トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

病院のその後

まめ子、月曜の夜のお散歩後の様子happy01

1 まめ: 「お散歩はいいですな~note


アルミボードに乗ってるのは、私が誘導したからなんですけどねsweat01


すごく普通に休んでますconfident

この「普通」が、嬉しくてしかたありませんheart



日曜の、まめ子のオナカの状態↓
2

あんまりキレイな写真じゃないので、小さくしておきました。。。



カイカイ跡で真っ赤down


すごかったんですよ。


尋常じゃないと実感したのが、土曜の夜のゴハンの時。


フードボウルを前にしても、ゴハンに飛びつかずに、掻いていたんですweep


日曜の朝、起きた時には、布団に血の跡までありました。。。

掻いてるのに気づくとやめさせるんだけれど、どうしても私も眠っちゃって・・・その間に掻いちゃったみたいですthink



新しい病院では、とにかく今ある痒みを止めるために、一本注射を打って下さいましたhospital


これが、効いたsign03shine


日曜の病院以来、今のところカイカイが治まっていますhappy01


今のオナカの状態は、こんな感じ↓
5
少しキレイになったので、さっきより大きめの写真で(笑)





病院では、皮膚の検査もしてきました。

でも、特に、大きな問題はナシ。

毎年夏に湿疹が出ることを話すと、アレルギーの可能性もあるとのこと。

アレルギー用の療法食のサンプルを3種類もらいました。

  ヒルズの、プリスクリプションダイエットの、z/d

    ロイヤルカナンの、セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)

  ドクターズケアの、アミノプロテクトケア


この3つのうち、よく食べるものがどれか見てください、って。

どれがいいフードなのかは、よく分からないんだけれど・・・

うんcoldsweats01

カイカイさえ治まれば、食いつきはどれでもバッチリだと思います(笑)



そして・・・



今週末、いよいよ「アレルギー検査」を受けてきますcoldsweats01



あぁ・・・知りたいような、知りたくないようなsweat01



新しい病院は、まず、ガッツリと効く薬(=注射)で痒みを止めて、症状をおさえながら、原因を探っていく方法。

いままでの病院は、毛を刈ったり、お薬もあまり強くないものを使って、できるだけ体に負担をかけないやり方で、治そうとする方法。



どちらがいいとも言えませんよね。。。
でも正直、あんまり長引いてかわいそうだったので、病院を変えてみてよかったと思っています☆


それから、これはオマケみたいなもんですが、今度の病院、アニコムの提携病院なので、請求の手間がなくてラクチンです~smile


↓オナカの写真を撮るために、仰向けにされて、寛げないまめ子(笑)
6
まめ: 「早く元にもどしなさいgawk


まめ子がカイカイせず、普通に寝ているのを見ると、本当に嬉しいですheart

まめ子がカイカイせず、普通にゴハンをがっついているのを見ると、何回でもゴハンあげたくなっちゃいます(笑)あげませんけどね。


改めて、普通に毎日を過ごせるって、ほんとはスゴイことなんだ、って思いましたshine 


アレルギー検査のご報告も、またさせてくださ~いhappy01



↓どうかアレルギーが出ませんように。。。まめ子に応援ポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

心機一転!

みなさん、こんにちはsign01見に来てくださってありがとうございますhappy01

今日から、心機一転・・・のわりには、

結局またココログかいっsign03(笑皆さんにリンクの変更のお手数までかけるのに・・・

どうかお許しくださいねweep

まめ子もこのように申しております☆

1 た、態度でかっっgawksweat02

これ、偶然にも、注文していたものが今日届いたんですよ~heart

「sniffer’s」さんの、アウトレットのタンクです。

なんと、945円なりmoneybag

こちらのお店、生地もしっかりしているし、メール便対応だしで、すごく気に入っているお店なんですwink

さて、話を戻して・・・

新しいブログ、gooさんやfc2さんも考えたんですが、色々比較して、やっぱりココログにしました。

同じドメインのままで有料コースへの変更も考えたのですが、やっぱり、新しく取り直すことに決めました。

前のブログで、データ容量パンクのおしらせをした翌日の、土曜日・・・

まめ子のカイカイが、ものすごい悪化したんです。

寝る前に、「明日の朝は病院に行かなきゃ」と考えていて、

 また毛を刈られるんだろうな

 一度終わったお薬がまた始まるんだろうな

なんてことを考えていたら、何ヶ月も変化のない状態に、気持ちが沈んでしまって。。。

今日、思い切って、新しい病院で診てもらってきましたsign03scissors病院の感想等は、後日改めて・・・

そういえば、今年に入ってからのブログ、まめ子のチッコや湿疹の様子が一進一退っていう内容ばかりだったように思うんです。

だから、ブログも心機一転してみようと思いました。

こちらでは、「良くなった」「治った」っていう言葉ばかりを書けたらいいな、っていう願いを込めました。

皆さんには、お手数をお掛けして本当にゴメンナサイ。。。

これからも、どうぞどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2 まめ: 「まめ子からも、どうぞよろしくおねがいしますshine

今日はひとまず、ご挨拶までheart01

まだ、皆さんのページへのリンクも貼れていない状態でスミマセンsweat01

♪♪ブログ村への初クリック、どうぞよろしくお願いしますっっ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (32)

トップページ | 2008年8月 »