« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

お薬の飲ませ方

新しい病院に変わってからのまめ子、1種類のお薬を飲んでいますpouch

0 この白いお薬を、1回1錠、1日2回。


以前は、4種類お薬飲んでましたからねぇsweat02

飲ませるのもずいぶんラクになっただろうと思うでしょ?


ところがどっこい!(笑)



このお薬、強い薬ではないんですが、匂いが強いsign03coldsweats01

いかにも「薬だーーーwobblyって匂いがするんですよ~。


というわけで今日は、我が家の「お薬の飲ませ方の変遷」を振り返ってみましたnote



はじめは・・・


お薬を1/4に割ったものを、フード1粒ずつで上から隠して手に乗せ、「ヨシ」の合図で、フードと一緒に口に入れちゃう方法smile

が。 これでは薬のにおいが紛れないので、だんだん私に近寄ってこなくなり、アウト!(笑)



次は・・・


お薬を細かい粉にしてしまって、フードボウルでフードと混ぜちゃう方法catface

これは、1回でアウト!(笑)


まめ子は相変わらずお水を飲まないので、フードにお水を掛けて食べさせてますrestaurant

だから、お水に薬が溶けるみたいで、お水を全部残しちゃってたんですよcoldsweats01



3つ目は・・・

フードを少しだけ取り分け、お湯でふやかして、お薬をくるむ方法wink

1 こんな風にフードをふやかしてやわらかくして、真ん中にお薬を入れてお団子状にまるめ、薬を隠して食べさせましたrestaurant

でもこれも、数回でアウト!(笑)

フードの水分で、お薬のにおいが余計にたっちゃうらしく、またもや私に近寄ってくれなくなりましたよf(^^;)

フードふやかしてる間だけは、すごい催促されるんですけどね(笑)

2 まめ: 「焦らしすぎに異議ありっっimpact

焦らしてるわけじゃあ、ないんだよnotecatface



で、結局今は・・・


お薬を、2・3粒のフードと一緒に口の奥のほうに放り込んで、喉をさすって飲み込ませちゃう方法bleah

病院においてるフリーペーパーなんかによく書いてある方法ですbook

そしてこれが、まめ子自身も、一番すんなり飲めるみたいwink


なんかねぇ。


紆余曲折の末に、一番単純な方法にたどり着いた、って感じですよ(笑)


あぁ、なんだか人生とも通ずるものがあるなぁcatface


だけど今の方法・・・

そのうち、口を触られるのを嫌がるようにならないかと心配ですよsweat02

そうなる前に、お薬から卒業したいね~wink

31 まめ: 「ママさんは、美味しくないものばっかり食べさせるから、プイですよdash


親の心子知らずってやつですなぁdash

でもflair
「ニンジンがキライな子にどうやってニンジンを食べさせようか考える母」みたいな感じで、けっこう楽しかったりして(笑)


それに、プイなんて言っても、ボールで遊ぶ時は、こんな顔notes
4

ゲンキンなヤツですよ~~(笑)smile


↓↓↓口の周りを泡だらけにしてまで、お薬をペッdashしようとしちゃうまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

黄色ちゃん♪♪

こんにちはhappy01

今日は、洗濯物が干せて嬉しいみほみほですcloudsun
暑さの様子を見て、雨が降り出す前に、お散歩にも行きたいですねぇnote
掃除は、しばらくできてないけど・・・今日はクイックルワイパーだけでいいかな・・・?いいですよね??(笑)


さて。もう1週間近く前になるのですが、まめ子にお誕生日のプレゼントをいただいていたんですheart04

1
コジロウまるかじり の もちゃんさん からいただきましたよ~happy01

チョコアイス形のオモチャ
クールタイ(←保冷剤を入れて首に巻くものですwink
黒パグさんのメッセージカード ですlovely

クールタイ、おともだちがつけているのを見て、かわいくって、ずっと欲しいと思っていたんですよshine

黄色のタイを結んだまめ子・・・

ヤバイです、かわいくて(笑)

どうぞ、心してご覧下さいねsmile



22
はうっcrying

かわええですcrying

まめ子、黄色よく似合ってるわ~lovely

3_2 まめ: 「ママさん、まさか・・・まめ子黄色も似合うの、今頃気付いたわけぢゃないですよね?」

そ、そんなことはありませんよgawk


そして、アイス形のおもちゃ♪

(↑ここで、1枚目の写真をもう一度ご覧下さいsmile



2 まめ: 「あむぅぅぅimpact

やっぱりね!!(笑)

さくらんぼを取ろうと必死!!(笑)
でも、ほんとに取ったら怒るからねーgawk


最後はお礼のご挨拶ですhappy01

5 まめ: 「もちゃんさん、コジロウくんheart02

6 まめ: 「素敵なプレゼント、どうもありがとうございましたshine

今日のまめ子は、モデル立ち風(?)のご挨拶ポーズでした(*^m^*)


コジロウくん☆ 涼しくなったらランで遊ぼうねっっheart02


↓↓↓何色でも似合って困っちゃうまめ子に(←またバカなこと言ってるよsweat02、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



↓ここからは、オマケ・・・↓

まめ子をアレルギー検査に連れて行って来ましたhappy01

検査当日は朝食抜きなので、終わったらすぐに家に帰ってきて、朝ごはんにしてあげましたrestaurant

結果を聞けるのは、9月10日です☆

ドキドキ。。。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ご無沙汰してました(>_<)

すっかりご無沙汰していましたsweat01

皆さん、変わりなく過ごされているでしょうかpaper



先日、突然・・・

ほんとに、びっくりするくらい突然・・・

祖父とのお別れの日が、やってきてしまいましたweep


つい今日まで、慌しい日を過ごしていたため、今、本当に久々にパソコンの前に座っています。



祖父は、享年89歳でした。

健康で頑丈なのが自慢、という人でした。

なんとなんと! 一昨年までは、自分でハンドルを握って運転していたほど!!


そして、とっても優しい祖父でもありましたconfident


旅立ってしまう前日でさえ、周囲が

  「どこか痛いところある? 苦しいところある?」

と問いかけても、

  「ないよ。」

と答えて、皆を気遣ってくれていたそうです。


いつもどおりにそんなやりとりをしていた翌日の朝の、急変だったのです。



今年の一月に、いわゆる「血液の癌」と診断された祖父。

痛いところがないはずなんて、なかったろうに。。。



まだ、表情や声を思い出すと涙が出てきますが・・・

今週、できるだけの時間、そばでお別れをしてきました。

そして、自分から少しでも明るい気持ちに持っていかないと、いつまでも沈んで過ごしてしまいそうなので、

次回からは、いつもどおりの記事を、また書いていきたいと思いますよscissors


今日は、しんみりしてしまってすみませんm(_ _)m



flairまめ子はもちろん、バッチリ元気にしていますhappy01

1
てゆーか、元気すぎです。 ブフフ(*^m^*)


まめ子も、お留守番をしっかりがんばってくれて、とってもえらかったですhappy01shine


そんなわけで、しばらくお休みしていましたが、またどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m







| | コメント (14) | トラックバック (0)

久しぶりのラン

涼しくて過ごしやすかった昨日。久々にドッグランに行ってきましたhappy01

ランのある公園に着くと、ぐいぐい張り切って歩いて行きます。
1
まめ: 「いそげdash いそげdashdash


この、リードの伸び具合shine

この、前のめりな姿勢shine


しっかり確認しておいてくださいねdashwink
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
やっと、ランでフリーになったまめ子。
2
まめ: 「まめ子、これからここで、どうすれば?despair


さっきの張り切りはどうしたの~(笑)

リードがないと不安なの?

オコチャマだなぁcatface


ワンちゃんがそばに来ると、私の膝に必死によじ登ろうとしてましたよsweat02


でも、しばらくして他のワンちゃんたちが帰ってしまい、貸切状態になると、俄然張り切り出しましたeye

まめ子はボール遊びが大好きheart02

ボールで遊ぶ様子を、久しぶりの動画でどうぞhappy02
 注: 投げて撮っての一人二役なので、画面揺れてますsweat01

まめ子にしては、なかなかがんばるでしょ??wink



ランで遊んだ後、公園の花壇で記念撮影してきましたcamera

はなまめシリーズですcute

4 まめ: 「ちょっとだけよ~pigカトチャンペ


なんでそんな風に座るかね~~annoy(笑)



↓↓↓自由を満喫できないまめ子に、ポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

まめ子の好きなピンクがいっぱい♪♪

先日、まめ子に、お誕生日のプレゼントが届きました~birthday

黒パグウララとのうららかな日々ハイジさんからですheart04
1 ピンク色のグッズ達がいっぱいheart02

ブタさんのアゴのせ枕。
リンゴちゃんのネームタグ。
おいもとササミのオヤツ。
そして、オモチャですhappy01

私は勝手に
「まめ子のイメージカラーはピンクnote
って思ってるので、すごく嬉しいですlovely

さらに、これまた勝手に
「まめ子のイメージキャラはブタpig
って思ってるので、ますます嬉しいです(*^m^*)


さらにさらにこのオモチャ、先週ペットショップに行った時にちょうど見て、気になっていたオモチャだったんです~shine

ゴム製のもので、片側にロープが3種類ついてるんですが・・・


さて、まめ子はどこを一番気に入って噛むでしょう!?
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
2 まめ: 「あむぅheart04


紫のロープでした!!(≧∇≦)/



まめ子、お礼のお辞儀に挑戦だそうですhappy01
3まめ: 「ハイジさんheart 素敵なプレゼントを・・・」

4 まめ: 「どうもありがとうございましたheart

eye 上手にできましたshine


ネームタグは、お散歩用のハーネスにつけようと思っていますwink
(まめ子、水かけフード食べてるので、首につけると汚しちゃいそうだからsweat02



そして・・・

ですが・・・


5_2 まめ: 「コレがいいっっdash

こらっannoypout

写真を撮るそばから、遊ぼうとしてました(笑)

オモチャになってしまいそうな気配がただよってますけど・・・
無事アゴ乗せ完了できるでしょうか!?f(^^;)


ハイジさん、素敵なプレゼントありがとうございましたheart02



↓↓↓頭のシワまでくっきり見せて、お辞儀に成功したまめ子に、ポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

何かのりうつった!?

今朝のまめ子の寝姿ですsleepy
1
豪快ではありますが、ここまでは、まぁ普通dash



では、近寄ってみましょうeye





2 肉球食べてるよ~crying



角度を変えて、もう一枚camera
3犬じゃないみたいだよ~cryingcrying




・・・ハッimpactcoldsweats02

4 目が合っちゃったよ~impact 
呪われる~~~cryingcryingcrying





↓ 普段の顔を忘れそうだったので、オマケの一枚camera ↓5
まめ: 「まめ子ですheart04



↓↓↓さすがに親の私でも一瞬引いた寝姿だったまめ子に、ポチッとお願いしますheart
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

う、うれしくないお届け物・・・

今日は、ビックリするほど涼しかったですcloud

涼しいを通り越して、半袖じゃ寒かったくらいでしたsweat02

せっかく、ワンコにはちょうどいい気温。
雨じゃなければ、ランにでも行けたのにな~rain
(暑いと、お散歩も短めで運動不足だからdown


今日は、雨で退屈だったまめ子にNEWオモチャを進呈new


1_2 テキサスTボーン ですshine



要は、今持ってるスーパーデンタルボーンの形違いって感じですけど(笑)

一応、お誕生日プレゼントに買ったオモチャです(^―^) 


さっそくまめ子にあげようと・・・・


2_2 まめ: 「フンガーーーッupupup


もう来たよっっsign03ヒィー(゜゜;)/


その後、ベッドにお持ち帰りして、カミカミしてました。

3_2 まめ: 「ブヒヒーーーッupupup


すごい格好で噛んでるね(笑)



ところで、今日、「フガ」と「ブヒ」しか、しゃべってないけど・・・ま、いっか(-゛-)



またひとつオモチャが仲間入りし、楽しい・・・happy01



はずだった我が家に・・・coldsweats02



恐怖のお届け物がっっimpact



4 とうとう来ちゃったnote

アニコムからの継続更新のお知らせ~moneybagdash




来年度の保険料は、今年度比150%の大幅アップupwardrightでございましたsweat02

おぉコワッ(((゜Д゜)))ガタガタ・・・・ 


↓↓↓雨でパワー余りまくりのまめ子と、お届け物にパワーゼロの人間達に、ポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

おめでとう、ありがとう☆

今日は、終戦記念日ですねshine


そして、まめ子のお誕生日でもありますbirthday


まめ子は今日で、2歳になりました♪ヽ(´▽`)/♪


ちなみに、現在の体重は、6.5キロです。(8月12日に測定dash



0 まめ: 「レディの年齢と体重をばらしたわねannoy


そう怒りなさんなってcoldsweats01 

まめ子に、素敵なプレゼントが届いているんですよpresent

1 向かって左の、手ぬぐい&おもちゃ&オヤツは、黒パグ気まま日記 のゴンママさんからshine

向かって右の、ストラップ&オヤツは、恋太郎とのHAPPY LIFE の恋ままさんからshine



このストラップ、見てsign01見てくださいよ~sign01o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2
まめ子の写真入りなんですっっcrown
世界でひとつの、オリジナルストラップですよ~heart04

さっそく携帯につけましたっっlovely



ゴンママさんからいただいたてぬぐいは、表地がガーゼ素材で、裏がタオル素材なんですscissors

しっかり厚みのあるタオルだったので、お出掛けの時、濡らして巻いてあげるととってもよさそう(*^m^*)

この矢絣の柄と、色、まめ子にすんっっごく似合ったので、これも見てsign01見てsign01o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

3
まるで、浴衣とか、袴、着ているみたいじゃない!? カワイ~~lovely



では、まめ子からご挨拶だそうですhappy01


4
まめ: 「ゴンママさん、恋ままさん、素敵なプレゼントありがとうございますheart04 
そして、皆さん・・・ これからも、まめ子のこと、どうぞよろしくおねがいしますshine




毎日一緒に過ごしていると気付かないのですが・・・
ふとパピーの頃を思い出してみると、まめ子もずいぶん落ち着いたなぁと感じます。

家具をガジることもなくなりました。
障子に穴もあけなくなりました。

でもやっぱり・・・
いつまでたっても赤ちゃんのような気がしてなりません☆


今年は、とにもかくにも健康第一で過ごして欲しいものですconfident

shineまめ子に楽しい一年がやってきますようにshine


えーーーー、ちなみに、私からのまめ子へのプレゼントは、オモチャだけですよ(笑)



↓↓↓誕生日なのに、ヘンな顔ばっかり撮られちゃったまめ子に、お祝いのポチよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

枕、似合ってる?(*^m^*)

つい先日、「あんず soon as?」 のあんずちゃんが、上手に枕を使っているのを見て、憧れたわたし。。。


まめ子が昼寝していたので、そっと枕をあてがってみた☆(←ハイ。ヤラセとも言いますよ~(*´▽`*))


枕はあんずちゃんと同じで、ハナと、私と、オッサンと。のオッサンからいただいたものですよhappy01


1
あれれ??

なんだろう。。。何かかが違う。。。(笑)


2
ブブブブブ(>y<)

これもやっぱり、何かが違う。。。(笑)




↓↓これは、ちょうど昨日着いた パグ柄のバッグなんですけど、
3
やっぱり、アゴ乗せは、こういう風にして欲しいものですね~dash

これ、大きくていっぱい入りそうなので、病院バッグやラン用バッグにする予定ですnote



ついでに。。。

昨日は、まめ子の通院の日でしたhospital

経過は良好scissors

これからは、この状態を維持できるようにしなくてはなりません☆


で・・・

2週間後の、8月26日。

いよいよ、アレルギー検査することに決まりましたhappy01


ドキドキだけど、ちょっと待ち遠しい。。。

だって、避けるべきものがあるなら、早く知っておきたいですもんねぇshine

そして、もし問題がなければ、療法食じゃない食事に戻したいですし。
(これはあくまで、個人的な好みなんですけれど。)

そしてもちろん、検査の日までカイカイが今の状態をキープできますようにup

4 まめ: 「久しぶりに、病院の帰りに寄り道もしたよdash

暑かったので、お散歩代わりに、ペットショップに寄って涼んできちゃいましたよcatface なんて安上がり(笑)



↓↓↓枕の使い方が、なんだか人間くさいまめ子に、ポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

勢いがありすぎの・・・

は~~~downまたですよcoldsweats01

まめ子のおトイレのことですtoilet


注:トイレシーツバッチリ載せてます。お食事中の方、ご注意くださいdanger






1 まめ: 「まめ子のチッコですよdash


思いっきりフチに溜まってますよwobbly


まめ子は、ほんとにチッコがヘタッピなのですcatface



フチぎりぎりにしゃがむから、こんな風になっちゃうこと多しなのですpaper


しかも、チッコの時の腰の位置が、高いんですimpact

しゃがみきらないうちからチッコし始めちゃうので、後ろにいっぱい飛んじゃうんですsweat01



他にも・・・

足がはみ出しすぎて、サークルの柵に片足掛けてチッコしてたこともあるんですよsign03(笑)


片足あげてチッコするなんて・・・

まるで男の子ですよcoldsweats02



どれもこれも、動画に撮ってお見せしたいくらいですよgawk


女の子なのに、こんなにチッコ飛ばす子って、いるのかしらsweat02


2 まめ: 「ニホイチェックですよdash

しなくていい、しなくていいっっannoypunch



そして、私がはみだしたチッコを掃除してる間、本ワンはというと・・・

反省の色もなく、共食い開始catface

3 まめ: 「ブタ肉サイコーrestaurant


まめ子ってほんとは男の子なんじゃないかしら。。。

4
まめ: 「こんなお顔もできますよheart


イヤイヤ、やっぱりアヤシイなぁ。。。


まめ子と言葉が通じるなら、「トイレくらい落ち着いて入りなさい」って教えたいですthunder



↓↓↓トイレの時まであわただしいまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

夜道でピカッ☆

今日は、涼しくて気持ちいい風が吹いてきていますhappy01

我が家は久しぶりに、エアコンなしでも快適な夜を迎えていますnight



まめ子が、新しい病院に行ってから、約2週間が経ちます。

もう、注射の効き目も切れているはずですが、痒がる様子はなく、落ち着いて過ごしていますconfident

皆さんに色々教えてもらったり、励ましていただいたりして、感謝でいっぱいですshine



ところで、先の日曜に受ける予定だった、アレルギー検査ですが、先生と色々相談した結果、もう少し延期することになりました。

療法食はもちろん続けて、8月の終わり~9月頃に検査することになりました。

今は、このフードを食べていますrestaurant

1 まめ: 「これはまめのですよdanger

写真撮ってるだけなのに、フードの番を始めちゃいましたよ(笑)


元気になってくれると、色々お出掛けさせてあげたくなっちゃうのが親心ですが・・・暑いのでなかなかそうはいきませんねsweat01

相変わらず、夜のお散歩ですnight


夜道用に、ホームセンターでこんなものを買ってみましたmoneybag

2
要はペットブリンカーズみたいなものなんですが(それのもっとチープな感じね(笑))、これは、クリップでも留められるんです。

まめ子は、首に保冷剤バンダナを巻いて出かけます。
だから、クリップを使って、首ではなくリードの下の方につけようと思って買いましたhappy01600円くらいでしたよ(笑)

さっそくつけてみましたよ☆

3 まめ: 「なんかいつもと様子が違いますねぇeye

家の中なのに、ハーネスつけてカメラ向けられてるので、用心してますよ(笑)


お外での様子は・・・上手く撮れなかったけど、こんな感じsweat01
4
道行く人々が不思議そうに見ていたので、成功かな?(笑)


5 まめ: 「今日は、みんながまめ子のこと見てたimpact


どうでもいいけどさ。
もう夜だから、マットの保冷剤溶けてるよね??coldsweats01

どうしてそういう時ばっかり上に座るかね~coldsweats01



↓↓↓不思議なものを見る目で見られちゃったまめ子に、ポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ガンコですね。

まめ子さん、なにやらオモチャ箱を物色中dash

1 まめ: 「アレはどこだ。アレはeye


だけど見つからず・・・


22 まめ: 「あ・・・あ・・・アレが、ないっっthunder


まめ子が探していたのは、たぶんコレ↓↓↓
3
スーパーデンタルボーン

箱の中じゃなくて、私がテーブルの上に置いちゃってましたsmile


ずいぶん使い込まれてますね(笑)

もともとはキレイな骨の形をしてたんですがねぇcoldsweats01


4_2 まめ: 「もういいangryもう寝るannoy

分かりやすい怒り顔、分かりやすいふてくされ方ですcatface


まめ子は、その時々のマイブームオモチャがあって、ブームの間は、ひとつのオモチャばっかりで遊びます。

今はひとまず、スーパーデンタルボーン以外で遊べばいいじゃんねgawk

ガンコ者ですねsweat02


↓↓↓怒り顔とボー然顔がやたらとよく似合う(毎日そんな出来事ばかりだからsign02coldsweats02まめ子に、ポチッとお願いしますheart02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ま行まめ活用

こんにちはhappy01

昨日の関東地方は、とても蒸し暑く、夕方にはすごい雨と雷で、怖かったですdown


そんな中でも、皆さんそれぞれに熱く親バカ道を突き進んでらっしゃることでしょうheart04

そこで今日は、恥ずかしげもなく、我が家のまめ語について書きたいと思いますbook



2 まめ: 「ママさんはよくても、まめ子が恥ずかしいのっっannoy

まぁまぁ、そうおっしゃらずにcoldsweats01



我が家では、まめ子に話しかけるとき、「ま」「め」の付く言葉は、「まめ」に変化します。

これを、たった今、「ま行まめ活用」と名付けました。bookpencilメモメモ。。。


例えば、

  ただいま → ただいまめ子

  
ごちそうさま → ごちそうさまめ子


等です。


ちなみに、「ごちそうさまめ子」

まめ子の食べる姿かわいさに、ついつい「ごちちょうちゃま~lovelyと言ってしまうため、さらに変化していまして・・・

  ごちそうさま → ごちちょうちゃま → 
             ごちちょうちゃまめ子 → ちゃまめ


となっておりますcatface

↓参考画像: かわいいときのまめ子
3






このように、「ま」の付く言葉の変化は比較的スムーズな変化を見せていますdash



ですが、「め」となると、なかなかこうはいきません。

例えば、

  やめなさい → まめなさい

  ダメ → め子

まるっきり他の言葉に変わっていますpencil


Photo
参考画像: ヤマメ(山女魚) 







皆さんのお宅でも、このような言葉の変化、きっとあります・・・よね・・・???coldsweats01


1 まめ: 「まめ子はヤマメではありませんよ~。」


大丈夫。
ヤマメは、賢くてすばしっこいんだよhappy01
全然違うでしょ??catface



☆関東地方以外の皆様も、暑さと、落雷と大雨には、どうぞご注意くださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

夏のはなまめ

春先にたくさん撮っていた「花とまめ子cuteシリーズ(略して「はなまめ」)の写真・・・


最近、ちーーーっとも撮れていなかったですが、先週、久々に撮りましたshine

では、夏らしい1枚をどうぞ~happy01

1_2
ひまわりとまめ子です~sunsunsun


これは、お散歩コースの途中にある菜園の前で撮りました。

すごい背の高いひまわりでしょ!?

私がまめ子を抱っこして撮ると、てっぺんまで写らないくらいですcoldsweats02

2メートル半はあるんじゃないかしら??



花のそばでもう1枚wink

2

相変わらず、全く花を見ようとしませんよsweat02(笑)



ところで、この、まめ子の横顔とひまわりの写真camera

縦にして、ちょちょいと加工してみると・・・


31












岩山から昇る太陽のようでしょsign02happy02


子供のお絵かきみたいなペイントでスミマセ~ンsmile


それ以前に、くだらなすぎてスミマセ~ンsign03(笑)





↓我が家の黒い富士山に、クリックよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


| | コメント (14) | トラックバック (0)

ひねくれ者

今日は、まめ子の性格の悪さについて暴露しますimpactsmile

↓ この写真を見てくださいsign01

1_3
いままでは、すすんでは乗ろうともしなかったアルミボードに乗っていますよ~sign01angry


先日いよいよ、ひえひえグッズ第2弾を投入したんですdashといっても、買ったのは昨年で、今年は出してきただけです☆

それが、この、右側のマット。

中には、特大保冷剤が2つ入っています。


これを置いてみたとたん、まるで嫌味みたいにマットを避けて、アルミボードに乗りましたよ(笑)

こんな狭いスペースに、わざわざはまってまで・・・sweat02


一体どれだけひねくれているんでしょうsign02annoy

ママさんはご立腹ですよ~pout

だって、この保冷剤を凍らせるために、冷凍庫がどれだけ占領されていると思ってるですかsign03(笑)


2_2
・・・あlovely 寝顔がかわいいのでやっぱり許しますlovely




話は変わって♪♪♪


先日病院で、アレルギー用の療法食のサンプルをもらったので、それに切り替えています。

そしたらなんと、少しずつ、お水を飲みはじめたんですよaquarius


↓その証拠写真camera
3_2


今まで、自分からはちっともお水を飲んでくれなくて、すごく苦労してきたのにsign01eye


そういえば以前、「療法食にしてお水をたくさん飲むようになった」なんて話を、どなたかから聞いたような・・・???


まめ子の水飲みも、療法食のせいかしら???



↓↓↓ひねくれもののまめ子、略してひねまめに、1ポチよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↓追加です!!!
先ほど、病院に電話して質問してみました。
結論。お水を飲む量が増えるのは、注射のせいということでした。
いただいた療法食は、ダイエット用ではない分脂肪等多いので、もしかしてすこしは影響もあるかもしれないけれど(今までと比べて、うんPもかなりツヤッとしているし、フードの匂い自体も強いです)、それほどでもないだろうとのこと。。。今回の件は、注射によるものということです。
誤解招くようなこと書いちゃってスミマセンでした~。
ちなみに、お水を飲み始めたといっても、ほんとにまだまだ「飲み始めた」程度・・・1日に、ペットボトルで1センチくらい減る程度です(笑)
注射のききめが切れても、これがきっかけとなって、お水を飲み始めてくれたらいいな、と思います☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »