/22708152

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のはなまめ:

« ひねくれ者 | トップページ | ま行まめ活用 »